2013/10/09 USA,OR州, GoldBeach南12k⇒CA州,CrescentCity南55k(走行距離時間 126k 7:01) “サイクリスト天国カリフォルニアぁ~♪(°θ°;)”

今日でさよらなオレゴン州!!行くどカリフォルニア州だぁ!
昨夜は早めに寝たら真夜中に起きてしまってナカナカ寝れなかった・・・。
しかし、空を眺めると満天の星空でしたぁ♬。

寝不足ながら起床すると数日ぶりの真っ青な空ぁ♬。
何時も通りに準備して元気に出発!!。標高100m・気温10度・晴れっす。

山陰で少し冷えるが気持ちの良い晴れっす♬
エッホエッホで“オレゴン州”最後になる町へ突入。スーパーでお買い物して、ダラーズショップ(100的)で小道具を買って、行くどカリフォルニア!っと、走り始めると・・・

「ワぁ~タぁ~ルゥー♬」

航「・・・(°〇°;) おお!!ピーターじゃないのぉ!!。もっと先を走ってるかと思ったぁ♬。」
再開!!”賞”Tシャツが眩しいぜぇ!!
シアトルに入る前にスレ違ったサイクリスト“ピーター”君と再開。
彼も南米目指して走っているシアトル出身のサイクリストっす。
これまたまさかの再開で、お話をしながらツーリング♬。

ピーター「( ̄∇ ̄) 今日は何処まで走るの??。俺はこの先の州立公園でキャンプするけど。だいたい100キロくらいかな。」

丁度良い距離っす♬。
また夜に落ち合う約束をして、自分のペースで走ることに。
ピーターは“ババババぁああ!!”っと、爆走して先へ行ったっす。・・・早ぁ・・・。

そして、カリフォルニアに突入!!
特に変わる事はない景色っすね。晴れの気持ち良い海岸線を大爆走!!
町に入ってスーパーへ立ち寄ると、ピーター君もいた。
きれ・・・雲の上みたいな景色っすわ。
航「( ̄▽ ̄;) この先は“レッドウッド国立公園”だよねぇ。大きな木があるらしいじゃないの。」

ピーター「(^▽^) そうだね。その前に大きな丘越えがあるよ。まぁ、この調子ならキャンプ場まで問題なく着くっしょ。」

私はインフォメーションセンターで、動画撮影ポイントがないかを尋ねに。・・・どうやら、木のトンネルがあるみたい。
しかし、距離は丘を越えて30キロも先。・・・既に2時近くかぁ・・・。
ココは日が差し込んでる時間帯に着かなくては、良い動画が撮れないぃ!!
久しぶりにフル回転でペダルをエッホエッホぉおお!!

航「(` 曲 ´) ふゥぬゥううう!!こんな丘なんじゃぁああ!!待ってろでかトンネルゥうう!!。」

“レッドウッド国立公園”に入ると、大きな杉の木??があちらこちらに現れはじめたぁ。これまた気持ち良い道だが、景色に目もくれず爆走!!
ピーター君を追い抜き、木のトンネルに到着!!
・・・( ̄へ ̄; なんか大した事ないなぁ・・・。
とりあえず動画を撮って道に戻ると、信号待ちしてるピーター君・・・と4人のサイクリストぉ!!
一昨日から毎日スンげぇ数のサイクリストぉ。皆南へ走って行くのです。
しかも今日は日本人もいる!!。同い年の“きよし君”。
皆さん同じキャンプ場を目指しているので、夜にでもお話しましょ。

久しぶりの日本人サイクリストとの出会いだが、この先のさらにデカい木を目指して大爆走ぉおお!!
これまた長ぁ~い上りの丘を越え、大きな木々に囲まれた道を下って行くと、“BigTree”の看板。

(°口°;) ここだぁ!!っと、入っていくが、そんなに動画向きではない感じ・・・。
きよし君と記念撮影をして、一路キャンプ場へ。
久しぶりの日本人サイクリストっす♬
小さなキャンプ場をウロウロしていると、更に違う5人のサイクリストぉ!!セルビア人でっせぇ!!

( ̄◇ ̄;) もう、自転車ばっか。
全ての人と話すには多すぎる数っすね・・・。
10人以上いる。スンゲーサイクル天国っすね

久しぶりにブッ飛ばしたので腹ペコ。
夕飯作ってピーター・きよし君達とお話をしながら、これまた夜が老けていきます。

うっしぃ!!カリフォルニア州に入ったぁ!!
天気も良さそうだし、目指すは一気に“サンフランシスコ”っす!!。・・・っても、まだ1週間は掛かりそうですわい。


0 件のコメント :