2013/10/05 USA,OR州,Portland⇒LincolnCity南8k(走行距離時間 159k 8:02) “海へと (≧∇≦)/”

6時に起床してもなだ真っ暗っす。
キッチンをお借りしてお米を炊いて、朝飯食って弁当作って準備オッケー!!
1晩お世話になった“エバン”君に見送られ出発!!
標高10m・気温9度・快晴っす。

ここ“ポートランド”は少し内陸にあります。今日は西へ走って海岸線を目指すのです!!。距離は140k程なので、今日は走れるだけ走りまっしょい♬。

まずは大きなポートランド市内を抜けるべくエッホエッホ!!
ヾ(>▽<)ゞ 今日は久しぶりの快晴♪。
風もないし、ブッ飛ばし日和っす♪。
一般道には立派な自転車道があるので、なんとも走りやすいポートランド♬。
ビルを抜け、郊外に出るがマダマダ町ばっか。
1時間程走って、マックでコーヒー休憩。コーヒーを購入すると、後ろからオッチャンが話しかけてきたぁ・・・。

オッチャン「( ´ ▽ ` )ノ あれ、君の自転車でしょ??。何処からきたの??。」

オッチャンと座ってお話。
ザっ!!アメリカな朝食のおっちゃん!!
興味を持ってくれたらしく、オッチャンからの質問が止まらないっす。
オッチャンが購入した朝飯の“ブリトー”を頂き、「() 何か必要な物はないか??」っとまで気遣って頂きましたぁ♬。オッチャンごち!!

40分もお話して、再出発。
エッホエッホで、平らな大地に牧場が広がってきたっす。何時も通りの平和なアメリカの田舎っすね。

道は良好・天気は快晴っと、最高の条件で、ブッ飛ばして12時。
ショッピングモールにある芝生で昼飯っす。

ナイス芝生♪今日は快調なので昼寝付きっす♬
航「() おうゥ~♬。この調子なら海まで行っちゃうんじゃないの??。山越えあるかもしれないからまだ分からんかぁ。」

今日は特に買うものもないし、海目指して午後スタートぉ♬。
小さな山々が見え始めてきたが、山道に入る気配なし。

海まで町が無さそうなので、念の為野宿用の水を補給して、西へ西へエッホエッホ♬。
少し上りになったが、標高は270m止まり。楽勝ぉ~♪。

スンゲぇ~ハイペース!!ε=ε=(; ̄▽ ̄)
上って下って州立公園が出てきたので覗いてみると、野宿禁止の看板。
ちぇぇ・・・いい場所なのだがぁ・・・
オレゴン州の公園では野宿できなそうっすねぇ・・・。
まだ4時なので、ココは一気に海まで行っちまおう!!

航「( ̄曲 ̄) ぶゥおおおお!!快調すぎるぞぉおおお!!。今日は海見るまで走るんじゃぁあああ!!。」

エッホエッホで、南北に伸びる海沿いの道路“101号線”にぶつかったが、海は見えない・・・まだ少し内陸の様子・・。
101号線に出ると、交通量が一気に増したぁ!!しかも、道の路肩が狭いじゃ~ないの!!

航「(;Д)! ぶひぃ!!危ねぇ!!・・・。そっか今日は土曜日だから、週末を海で過ごす人が多いのかもなぁ。天気も良いしねぇ・・・。・・・っで、海はマダかぁあああ!!。」

エッホエッホ南へ走ると“リンコルンシティ”町へ出たぁ。
海岸線の町は沢山の人で賑わっておりますなぁ。パ~ティ~ぱーてぃーな若者でイッパイっす。

スーパーもあったので、豚肉を購入して野宿地探しながら南へ南へ。
・・・(~ω~) 湘南か・・ってくらい、家・お店が途切れない101号線・・・。
ビーチに出ても、人だらけで野宿禁止の看板。

航「( ̄△ ̄;) うぬゥ・・・こりゃ砂浜で野宿は厳しそうだわなぁ・・・。」
出たぁ~!!太平洋ぉ!!
更に先へ進むと。州営キャンプ場があったので覗いてみると、1泊17ドル。・・・ (’▽‘;;はい、高すぎです。
エッホエッホで南へ行くと、大きな川にぶつかったので、海沿いを離れ川沿いを内陸へ。
ナカナカ無い野宿地・・・時間も時間なので、道路脇の空き地で今日は終了っす。コンテナの後ろにテントを張るが、道路から丸見えっすわ。
雨降らなそうだし、ココでいいやぁ・・・
今日はしゃぁ~ない。

豚肉焼いて夕飯食って消灯っす。
さぁ、この海岸線沿いをサンフランシスコまで、残り1200k程走るっす。
 () 明日も晴れますようにぃ~♪。

0 件のコメント :