2013/11/20 Mexico , ElOasis南27k⇒Hermosillo南83k(走行距離時間 133k 7:21) “時速6キロ?メキシコ高速道 (;´Д`A”

素敵なご家族レストラン♪ご馳走様っしたぁ~♪
起床っす。
昨夜に続いて、具が少ない朝飯・・・でも、頂き物の“塩昆布”と“梅干”で、和風炊き込みゴハンっす♬。
腹イッパイにして出発!!。標高500m・気温12度・晴れっす。


メキシコ高速道をエッホエッホ♬。路肩が広いので安心♪。
朝は風が弱く、午後になると向かい風のココ数日。順調に進んで、空港のある大きな町“Hermosillo”に入ったぁ。

航「() メキシコ初の大きな町ぃ~♪。タコス食って、スーパーでお買い物しましょぉ~っと♪。」

早速大型スーパーっぽいのがあったのでお買い物。
やっぱアメリカに比べると品数は少なくなってるわぁ・・・。カップ麺あるのに袋麺ないし。値段はぁ・・・まぁ、少し安いかな位っす。
お肉も買いたいけど、結構良い値段。
うん・・・まぁ、物はとりあえずあるって感じ。
多分スーパーじゃなくて市場がどっかにあるはずだぁ。
まぁ、その内って事で、一通り野宿飯を揃えてお買い物終了。

町の中心は少し離れているようなので、そのまま高速道に沿って郊外目指していると、沢山の人に囲まれた屋台発見!!
(*´∀*)ノ タコス屋ぁ~♬。

今日のタコスは煮込み系っすね。
へい!!お待ちぃ!!
2枚頼んで、野菜をトッピングして、パクっ♬っとなぁ♪。
お好きにトッピングゥ~♪
おほぉ~♬ウマイわぁ~♬。デリシオッソォ~♬(うまい♬)。

何言ってるかテンで分からないけど、愉快なオッチャン達に囲まれ良い感じっすわ♬。
僕の店ぇ~♪
さてぇ、ここから120キロ先が次の町。また何も無いっぽいっす。
ココ数日の道中は、地図に何も無い区間でも、ガススタ・レストランはあったのでこの先もあるでしょ。そのまま、気楽に出発。

エッホエッホで郊外へ出てくが、道に路肩が現れない・・・。
今回は、2車線路肩無しっぽいっす。
後方をミラーで確認しながら、エッホエッホ!!
あらよっとぉ~
1時間もコグと喉カラカラぁ~・・・。(~Q~;) コーラ飲みたいわぁ~・・・。
気温は24度だが日差しが強いわ。

休憩しながら進んで行くと、レストランだぁ♬。ピットイン!!
良い匂いぃ~♪。もう12時かぁ~♬。
きたぜぇ!!サンフランシスコぉ!!
ゴハン食べるつもりなかったけど、適当に注文。
何が出てくるかなぁ~♬。・・・(⌒-⌒;) ポトフですな・・・まぁ、食べよ。
世界中何処でもあるね、これ。
レストランのご家族に囲まれて、何言ってるか分からんけど楽しいゴハン♬。
片言で説明しながら、お会計をお願いすると、「お会計は結構よ♬」っと、おばちゃん達。
コーラも飲んで、飯食わせてもらって・・・ご馳走様っす!!
最後に1リットル水も頂いて、有難うっす♬。
バイバイ♫セニョリ~タ♪
道は危ないけど、人はナイスなメキシコっす!!(>▽<)b

レストランにの皆さんにサヨナラして午後も陽気にスタート♪。
既に80キロ走行してる、快調な高速道。
ダンダン向かい風が強くなってきて、軽い上りになってきた。

工事中のため、道が1車線になる看板・・・なんか嫌な予感。
昨日は最近作られた道だからか、1車線になっても路肩があった。
今日のはぁ・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll) マジ無理!!。片道1車線で両車線ともトラックバシバシ!!
路肩は無くトラックが止まらなければ死ぬ。危険すぎっす。
反対車線の路肩に自転車1台分の路肩・・・こっち走るしかない・・・。

っと、逆車線の路肩も危ないぃぃいいい!!
トラックが通る度にものスゴイ風圧ゥ!。これも気抜いたら死ぬわぁ。

・・・(_|||) 本車線は工事中だが、そっちに逃げ込むしかないっす。
本車線はタンクローリーが道をならしてるので走れないわぁ・・・。更に横にあるダート道に逃げ込むが、深い砂でもうコグのがやっと・・・。
チャレンジしてる理由じゃないんですがぁ・・
ダートに茂み・工事現場を押したり乗ったりしながらエッホエッホ・・・。
ここ高速道路なんだよなぁ・・・。
いったい何処走ってんだかぁ・・・
必死に押して歩いていると、整備中のオッチャンが「(」°ロ°)」 こっちぃー!!走れぇー!!」と呼んでくれたぁ♪。
崖を上って整備中の道へ入るが、深い砂利道ぃ・・・。まぁ、乗って走れるだけましかぁ・・・。
高速道路の上り砂利道・向かい風を時速6キロでヒぃ~こらへぇ~こら・・・。必死にコイだがまたタンクローリー・・・道を降りて、もうドンキー号を押すしかないっすわ・・。
あたい・・・高速走ってるんだよなぁ・・
脇道が切れた所で、また片道1車線しか選択肢がなくなった・・・。
さっきより少ぉ~し広い路肩はあるがトラックは避けきれないっす。
トラックがきたら、道を降りて・・・上って走って・・・っと、やっとこ片道2車線になったぁ・・・。路肩ないけど安全を感じますわ。

航「・・・~Д~;) まじぃ~・・・疲れたぁ~・・・。とりあえず休憩じゃぁ~・・・。」

橋で一休み・・・。危険だぁ~・・この先もこんなのかぁ~・・・。
っと、もう4時。
イカン、野宿水持ってないからガススタがある所まで走らなきゃ・・・。

休憩もそこそこにエッホエッホで進んで行くと、素敵な看板。

うっしゃぁあああ!!っと、必死にコイでオアシスのガススタと「OXXO」♪。コーラ1リットルをがぶ飲みして、ほぉぉぉっ・・・っと一息ぃ~。
オクソぉおおおお!!!
航「・・・C= ( ̄ー ̄;;) もう今日は終わりにしましょ・・・。ココで野宿出来ないか聞いてみっかぁ・・・。」

コンビニのおばちゃんに聞くと、あっさりオッケー♪。
横にはシャワー室もあるなんともナイスな野宿地っす♪。

テントを立てて、シャワーを浴びて、あぁ~スッキリぃ~♬。
テントに戻ると道路工事のオッチャン達がワラワラいる。どうやらココで寝泊りしてるみたいっす。
シャワー240円・一泊2000円・・・まだ野宿生活は続きそうっす・・・。
夕飯を食いながら、オッチャン達に囲まれて、賑やかな夕飯っす。
飯食って、コンビニでアイスを買いに行くと、店員のおばちゃんの誘惑とダンスゥ~♬。あぁ~賑やか賑やかぁ~♪。
あたいと踊りません??
今日は危なかったぁ・・・。でもイロンナ人とコミュニケーションを取れて楽しい1日でもあったぁ・・・。
道路が問題ですながぁ・・・。どっかで調べなおさないとマズイかなぁ・・。
運ちゃん達とお休みぃ~
明日は海に出るっす。
海沿いの少し内陸を南下っすね。街も多くなってくる様子っす。
明日はどんなセニョ~ル・セニョ~ラ・セニョリータでしょうなぁ♪。


0 件のコメント :