2013/10/03USA,WA州,Yalm⇒OR州,Rainier南7k(走行距離時間 150k 8:19) “あれま?オレゴン州だわ。v( ̄∇ ̄)v”

ナイス公園でしたぁ~♬。今日は雨降らないでねえ~。
起床して朝飯食ってると、公園のお掃除おじさんが登場したので、チャッチャと準備してお礼を言って出発!!

標高20m・気温12度・曇っす。
一面真っ白な濃霧ですが、雨は降ってないっす。
真っ直ぐ続く自転車道をエッホエッホ!!。カナリ快調な朝。
雨が降っていないと、体が冷えないので、ぶっ飛ばして“Centralia”町に到着。立派な高速にぶつかってしまったので、コーヒー屋で道調べ。
自転車道はグネグネ曲がって進むので、“Googleマップ”さんで調べて、道の写真を撮るのです。
グネグネぐねぐね・・・迷うわい・・・
一息ついて、出発し少し進み川を渡ると道が工事中で通れない・・・。
( ̄へ ̄; 意味のない下調べェ・・・。来た道を戻り、川の反対側の道をエッホエッホ。
下調べ通りの道に入ると、牧場地帯が広がってきたぁ。

なんとも平和な平凡な道。
エッホエッホで進んで行くが、なんか後輪ギアの様子がおかしい。多分ホイールを変えたからでしょうに。
とりあえず問題ないので、野宿地に着いてからいじりましょ。

分かれ道にぶつかって、どっちに曲がるのか悩んでいると、後ろからサイクリストのお爺さん登場。

爺さん「(^^) ここはシアトルからポートランドへのサイクリングコースじゃよ。ほら。道に“STP”って書いてあるでしょ。このサイン通り進めばポートランドじゃよ♬。」

なるへそ。こんなサインがあったとはぁ・・・。爺さんあんがと!!
爺さんは颯爽と走っていったぁ。

エッホエッホで進みナイスな公園でお昼ごはんを済まし、更に先へ進んでいくと、いつの間にかサインを見失ってしまったぁ・・・。
また“Googleマップ”さん通りの道に入り、エッホエッホで細かいアップダウン。

今日は雨が降らないなぁ。タマに太陽が差し込む曇空。
農場地帯をエッホエッホで進んで行くと、また工事中で道が塞がれてる。
こんにゃろ・・・・
航「( ̄ω ̄;)くゥ・・・また戻るんかい・・・。今日は迷ったり行き止まりだったり、ウマイ事進めないのォ・・・。」

戻って道を修正して・・・。
そういえばアメリカに入ってから、家が途切れないのに、人を全く見ないなぁ・・・。車社会だからか、テンで人に会わないっす。

 (’▽‘;;) 今日は肉焼いて食べたい・・・。
っと、5時を過ぎて大きな町を進んでいるとスーパー登場。こりゃ~って事で、愛しい豚肉を購入。
もうココイラでは肉も小分けで買えるようになってきたっす。豚の切れっ端100g=100円位っと、お値段もお手頃ね♪。

豚肉を積んで、先にある川を渡ってしまおうと進んで行くと、大きな橋。
大きいというか、逆V字型の変な橋っす。
エッホエッホで、天辺へ上って下って橋を渡ると、“ウェルカム、オレゴン州”の看板。

航「(O;) おんや??もうオレゴン州に入るのかぁ・・・まだ先だと思ってたぁ。まぁいいや、もう6時になっちゃうし、早く野宿地見つけなきゃ。」

雨降るワシントン州とさよならっす。オレゴン州も海岸線沿いは雨が多いみたいなので、まだ油断出来ないっす。
エッホエッホで川沿いの公園を見つけたが、建屋が無いので、“Googleマップ”に載っている、もうチョイ先の公園へ。

公園に着くと“1日利用料3ドル”って書いてある・・・。
管理されてる公園っぽいので、キャンプできるか聞いてみようとオフィスへ行くが誰もいない。
問題ないだろうと、建屋の下でテントを張り出すと車が登場。管理のおっちゃん。野宿禁止だってェ・・・(・◇・;;) 残念・・・。

もう7時近いので、公園の端っこの川沿いで野宿っす。
日が暮れるゥ~・・・
飯の準備をしていると真っ暗な時間。川の下流に灯がいっぱい。大きな船も碇泊してるっす。
カナリの大型貨物船。さっきの橋が高かったのは、こんな大きな貨物船が通るからですなぁ。
港の灯が眩しいっす♬
豚肉焼いて夕飯を食い終わる頃には、もう9時っす。
今日は迷ったし行ったり来たりしたので、チョイと疲れたわい・・・。
( ̄▽ ̄;) でも雨は降らなかったっすね♪。
天気も回復傾向みたいだし、オレゴン州をブッ飛ばして抜けるっす!!



0 件のコメント :