2013/11/08 USA, AZ州, GrandCanyon⇒Valle南東50k(走行距離時間 101k 6:21) “テントの寿命・・・ (;^_^A”

さらばぁ!グランドキャニオン・・・メキシコへ向けて出発ですがぁ・・
・・・昨夜テントに入り、テント入口のジッパーを閉めるがナカナカ締まらない。この前チャックを交換したばかりなのに・・・。
もうジッパー本体が摩耗しちゃってるのかもなぁ・・・このテントも潮時かも。

起床して朝飯を食って、グランドキャニオンを出発・・・っと行きたい所だが、テントが気になる・・・。
今度、メキシコへ日本から自転車パーツを空輸してもらう予定なので、その時にでも新しいテント一緒にお願いしよう。
テントのジッパー・ポールなどのスペアを持っているので、同じテントが欲しいのです。テントは「アライテント・トレックライズ1」。日本製っす。

グランドキャニオンのカフェで朝からネットに繋いで、テントの下調べ・・・。まあ、新しいテントを一式揃えるよりは安上がりかもな。
しかし、ネット通販は怖い。前回予備のジッパーを空輸してもらったが、通販会社のミスで違うサイズのジッパーが届いた・・お陰様でアフリカでは入口のチャックが閉まらないテントで6ヶ月も過ごしたぁ・・・蚊に刺されまくったっす・・・。

あーだこーだでネットしてると、もう10時近く。
やっとこでグランドキャニオンを出発!!。パワーもらったどぉ~♫。
標高2100m・気温13度・快晴っす。

太陽もだいぶ昇ってるので、随分暖かいスタートっす。
グランドキャニオンに沿って東へ走り、ハイウェイにでてから南下する予定でしたが、ココから来た道を50キロ南下して戻り、そこから山を越えて南東へ向かう事に。

遅いスタートで、ヒューヒュー向かい風だが、軽ゥ~い下りでエッホエッホ!!
ヤル気も戻り、やる夫は大爆走っす!!

航「( ̄Д ̄)ノ まずは50キロじゃー!!一気に行くど行くどおおお!!!。」

エッホエッホで考える事は、「将来の夢」。・・・(;´▽`A食堂経営っすね・・・。
ブツブツ言いながら進んでいくと、アット言う間の50キロ。
はい左折でぇ~っす!!
町に入り標高1800mまで下がった。気温が上がって26度じゃわい・・・。
今朝は水が凍っていたのですがぁ・・・・。
短パン・シャツ1枚になり、昼飯食って野宿用水を補給して、山目掛けて出発っす。

航「C= ( ̄ー ̄;;) ヤル気が戻ると楽勝じゃわい・・・。さてココからまた上りだわな。今日は天辺まで行くべし!!。」

大きな山と山の間の峠を越えるのです。
道は傾らかな傾斜で、風も追い風に変わった♪。
順調にエッホエッホで南東へ進んで進んで。疲れもなく標高がチョイチョイ上がって、また2100m

航「・・・(=◇=;) また肌寒くなってきたぞ・・山めェ・・・もう風邪ひかんぞ。」

また上着を着込んでエッホエッホ。
順調に峠を越えると、黄金の大地が広がったぁ♪。やっぱ山越えっていいわぁ~♫。
集落なのか、家がポツポツ。変な形をした小さな教会があったので、休憩がてらの見物。・・・変な形ですな。

しかし今日の野宿は何処でもできそうっす♫。
ソコいらに脇道があるし、松の林ばかりなので道からは見つからないでしょう。
・・・しかも、良質な薪がゴロゴロ落ちてる・・・。もう焚き火する気マンマン♪。とりあえず朝から100キロを越えた所で、「パーキング」のサイン発見。
入って行くと、トレッキングコースの入口みたいっす。
誰も来なそうなだだっ広い駐車場。好立地っす♫。

ドンキー号に油が足りないので、明るい内にチェーンにオイル注入!!。
ドンキー号メンテも忘れずにぃ♬
テントを立てて、焚き火の準備。
地面はスグに点火する枯葉まみれなので、穴を掘って、風よけ立てて、薪を拾って準備万端!!
ふっふっふ・・・完璧だぜぇ・・・
明るいうちにゴハンの準備をして、日が暮れて焚き火スタートっす♫。
(*´∀*) おほお~♫暖かぁ~い♫。
風避けが効いて煙たくないっす♬ワイルドファイヤー楽しいなぁ♬
今日は暖まってから寝れそうっすね。

明日からはダート道に入る予定。

大きな町を避けるため、ローカル道へ突入っす!!

0 件のコメント :