2013/11/19 Mexico, Mexico,Magdalena南東11k⇒ElOasis南27k(走行距離時間 137k 6:49) “いくぜぇ!!メキシコ高速の狼ぃ!! ┏| ̄^ ̄* |┛”

直訳”好きなだけスピード出してぇ~♪楽しんでぇ~♫”かな・・・
起床っす。まだアメリカで買ったお米がモリモリあるので、お弁当作って出発っす。
・・・( ̄~ ̄;) 屋台の飯は楽しみなんだけど、あの高速を走るのは気が進まないっすねぇ・・・。
標高700m・気温13度・晴れっす。

脇道から高速へ戻るっす。

航「・・・( ̄ω ̄;)昨日に引き続きの危険高速だわい・・・。これはたらたら走ってたらブッ飛ばされるな・・・。朝からパワー全開で攻めるべし!! "`д´)ゞ

路肩はなく白線上はガタガタ溝なので、道路上を走るしかないっす。
フラフラ端っこを走るより、開き直って1車線を占領しながら大爆走!!。っても、車・トラックはバシバシ時速100キロ位で追い抜いてくゥ!!

航「Σ(◎口◎;) マジぃ怖ぇええええ!!今日は死なないで1日終われるのかぁああ!?!?。」

皆さん大きく避けてくれるので、なんとかかんとかで町に入った。
まだ8時なので、そのまま通過すると、道に綺麗で大きな路肩がぁ♬。

航「・・・( ̄▽ ̄;) 何処まで続くかねぇ・・・。とりあえず攻めるべし!!。」

エッホエッホ!
通り過ぎるオッチャン達と会釈を交わしながら進んで行くが、キレイな路肩はつづく続く♬。
コマネチ!!
昨日からお世話になってるコンビニ「OXXO」で休憩。なんて読むのかね??

航「・・・(O;) コーヒーは100円位するのね・・・。瓶ジュースが2本飲めるわ。」
メキシコはこのガススタとコンビニの独断場のようですわ。
そのまま続けて、平でキレイな路肩の高速を爆走。
10時には小腹が空いて、丁度あった屋台へ突入!!
行くぜぇ!!屋台ぃ!!
なんだか皆さんスープ?を飲んでるね。(。⌒∇⌒)。 これ頂戴な♬。

出てきたのは、“牛肉スープ”と“タコスの生地“。
タコス同様野菜・調味料は自分でトッピング♬。
んん~♬朝には丁度良い感じですなぁ。
お値段480円と、まだ安くはないですね。

さくっと食べて再スタート。

まぁ~っ平な道ですわ。何もないっすわ。
辺りは小さな木々で放牧された牛がチラホラ。

エッホエッホ、少しの向かい風なので問題なく順調に進んで行くと、逆車線に検問所。
・・・っと、その先にものスンゴイ長ぁ~~いトラックの列ゥうう!!
す・・・スゲー・・・アメリカ行くなら自転車の方が早そうっすわ・・・。
荷物検査だからか、大渋滞っすわ。・・・お気の毒っすね・・・。
走っても走っても途切れないトラックの列。
運ちゃん達は遠くから手を振ってくれたり、ホーンを鳴らしてくれたりと、気ままに順番を待ってる様子っす。
マジ気の毒な運ちゃん達・・・今日中には抜けれないっしょ・・
10キロ走ってやっとこトラックの列終了。
12時なったので、道の脇でお昼ゴハン。
暑いわぁ~・・日差しが強いねぇ・・・
航「・・・ (’▽‘;;) なんもないね・・・。この先に“ElOasis”って町が地図に載ってるから、ソコまでブッ飛ばしだわな。・・・スーパーあるかねぇ・・・。」

午前中だけで80キロ走ってるわ。結構ものスんゴイぺースっす。

なぁ~んも無い。走っても走ってもなぁ~んも無い。
午後になると向かい風がダンダン強くなってきた・・・。「ヒューヒュー」向かい風・・・まだ問題ないけど、うっとおしいぜよォ・・。

うんせほいせで、“EL Oasis”町??かな??
ガススタのオッチャンに確認するとそうみたい。
ここでタコスでも食ってユックリしようと思っていたが、コンビニ「OXXO」と「サークルK」しかないっすわ。
・・・( ̄◇ ̄;) あらまぁ・・・夕飯のネタが買えない・・・。
まぁ、とっておきの日本調味料があるので美味しい自炊はまだ出来るっす♬。
とりあえずコーラ休憩しましょ。

まだ2時なのに、朝から110キロ走行。カナリ快調ですわ。
ユックリして、おばちゃんに野宿水をお願いすると、ポリタンクに入った飲み水を入れてくれた。
水道水は飲まないってさ。昨日は水道水をガバ飲みしたけど問題は無かったけどなぁ・・・。
昨日から出会うメキシコ人の皆さんの微笑みがなんだか気持ち良いっす。

もうチョイ進もうと高速へ。
風は向かいだったり横からだったり。標高はチョイチョイ下がって500m
エッホエッホで進んでまた休憩っす。
変わらぬ景色かと思いきや、反対車線側は緑でいっぱい。ぶどう畑が広がってるわぁ。なんかメキシコって感じしないっすね。

まだまだ時間が早いので、快調に進んで行くとぉ・・・

航「(  ̄3 ̄)~♪ エッホエッホ♬・・・Σ(◎0◎;) ほがぁああ!!後輪パンクしたぁああ!!。・・・この前パンクしたばっかじゃないの・・・。」

なんも無い高速のど真ん中ぁ~。
ふと横を見ると、高速の下にトンネル発見。トンネルに避難して、パンク修理屋っす。
チャッチャと直したのに、タイヤの方向をハメ間違えたのでまた外してぇ・・・。
っと、もう5時なので、今日はこのトンネルで終了しましょ。

久しぶりに具なしスパゲッティー。
でも、調味料が豊富なので、味はピカイチのトマトスパゲッティ~♬。
丁度道路からは見えないっす。高架下は息苦しいのよ・・・
今日は朝一だけ危ない高速だったけど、残りは路肩の広い道だったなぁ。
南へ行けばもっと町が増えてくるみたいだし、明日もスッ飛ばして行くかぁ!!C= ( ̄ー ̄;;)

明日はメキシコ初の大きな町に入る予定っす。
スーパーでお買い物しなきゃ♬タコス食べなきゃ♬。



0 件のコメント :