2013/11/03 USA, AZ州,DolanSplings近郊⇒Kingman北東71k(走行距離時間 126k 8:07) “ヤル気出ないわ。まいったわ。(=◇=;)”

冬のアリゾナ・・ヤル気は戻るのかぁ?!
起床して出発準備。
体の調子は昨日よりも良さそうっす。やっぱ、動き出すと体は元に戻るのかなぁ??。風がヒューヒュー南から吹いてくる。飯食って出発。

標高950m・気温13度・晴れっす。
ハイウェイを走りはじめると、ゆゥ~るい上り坂にヒューヒュー向かい風。時速10キロがやっとで、ユックリエッホエッホ・・・。

航「・・・(=◇=;) 向かい風ェ・・・。進めるけど、気持ちがまた凹んできたぁ・・・。」

荒野の軽い向かい風。
何故か振り返ってしまう自分の過去。
何を思うかハイウェイ・・・
・・・そういえば、俺の人生物心つく頃から逃げっぱなしだわなぁ・・・。
記憶で一番古い4歳。注射が嫌で幼稚園を飛び出して・・・剣道が嫌で仮病つかってェ・・。小学校に入っても・・・音楽の時間が嫌で仮病を使ってェ・・。
嫌な事からは全力で逃げていた幼少期。

中学高校でも、勉強がキライだからと、塾をサボりまくって。学校が面倒だからと理由もなくサボりまくってェ・・・。

青年期が一番ひどい・・・。
バンドを組んでいたが、なんお理由からか、練習に顔を出さなくなってェ・・・。最低なんが、弁当屋で店長任されたにも関わらず、最後には店を投げ出しての逃亡・・・。

こんな逃げる人生が慣れてしまっていた青年期までの人生。
今はどうなのかぁ??・・・少し変わった様にも思えるが、そんなに変わっていない様にも思える・・・。コノ旅も現実逃避なのかぁ??

そんなこんなで、向かい風をタラタラ前進していくと“Kingman”町に到着。インフォメーションセンターがあったので地図をもらいに行くとぉ・・・

おっちゃん「(O) ここは有名な“ルート66”が走っているよ。グランドキャニオンまで、ハイウェイは近道だけど“ルート66”を走ったらどうだい??。」

なりへそ。ここが有名なルート66ですかぁ。
50キロほど遠回りになるが、せっかくなのでこっちを走りますかぁ。

“ルート66”は旧国道なので、今は観光のためにある道っす。
交通量が減ったので、快調に進み出すと、ありゃまの追い風ェ♬。

航「 (≧∇≦*) ふっしゃぁ~♬めっさ早いイ~♪。ルート66ぶっ飛バシイー!!。」

特になにがあるわけでも無さそうだが、ナイスなお土産屋さんがあったので入ってみると、中はレトロ感たっぷり♪。
野宿用の水をもらってさらに先へ。

相変わらずなぁ~んも無い荒野をひた走っていると、もう5時。

航「(;^_^A なんも無いなぁ・・・。野宿出来そうな場所が無いイ・・。次の丘越えればなんかあるっしょ♪がんばんべェ。」

エッホエッホでタラタラ続く丘を越えて行くとぉ・・・
何もねえやぁ・・・。6時近くなって日がくれた頃に、空き地を発見してココで今日は野宿っす。

標高も上がってきて、また冷え込んできたぁ・・・。風邪ぶり返さない様に温かくして寝なくてはぁ。
飯を済ませてテントに入り横になると、日記も書かずにそのまま寝てしまったぁ・・・。寒いし・・・寝てしまおう・・・。
ヤル気よ回復せよ・・・。

0 件のコメント :