2016/06/10 Japan,熊本県益城町 “(>▽<)b Aso Gairinzan Organic!”

有機農家の深い絆!。希望の塊!熱い奴らばっかっす!。
んむ!よく寝れすぎて体がダルい!。っと、早速家財をトラックに運び出して、引越し先のアパートへ。
うんせほいせで家財をアパートに運んでから畑事務所へ。
今日は・・・雲ひとつない良い天気ですわぁ・・・・ちょいと湿気が減ってるが暑さ全開ですんな。
まずは使ってない畑に倒してるビニールハウス骨組みの撤去。
パートの姉さんとこーちゃんと一緒にエッホエッホ。暑い・・・・。
少し休んでから、マルチ張りしに畑へ。
4人で作業すっと早い!・・・けど、暑い!!・・・ので、早めにっ撤退。
こりゃ、夏の畑は・・・地獄ですなぁ・・・。
暑いわぁ~・・・暑いわぁ~~・・・っと、もう昼飯。弁当食って、午後は暑すぎるのでゴボウの袋詰め。
園川さんが今日はBBQしようと!。なんと、山都町の有機農家仲間に既に声をかけてるとな♬。
おォ~~♬さいならしたばっかなのに、また会うわな♬。
って事で、やいやい買い出し♬。肉ぅ~~♬また肉ぅ~~♪。
ガッツリ肉!。いえぇ~~♪熊本の馬刺しもね♪。
夕方になって、山都町の有機仲間、チームヤスキ、コウキ君、ナガチャン、タケちゃん♪皆さん大集合!。

わいわい大人数で焼き肉ぅ♪。焼いて食ってお話してぇフザケながら楽しい楽しい♪。
ここは皆“Aso Gairinzan Organic”という、有機農家のグループ。30代の若く熱い奴ばっかっす。
皆、園川さんを震災後から助けにきてる。あれこれ有機農家同士だからわかる、有機農家の縁。
今日も、山都町から車で1時間はかかるってのに、なんともフットワークが軽い♪。
もらっちった・・・放射能計れるマシーン。
有機農家の繋がりがカナリ強いのですね♪。若い世代がドンドンと新しい事に挑戦してる!。
ん~~♪なんとも心強い仲間だねぇ~~♪。畑の状態や収益のあげ方まで・・・なんでも皆で相談して助けあってるわ。
そんなこんなで楽しい夜はあっつー間に終わり♪。皆さん明日も朝から畑っす。
私も明日は、福岡県柳川市へと戻るっす。
・・・長い・・・予定よりも長い長い熊本県滞在だったわ。最期まで、熱い人に囲まれ、私の将来の希望が大きく膨らんだっす!。また・・今度は何時かな!。会える日を楽しみにしてまっす!。
そして、これからが長い益城町と園川さん。陰ながら・・・応援してます!。っても熱い男なので、前よりも更に大きく前進するっしょ!頼もしい仲間も沢山いるしね!。
楽しく沢山勉強になった熊本県滞在にお別れ・・・・・ちょいと寂しいねぇ・・・・また必ず戻ってくるっす!。

0 件のコメント :