2013/10/10 USA, CA州,CrescentCity南55k⇒Fortuna(走行距離時間 117k 6:26) “カリフォルニア野宿難民!!”

沢山のサイクリストぉ!!お先に出発っすゥ♪
起床するが、他のサイクリストはまだ寝てる・・・。ウルサイバーナーで朝飯を作っていると、皆さん起きてきたぁ。

ピーター「( ̄∇ ̄ ;) ワタル、おはよ・・・ものスゴイいびきだね。こっちのテントまで筒抜けだったよ。」

(=◇=;) なるへそ・・・。昔からイビキがスゴイ私っす。すまんね。
皆さんとお話しながら飯食ってると、9時になってしまった。皆さんより一足お先に出発っす!!。またねぇ~♬。
標高80m・気温9度・快晴っす。

キャンプ場を後にすると、イキナリ“エルク(でっかい鹿かな?)”の群れに遭遇♬。
(*≧∀≦*) おぉ~♬早起きは3文の得っすわぁ♬。
どぉおううう!!ラッキ~♪

晴天の中、何時ものアップダウンをエッホエッホ。
今日も快調っすね。風は横だったり追い風だったりなので、めっちゃ早いっす!!

海沿いを走り、内陸に入ると、本格的な高速道路になり交通量が増えてきたぁ。

( ̄◇ ̄) うっし・・・ここはローカル道を使うべしぃ!!。」

“自転車道”の案内に従って、牧場地帯を抜けていくが、サインを見失って、また迷子・・・。
12時になって、丁度良い場所に眺めの良い丁度よい休憩所があったので、朝露で湿ったテントを広げてランチタイムっす。
海沿いは気持ち良いっすわぁ~♬

航「(- ) そういえば、“ピーター”が、この先に地図にない道を勧めてきたなぁ・・・。もうすぐ大きな町だし、時間も早いからネットで調べてみよ。」

かいちょう快調に進んで、3時に“エウレカ”町に到着。
立派な図書館があったので、中に入るが、何故か私のパソコンちゃんは繋がらないWifi・・・。
マックに出向くが電源が無いので却下。メキシコ系のファーストフードチェーンに入るとWifi・電源があったので、やっとこネット作業開始。
っと、その前に注文ね。

航「’-’*) えっとぉ・・・コーヒー・・・(おっ・・・タコスが1ドルかぁ・・・。)とぉ~、タコス下さいな。」

コーヒーを先にもらって、ネット作業しながらのタコス待ち。

航「(・ε・) なるへそ・・・ピーター君のお勧めルートはダイブへんてこな道だわなぁ・・明後日にはこの道に入れるなぁ・・・。この町で食料数日分買っておいた方が良さげねぇ・・・。」

道を調べ、ブログをアップロードしてるアット言う間の30分。
・・・(=◇=;) おい・・・タコスまだか・・・。

店長らしきオッチャンに催促するが、「(O) ノー。コールカスタマーオフィス~。」っと、英語からっきしダメ。意味不明。
レジのオネエちゃんに催促して、また5分待って・・・。
(*`ε´*) おい・・・タコスにドンだけ時間かかるんかぁ・・・。

出てこないタコスに「(ノ`△´)ノ もう要らないからお金返して下さい!!」っと、言うと出てきたタコス・・・。
( ̄ω ̄;) なんなんだ・・・意味不明ながらタコスでカナリ時間を食ってしまった。
くゥ・・・こんなに時間を使うはずじゃなかったがぁ・・・

お次にスーパーへと入るが“オーガニックスーパー”でお値段高すぎ。
もうチョイ先に進むとアメリカ代表スーパー“ウォルマート”があったので入るが、食料からっきし・・・。( ̄へ ̄; このぉ・・・。
今度こそのスーパーは店内ガラガラ・・・お米買いたいけど高いし・・・。
止まる度にドンキー号に鍵をかけて、貴重品を出してっと、止まるのも手間がかかるんですのよ。

結局野菜と袋麺だけ買って、やっとこやっとこ出発準備が整う頃にはもう5時。

航「(; ̄Д ̄) なんだいこの町はぁ・・・。あっちこっち行ってたら2時間も滞在してしまったぁ・・・。そうだぁ・・・野宿水補給しなきゃぁ・・・。」

最後にガススタへ寄って水補給。
ガススタのオッチャンの優しい応対に救われた“エウレカ”町を脱出!!

・・・っと、カナリ忙しい高速道路。
とりあえず進みながら野宿場所を探すが、高速沿いに野宿出来る場所なんぞございません!!
(≧ロ≦) 6時を過ぎてタイムオーバー。
高速を降りて、一般道を走りながら探すが、これ見つからない野宿地。
進んで進んで、これまた高速の入口に逆戻り。

航「(-_-;) ぬゥ・・・こりゃ久しぶりに野宿難民じゃわい・・・。7時までには何とか見つけなきゃぁ・・・。日が暮れるゥううう!!。」

高速に戻って激走!!
次の出口を降りていくと、アイやの大きな町に突入・・・結構でかい・・・。しかも探していた大型チェーンスーパーまであるし・・・。

町の外れに出るとまた高速への入口・・・一般道は見当違いの方向へ進んでるし・・・。
っと、交差点で止まって考えていると、交差点の脇に小さな建物・・・その裏に少し芝生がある。
今日はひっそり野宿っす。

航「・・・(一。一;;) おっし・・・もう今日はココしかないな・・・。建物で道路から直視出来ないしオッケーでしょ。(O;) ほぃ~・・・久しぶりに冷や汗かいたぜぇ~・・・。」

暗くなれば見えなくなるし、建物の裏で飯食ってなんとか終了っす。
明日は朝一で大型スーパーでお買い物しよ。
(°Д°; 明日も忙しい高速道路を走る感じになりそうっすわぁ・・・。


0 件のコメント :