2016/05/16 Japan,熊本県山都町 “ (’▽‘;;) 早速の休養日”

お世話になってます!。通潤橋道の駅・駅長の眞原さんと・レイくん♬
うむ・・・小雨の朝。天気予報どおりですな。
朝飯頂いて、眞原さんから自宅待機と。晴れなら農家のお手伝いをする予定だった。
雨は止みそうにないので、今日は活動中止になった。
あらぁ~・・・。まぁ天気はしょうがないね。って、事でお借りしてるお宅の掃除でもすっかな。

長いこと使われてないお宅なので、アチコチ物が転がってる。
昔、爺ちゃんのおんぼろ別荘へ足を運んでいたのを思い出すわ。っても、人の家なので一通りのお掃除。
ん~~・・・雨降ってると町に出るのも億劫だなぁ・・・・。
っと、部屋でゴロゴロ・・・してっと寝てもーた。
博多に着いてから、バタバタ動き回りながら、松村家お坊とお嬢に振り回されながらの夜更かし生活だった。突然、生活リズムが崩れたから体がおっついていってないのかもね。
・・・っと、起きるともう3時!寝すぎ!!。
腹減ったぁ~・・・。眞原さんに教えてもらったラーメン屋さんへ行ってみよ。っと傘さしてテクテク。
っと、町中に突如現れるデカデカ魔神。
夏に行われる「はっさく祭り」での出し物みたい。全て天然の素材でできてるとな。祭りではこれが町中を練り歩くと・・・すげぇ~・・・やることでけー・・・。
ん~~~、田舎町。やっぱ震災の建物被害は少なかったみたいだ。瓦が落ちた家も数件しか見当たらない。
ラーメン屋ぁ~♪っと・・・あら月曜休み・・・そして、財布持ってきてない事に気づく・・・。
はは・・・散歩して帰るかなぁ~~っと・・・。
雨・・・梅雨に入ったのかなぁ~。振り続ける雨の中では、自転車走行は決行きびし。
まぁ・・・知っててやってきたしね。とりあえず今月はお手伝いで6月の梅雨に九州走行だわなぁ。
WIFI寝床付きの優遇ボランティアなので、家で大人しくネット作業。 
しかし、パソコンも・・・なんだかフリーズが多くて動画もまともに作れなくなってきたわ。
してっと、眞原さんと10歳の息子レイ君がご帰宅。何もしてねーけど夕飯ガッツリ頂いて、お宅にお邪魔して、またまた一杯頂きながらお話。
あれこれ日本の事。亘さん・カイリさんに眞原さんも熱い男。
こんな田舎でも、日本の将来自分の事のように考えてる。
日本は今のままではいけない。子供達に素晴らしい日本を残すためには、自らも行動を起こさないとっと、山都町から改革しようと動いている。
そうですね・・・やっぱ日本は間違った方向へ進んでますよね。まずは一人一人が自覚しないと、日本は良い方向へと進んでいかないのですね!。
っと・・・話は子供達に。動画を眞原さんとレイくんに見てもらい、柳川での歓迎会の反省会。
どうやったら子供達が食いついてくるのか・・・っと、レイくんの表情を観察しながら今日はお開き。
必ずまた子供達にお披露目する機会がやってくる。その時まで・・・シッカリ下準備しとこ。
明日はホントにお手伝い。南阿蘇へと配達のお手伝い?になるみたいっす。

食ってばっかじゃなくて、シッカリ働けよ!俺ぇぇえ!!。

0 件のコメント :