2013/10/12 USA, CA州, Redway南西40k⇒WestPort北4k(走行距離時間 62k 6:46) “越えろUsalロード!!  ("`д´)ゞ”

ミニチャレンジィ!!Usalロードを越えるべしィ!!
昨夜はものスゴイ風が吹き荒れ、小屋はキシキシ鳴りっぱなしだった。
オッチャンの御蔭で、風に悩まされずに済みましたぁ♪。
オッチャンは一足先に出発。(>▽<)b ありがと~♬。

こちらも飯食って、ダート道へと出発!!。標高10m・気温12度・快晴っす。
まずは間違って下ってきた崖を戻りまっす!!
さぁ・・・これ戻るのかぁ・・・
・・・昨日下ってきたから、どんだけものスゴイ傾斜なのかは知ってるのさ・・・。
ペダルを踏んだとたんに、ものスゴイ傾斜と砂利にバランスを崩す程っす。朝からフルパワーでペダルを踏みながら、少ぉ~しづつ崖をよじ登ってきます!!
アホな・・・なんてアホな傾斜なんざんしょ・・
航「(~Q~;) ぶへぇ~・・・ペダルが重てぇ~・・・なんつ~アホな傾斜じゃぁ~・・・まだかぁ~・・・。」

5キロの崖を1時間かけて、やっとこ州立公園の入口まで戻ってきた。
レンジャーさん言わく“Usalロード”が、入口のすぐ横ににあるとか・・・。
(O;) あった・・・これまたダート道ですなぁ。
右がキャンプ場・・・左の道が正解でしたぁ
少し休憩して、いざ!!Usalロード越えへ!!。距離は30mile程のはず。

勢い良く走り出すと、まだ続く上り・・・。
( ̄曲 ̄) こなくそこなくそ!!っと上っていくと、これまたアホな傾斜の下り。
下ったら、これまたこれまたドアホな傾斜の上り・・・。

航「(~∇、~;) ごへぇ~・・・。こりゃキツイ道じゃぁ~・・・。もう足がパンパンっすけどぉ・・・。」

静かな薄暗い森を、ペダルをおもいっきし踏んづけながらエッホエッホ!!
一気に登れない傾斜なので、止まって息を整えて、道に集中しながら、崖の天辺目指して・・・。
動物達の“カサカサぁ・・”っと、歩く音がするくらいで静かな森ぃ。ドンキー号の跳ねる音が響きわたりますわぁ。

平坦な道はなく、下りに入ればフルブレーキで・・・。
上りの入ればフルパワーで・・・。
幾つものアホな傾斜のアップダウン崖を越え、12時なのでお昼ごはん。
距離表示は“15.5mile”になった。・・(; ̄Д ̄) 残り25キロだぁ・・・。
半分きたのかなぁ??。続くアホな傾斜っす

ココ最近は、2箱用意してるお昼ごはんを1つ食べて満足しているが、今日は腹ペコ。2箱食ってもまだ食える。
やっぱ、ココ最近の平凡な道に比べて、カナリ体力を使ってる今日っす。

アホな傾斜から覗く海は綺麗♬。
でもアホな傾斜に集中しないと、スグにバランスを崩してしまうので、道に集中しながらエッホエッホ・・・。

航「~Д~;) ごひぃ~・・・またアホな傾斜ぁ~・・・。今日中にこの道を抜けれるのかぁ・・・。」

久しぶりのフルパワー走行に、足はパンパン。
でも嫌いじゃないこういう道。
こんな道を走るために、立派なホイールにしたのさぁ!!
ドンキー号で走れるギリギリの傾斜を上って下って・・・。
おっちまぁ~っす♬

長ぁ~いアホな傾斜の下りをグイグイ下って行くと、あらまの駐車場♬。
ありゃまぁ~♬州立公園の終わりぃ~♬。

航「C= ( ̄ー ̄;;) ほいぃ~・・・ものスンゴイ傾斜だったわいなぁ・・・。まだ2時だし、少し休憩しましょ♪。」
意外と余裕だったかもぉ~♪

最後は意外とあっけない終わりでしたな。週末だからか、車がいっぱい止まってる。皆さんハイキングですな。
休憩を済まして出発。

この先に“国道1号線”とぶつかるはず。
残りは平坦な道かなぁ・・・登ってる・・・。
Σ( ̄口 ̄;;ぐぐゥ・・・今日一番のドアホな傾斜ぁあああああ!!
今日一番のアホな上り。
( ̄□ ̄|||) ヒドイ・・・アホすぎる傾斜・・・。ぜぇ~ぜぇ~言ってると、距離表示は“5mile”になってる・・・。

航「(~∇、~;) ぶひぃ~・・ごひぃ~・・・そうですよねぇ・・・そんな早く終わる理由ないっすよねぇ・・・。しかし傾斜がアホぉおおお!!。」

標高0まで下がったのに、また標高400まで上がってぇ・・・下がってぇ・・・。
必死にコイで、また長ぁ~いアホな傾斜の下りを下って行くと、やっとこで“1号線”にぶつかったぁ。
ラストあほな下り。

航「(_△_;) ごへぇ~♬抜けたぞぉ~♪。アホアホな傾斜だったぁ・・・。しかし、さすがドンキー号!!こんな道屁でもなかったっすね!!!<( ̄△ ̄) お疲れ!!。」

っと、ミニチャレンジ終了。
ココから“サンフランシスコ”までは、この“国道1号線”で南下していくのです。
もう4時過ぎ。次の町まで10マイル以上はあるが、ソコまで走らないと水は確保出来ないので、アスファルトをブッ飛ばしぃ!!
・・・っと、今度はタラタラ上り道・・・。
(=◇=;) なによ・・・今日はもう上らないでいいよ・・・。
汗だくになってヒィ~ヒィ~言いながら丘を越え、気持ち良い海沿いを走行♬。
町までもう少しという所で、海沿いの崖にキャンプ場があったので今日はココで終了っす。

キャンプ場には2人のサイクリスト。
今日もキレイな夕日を眺めながら飯食って、日が暮れたら3人で焚き火して今日は終了っす。

( ̄∇ ̄ ;) 久しぶりの本気走りでしたなぁ~。
昨日は道間違ったけどキレイな夕日みれたし、今日の道も走り抜けれたので満足まんぞく♪。
サンフランシスコまで、あと4日程かなぁ♬。


0 件のコメント :