2013/10/23 USA, CA州,Groveland東13k⇒YosemiteEntrance東52k(走行距離時間 76k 7:38) “上ってヨセミテ ( ̄Д ̄)ノ”

変な気候だわい・・・ヨセミテ突入っす!!
起床っす。標高1000mなのに昨日より寒くない。テントも全く湿っておらず乾燥してるみたいっす。
でも朝から焚き火して温まりながら、飯食って出発っす!!
標高980m・気温11度・快晴っす。

20キロほど走れば、“ヨセミテ国立公園”の入口。
昨夜は早めに終了して、全身濡れタオルでフキフキして、焚き火で温まったので、元気いっぱい!!

航「p(・∩・)q うっしぃ~。今日は最低でも標高2000mは突破すっぞぉ!!。」

昨日から続く上り坂を、エッホエッホで“ヨセミテ”の入口を目指し走っていると、辺りの木々が黒々してきた。

航「(°〇°;) そっか。この辺も山火事の範囲内だったんだなぁ。アラスカ・カナダで見た山火事もヒドかったけど、ココもひどく燃えたのね・・・。」

ヌルイ風が吹いてくる・・・小バエがイッパイ・・・。
朝から昨日より暖かいのも、木々が燃えて地面がむき出しだから
地熱が下がらないのかもなぁ。
大きなタンクローリーで何やら緑色の水をまいている。
きしょい・・・
多分栄養剤かな。木々が気持ち悪い緑になって変な感じ。

エッホエッホで続く上り。
標高がドンドン上がって、ヨセミテの入口に着く頃には標高1500m
入場料10ドルを払うと地図を頂き、係員さんが「あと12キロ程先の分かれ道を左折すれば“Tiogaロード”ですよ。」っと、教えてくえれた。

TiogaRoad”に入ってからが、山越え本番!!。この道は11月になると、冬の間は閉まってしまいます。ギリギリぃ!!

エッホエッホでまだまだ続く上り・・・。
12キロなんぞ大した事ないと思いきや、上りっぱなしなので、カナリ時間を食って、“TiogaRoad”に入ったぁ。
あらま・・もう12時じゃないの・・・。
標高3000mの”TiogaPass”まで46mileゥ!!

もうチョイ走ろうと進みだすが、まだまだまぁ~だ続く上り。
1時になって流石に腹減ったのでお昼ごはん。

航「 (’▽‘;;) おいぃ~・・。もう標高2100mだぞぉ・・・今日の目標達成しちまったぁ・・・。このまま上ったら富士山越えてしまうがなぁ・・・。」

思ったより標高は上がっているが、距離が全然進んでないっす。
昼飯食って午後スタートぉ!!

( ̄▽ ̄;) おっ・・・下ったぁ・・。
ザザザぁー!!っと下るが、スグに上り。
タラタラ続く上り。
上りますなぁ・・・
でも昨日よりは上手にコゲているので、ユックリ無理なくエッホエッホ。
・・・昨日は炎天下なのに、水も大して飲まないで無理にコギすぎたな・・・。

今日は順調。エッホエッホで上って上って・・・。
ありゃまの標高2500mっす。“Tiogaロード”の峠は標高3000mでまだまだ先なので明日になる予定ですがぁ・・・( ̄~ ̄;) どぉ~なってんの??

っと、やっとこ山が開けて下りに突入!!
ザザザザぁぁぁ!!!っと200m程下ると休憩所。

航「(°θ°;) おゥ・・意外と進んでるわい。もうチョイ先にキャンプ場があるからソコで水補給して、どっかで野宿だわな。」

Tiogaロード”沿いにあるキャンプ場は、シーズンオフで全て閉まってる。
でも、水くらい汲んでいいっしょ。

エッホエッホでまた上り・・・。ダイブ体力が減ってきたのか、続けてコイでらんない。朝から無理なくコイでいるが、ジャブパンチの様にじわじわ効いてくるっす。
キチぃー!!効いてきたぁああ!!
キャンプ場があったので、中に入って水を探すがぁ・・・

航「(・◇・;;) ありゃぁ~・・・水は川で汲むってかぁ・・・。小川しかないけどぉ・・・。まぁ透き通っててキレイそうだしイケルべな。」

・・・っともう時間は5時。誰もいない閉鎖されたキャンプ場。
( ̄- ̄) いいかなぁ??・・・泊まってもいいかな??
日が傾きドンドン冷えてきたぁ~。もう、疲れたし今日はココで勝手にお邪魔しまっす!!。すんません!!

焚き火用釜があるので、薪を拾って温まりながら夕飯っす♪。
やっぱ焚き火最高ぉ~♪。でも、始末はしっかりしましょー!!

明日は峠の“TiogaPass”を越えるっす!!
っても、既に標高2450m。距離はまだありそうなので、アップダウンが続くのかなぁ?
今夜は冷えそうっす・・・温まって消灯っすゥ!!
ワタルのチャレンジ詳細!!ココをクリックっす♫

0 件のコメント :