2013/09/22アメリカ,ワシントン州,オカナガン⇒エンティアット・南20k(走行距離時間133k 7:31) “乾いた土地のオカナガン”

アメリカ本土縦断スタートっす!!
昨夜、日が暮れる頃に渡り鳥の群れが真横の川で羽を休めていた。
日が昇ると同時に“ガぁ~ガぁ~♫”鳴き、群れは北へ向かって飛び立った・・・。
(・ε・? 北へ行くの??逆じゃね??

今日は朝から曇空。雨は降らなそう。
飯食って、渡り鳥と逆の南目指して出発!!。標高350m・気温14度・曇り後雨っす。

町を抜け、リンゴ農園が続く旧国道をエッホエッホ。
今日は日曜日だからか、車が全然走ってないっす。
風も無く、軽いアップダウンの川沿いを南へ南へ。

アットいう間に40キロ走り休憩。

航「( ̄▽ ̄;) なんとも余裕のよっちゃん。今日はカナリの距進めそうっすね。」

国道にぶつかると、交通量が増えてきたぁ。
お昼近くになると、“ビュービュー!”向かい風が登場。
曇で少し肌寒いくらいなので、風が吹くと寒いぃ・・・。

川幅が広がってきたと思うと、ダムになっている。
風が更に強くなり、「(~Q~;) ふゥえェ~・・・おへェ~・・・」って、言ってるとダムの休憩所があったので、お昼ごはん。

航「・・・( ̄ω ̄;) やっぱ、風が吹いてっからそんなに走れねっすね・・・・。雨が降らなきゃいいけどぉ・・・。」

午後になっても風はやまず、エッホエッホとアップダウン。
山の谷間に流れる大きな川も南へと流れている。
乾いた土地には木々はなく小さな植物ばっか。緑のある場所はリンゴ農園か人が住んでる場所。
(- ) 南アフリカの景色もこんな感じだったなぁ・・・っと思い出すっす。

アップダウンで大きな湖にでた。まだ3時すぎなので、止まらずに国道をエッホエッホ。
向かい風が更に強くなってきて、お決まりの真っ黒な怪しい雲が上に流れてきたぁ・・。
雨がポツポツ降り始め、雨足が少しづつ強くなってきたぁ・・。

航「(´Д`) くゥおぉ・・・まだ次の町まで20キロもある・・・強く降らないでェェ~・・・。」

雨宿りできる場所もないので、小雨の中爆走!!
雨が止まないまま次の町に入り、小屋の軒下で雨宿り・・・。
(=◇=;) 寒ゥ・・・・。
たまらずガススタでコーヒー飲んでたら、雨が止み向かう先の空も晴れてきたので、もうチョイ先までエッホエッホ。

乾いたハゲ山が続く川沿いの道ぃ・・・。
5時を過ぎて、もう少しで大きな町に入りそうなので、その前に野宿地を見つけたい所・・・。道の横は川か民家ばっか・・・・。
期待しないで進んでいくと“ロッキービーチ”なる看板。

看板を折れ岩道を下ると川沿いに素敵な砂浜♫。道路からも見えないし、野宿禁止の看板もない、木の下に丁度良いスペースがあるのでココに決定ぇ~♪。
なかなか良い感じ♫アメリカも野宿天国かなぁ??

雨が再び降る前に急いでテントを立て一息つくと、空は晴れわたってきたっす・・・。
(’▽‘;;) 天気ってのはこんなもんよ・・・・。

夕飯の準備をしていると、昨日同様に渡り鳥が近くで羽を休めてる。
オタクらも良く飛びますなぁ。何万キロも飛んできたんでしょう。
空の旅も大変でしょうに・・・何故か愛着が沸く渡り鳥っす♫。
( ̄ー ̄)ゞ お互い明日もがんばりましょ~♪。



0 件のコメント :