2013/10/06 USA,OR州, LincolnCity南8k⇒Florence南5k(走行距離時間 122k 8:00) “西海岸の風 (~Q~;)”

太平洋に沿って南下スタートっすゥ!!
川沿い野宿の起床っす。
今日も晴れとりますなぁ♪・・・でも、冷たい山風が朝から吹き荒れて寒ぃっす・・。
テントで飯食って準備して出発っす!!。標高0m・気温9度・晴れっす。

川沿いを戻り海岸線へ出ると、“ヒュ~ヒュ~”向かい風。
西海岸走行の初日!!。天気の良い海沿いをエッホエッホ♪。
平らな道が少なく、崖が連なる西海岸の“101号線”っすっすね。
上って下っての繰り返し。
崖から見渡す海最高♪。冷たぃ風だったり温い風だったりの向かい風。無理なく進んで行くがぁ・・・

航「・・・( ̄△ ̄;) おほぉおぉぉおお・・・風が強くなってきたぁ・・・。なんだぁ・・・。」

“ビュー!!ゴぉおおお!!”っと、突風が吹いてくるっす・・・。
晴れてるんだけど、風の御蔭で寒かったり暑かったり。
崖からの景色は綺麗なんだけどぉ・・・。海は湿気ってきてるっすねぇ・・・。
こりゃ天気大丈夫かいなぁ??

ペダルに集中しだすと、頭の中は真っ白ぉ。
風に対して無理に逆らわないよう、無心で力を抜いて、エッホエッホ・・・。
12時になって、小さなスーパーに風を凌げるベンチがあったのでお昼ごはん。
コーヒーを買いにレジへ行くとオッチャン達とお話。
風・・・たまらん・・・建物の影に隠れて風避けるっす。

オッチャン「() 今日は風が強いなぁ。明日・明後日は天気悪いぞぉ~。気を付けてなぁ~♪。」

(一。一;;) うえぇ・・・この風は雲を運んで来てるのですなぁ・・・。
遠く西の空には雲が見えてるわぁ。明日は雨かぁ・・・。
とりあえず飯食って、スーパーのある町目指してエッホエッホ。

目の前の海岸は、波が立って真っ白っす。
崖の上走っているのに、しぶきが飛んでくるヒドイ風っす。

エッホエッホで崖を上っていると、崖の下から変な声が聞こえる・・・。
おゥ!!オットセイが岩場にイッパイ♪。
イッパイ・・・キモぉ!!
っと、空を見ると既に雲が空を覆ってるっすわ。

崖を越え下りに入ると、3人のサイクリストが休憩してる♪。ポートランドからスタートしたアメリカ人3人組っす。
お話して、キャンプの話をしてるとぉ・・・

航「(O;) キャンプ場高いよねぇ・・・。昨日値段見たら17ドルだったよ。」

兄さん「(^^) 州営のキャンプ場では、サイクリストは58ドル位だよ。シャワーも無料だよ♪。海岸線はずゥ~っとそんな感じの値段だよ。」

(°Д°; まじぃ!!・・・それ素敵な情報っす♪。
今日もキャンプ場へ行くとの事なので、ご一緒しまっす♬。
スーパーに寄って、キャンプ場へ着くと更に3人のサイクリスト!!
こんなに沢山サイクリストがいるの初めてっす!!
サイクリストの大安売りやぁ~♬
皆で1つのキャンプサイトをシェアする事に。12ドルゥ♪安いぃ♬。

場所を決めるのに、あっちでもないこっちでもないっと言ってると7時になっちゃったよ・・・。
日暮れで場所を決めて、ご飯作って・暖かぁ~いシャワーを浴びてぇ♬・・・消灯っす。
皆さんとお話したかったのですが、アメリカ人英語難しいっす・・・ってか、私の英語力ではついていけないっすわ♪。
(;^_^A 明日は天気が悪くなるみたいっすね・・・。
激しい雨にならなきゃいいがぁ・・・。でも、雨降ってもキャンプ場を利用すればいいや♪5ドルだしねぇ~♬。


0 件のコメント :