2013/10/18 USA, CA州,SanFrancisco “変速機不調の謎ぉ・・・( ̄△ ̄;)”

見た目良し・・・原因はなんだぁ??
起床っす。今日は今更ながら“あまちゃん”を見ていたら、アット言う間の11時。
ライアン君は自宅でお仕事なので、まずはショッピングへ♫。
近くの自転車屋さんへ行きお買い物♪。ついでに予備ネジも買っておきましょね♫。

サッサと戻り、ライアン君宅前に座り込んで、ドンキー号とにらめっこ。
変速機ふが不調な原因を見つけるんのです!!

航「・・・( ̄◇ ̄;) 見ててもわからん・・・。とりあえず何時も通りに微調整してみっかなぁ・・。」

微調整して、試運転して・・・。
試乗してぇ・・・いじくってぇ・・・
ウマくいったかな??っと思うと、“ガッチャガチャ!!”っとなるギア・・・。
繰り返し繰り返しあらゆる方法で微調整を行うが、やっぱスムーズにはいかないっす。

航「(=△=) だめだ・・・やっぱ新品と交換しないとダメなのかなぁ・・・。?? (_?)?・・・おかしいネジがあるなぁ・・・。これ原因かもぉ・・・。」

小さな小さなネジ。これが定位置にはまってない様子。
工具を駆使して、定位置に戻し試運転してみるとぉ・・・。

航「・・・(°∇°;) うん♫悪くない♫これなら、オッケーでしょ♪まだこの変速機は使えますな!!。」

っと、もう4時だわ・・・。時間が経つのはやいっす。
全ての整備は長くなりそうだから、また明日にしましょ。

ライアン君とはすれ違いが多くテンでお話してないなぁ・・・。お世話になっているのに、自分の事ばっかでぐゥ~たらして、なんか申し訳ないっす。

ライアン君はお出かけなので、今日はぐゥ~たら全開で“あまちゃん”見て終わりっす。
明日はドンキー号の整備を仕上げねばぁ!!


0 件のコメント :