2013/10/14 USA, CA州, FortBragg南74k⇒BodegaBay南55k(走行距離時間 150k 8:42) “飛ばすぜぇ!!凸凹1号線!! ("`д´)ゞ”

凸凹海岸線をぶっ飛バシい!!!
今日は早めの6時に起床!!。まだ薄暗い中、飯食って出発っす!!
標高20m・気温10度・快晴っす。

昨夜“サンフランシスコ”までの距離を測ると残り210キロ程。
今日はブッ飛ばして、150キロ先にあるはずの州営キャンプ場を目指すっす!!。そうすれば明日確実に“サンフランシスコ”入りっすね!!


航「| ̄^ ̄* |┛ 今日は爆走するぜぇ・・・。一気に海岸線を抜けるべしぃ!行くどぉお!!。」

エッホエッホの大爆走!!
海岸線のアップダウンは相変わらずですが、今日は目標150キロ!!
久しぶりの長距離を目標にして、朝からパワー全開っす!

中速で“だぁあああ!!”っと崖の上を走り、高速で“ザザザぁああ!!”っと入江に落ち、低速で“ぐほほぉおお!!”っと、また崖の上へ登るの繰り返し。
ギアをフル活用しながらエッホエッホ!!

止まりませんぞぉ!!= =┌(;・へ・)┘
3時間コイで小休止して、進め進めぇ!!
ココ最近は夕方まで走っても大して疲れないのに、今日は午前中から疲労感が出てきたぁ。

航「~Д~;) おふゥゥ・・・。なんだぁ・・・やっぱマイペースで走るのと、大爆走モードで走るのでは、体の使い方が違うんでねぇ~の・・・。( ̄皿 ̄;; ぬゥぬううう!!それでも爆走じゃぁああ!!。」

エッホエッホで崖の絶壁に道が上がってるゥ。天辺までエッホエッホ。
カナリ天気が良いので、気温は25度。また夏みたいな気候になってきたわい。
絶壁の道は眺め最高♬。海を眺めていると疲れも軽減っす♪。
12時半になったので、崖の上でお昼ごはん。

航「 (’▽‘;;) ほふゥゥ・・・。65キロ走ったかぁ・・・。アップダウンにしては良いペースだわな。今日はキャンプ場でシャワー浴びっぞぉ!!。」

午後スタートで、崖の反対側へ出ると、入江に落ちていく道の先に見える、次の崖への上り道・・・。
( ̄ω ̄;) ドンだけ凸凹してんだぃ・・・。

ザザザぁあああ!!っと下って、グゥぐゥぐゥううう・・・っと上って。
暑さで汗だく。水分補給も何時も以上っす。
久々の大爆走に、体がついていってない感じ・・・。
( ̄Д ̄)ノ 3年目ぇ!!更に気合を入れて行くべしぃ!!

エッホエッホの大爆走で、2時半に“BodegaBay”町に入ったぁ。
インフォメーションセンターがあったので、キャンプ場を確認するとココから50キロ先。営業もしてる。予定通りだわい。
日暮れまで4時間あるので、問題なく着けるはずっす。
汗だくで塩っぽい体にムチ打って、今日最後の追い込みぃ!!

海沿いを離れ少し内陸へ。
こちらもアップダウン・・・。流石に足が思うように回らなくなってきたが、「( ̄曲 ̄) くぬぉくぬぉくぬぉおおお!!」っと、上りをエッホエッホ。
1時間も走ると疲れ全開・・・また休憩・・・。

航「(~Q~;) ごへぇ~・・・。流石にシンドいわい・・・。あとチョットだぁ・・・。ココが踏ん張りどころぉ!!攻めるべし攻めるべし!!。」

時間に余裕はありそうだが、攻めていくべし!!
内陸から海側へでると、細長い湾沿いにでたぁ。この湾の先っちょにキャンプ場があるはずゥ!!
チラチラ見かける“オイスター”のお店。湾には牡蠣の養殖場みたいなのもあるっす。穏やかな湾で、山から流れてくる栄養たっぷりの水が、牡蠣には良い条件なのかもっすね。

湾沿いもアップダウン・・・。ε=ε=ε= (>o<)
エッホエッホ・・・もうちょいぃいぃぃぃ・・・。
最後の上りと思うと出てくる下りと上り・・・。エッホエッホで湾の先っちょに出てきた。小さな町に入ったっす。キャンプ場への案内看板も出てきた。

航「(~∇、~;) ぶべらぁ~・・・。もう着いたっしょぉ~・・・。明日からお世話になる“ジョー”にメールしとかなきゃな。」

商店にWifiが有ったので、コーヒー飲んでメールだけ。
“ジョー”からメールが来てる

航「(°∇°;) なぬなぬゥ・・・。今はニューヨークにいて、明後日にサンフランシスコへ戻るとぉ・・・自宅は24日まで貸してしまっているとぉ・・・。・・・ん??・・・Σ( ̄ロ ̄lll)  じぇじぇじぇ!!そりゃまいったぁ!!。」

(=◇=;) あらま・・・。
何も考えず彼にお世話になるつもりで爆走してきたので、サンフランシスコの事は何も調べてないっす。
・・・彼からの過去のメールを読み返すと「27日からなら好きなだけ泊まって。それまでは仕事だからいないよ。」っとなっている・・・。あじゃぱ・・・27日まで泊まれるのかと思ってたぁ~・・・。私の勘違いっすねぇ。
こりゃ、やる事が一気に増えた!!・・・(ーヘー;) 明日何処に泊まろう・・・。
っと、悩んでいると日が暮れてきたので、とりあえずキャンプ場へ行かなきゃぁ!!

4キロ程進んで出てきたキャンプ場。立派なオフィスがあるがもう閉まってる。値段を見てみるとぉ・・

航「・・・( ̄~ ̄;) テント泊24ドルねぇ・・・サイクリスト料金はぁ~っとぉ・・・??・・・何処にも書いてない・・・。( ̄□ ̄;) このキャンプ場サイクリスト料金がないじゃないのぉ・・・。( ̄Д ̄;) どへぇー!!もう6時半―!!どうすっぺぇー!!。」

今までの州営キャンプ場のサイクリスト料金35ドルの気持ちで来たので、これはまいっちんぐっす!!
流石に24ドルは無理なので、野宿水だけ補給して先へ進むしかないっす・・。しかしもう暗くなってしまうゥううう!!2日続けて野宿ピーンチぃい!!

なんの余裕もないのだが、進んでいくと脇道があったので入っていくと、農場の柵が・・・柵の手前に大きな木とスペースがあったので、もうここしかないっす。
チャチャ!!っとテントを設営して、飯の支度をしてると真っ暗になってしまった。そのまま飯の支度をしてると、奥から車がやってきて、少し離れた場所で停まったぁ・・・。
ライトはこちらを向いてるが光は届いていない。真っ暗だけど、多分気づかれたっすね・・・。
車は少し経つと通り過ぎていったぁ・・・、。とりあえず今夜はオッケーそうだけど、明日は早めに出発しなきゃなぁ・・・。

大爆走の1日の終わりに、これまた問題発生の日でしたぁ・・・。
( ̄◇ ̄;) 明日は何処に寝ましょぉ・・・お泊りサイト“ワームシャワー”を使うには急すぎるしぃ・・・宿に泊まるしかないのかなぁ・・・。
明日はまずサンフランシスコ市内に入ってから、寝床探しの1日になりそうっすわぁ・・・。


0 件のコメント :