2013/12/02 Mexico, Durango東26k⇒SainAlto(走行距離時間 138k 7:53) “追い風快調ぉ~高原地帯♪ (>▽<)b”

謎のバーガーに誘われて。
日が昇る前から朝飯の準備。蚊が大量発生する前に出発するのです!!
今朝はサホド寒くない。気温10度以上だと、まだ快適なのです。
テントは少し湿っているので湿気も少々。
準備万端で高原地帯の高速道へと出発!!
標高1850m・気温11度・晴れっす。

走り始めると少し冷えるが、タラタラ~っと下って、タラタラァ~っと上りに入れば丁度良い気温。
今日の高速道は路肩が広いので安心走行っす♫。

タラタラァ~っと、緩やかな傾斜の上りと下り。
辺りは放牧地帯なのか、小さな木々と茂みっす。

エッホエッホで順調に東へ進んで町に入ったのでガススタで一休み。
物売りのおばちゃんが、何やら呼んでる。「これ美味しいわよ~♫」っと、売っている物は、サンドイッチ??的な物。
6個で20ペソと格安なので、食べてみましょ♫。
ゴルディタスですって。
航「( ̄~ ̄) んん~♫ウマイね♫。チーズとなんかの野菜ね・・・こっちは芋と肉ねぇ♫おばちゃんイロイロ味が楽しめていいねぇ~♫ゴチ!!。」

腹ごしらえして再出発。
遠くに見える高い大地に向かってタラタラ上って・・・いつの間にか天辺でタラタラ下ってぇ・・・。っと、繰り返してまたガススタで休憩。

今度の上りはチョイと高そうだわい・・・軽い山越えになりそう。
エッホエッホで、畑を耕す人達と手を振りながら、平和な高原をウンせホイセで上って上って。
今日は完璧に追い風だわ♫気温は20度と快適な晴れ。上りも順調っす。

タラタラ上って行くと、また州が変わったっす。今度は“サカテカス州”っすね。
そのまま上って、丁度良く日陰になってるバス停のベンチィ~♫。12時近くなのでお昼ご飯っす。

航「( ̄▽ ̄;) ん~♫日陰で丁度良い気温だァ~♪。アップダウンが多いけど、今日は気持ち良く走れるなァ~♪。デザートにスコーン食っちゃお♫。」
気温良好♫豚めしがうまい♫
天気の良い空を見ながらユックリ休憩っす。
腹もイッパイになって、上り再スタート。

ウンせホイセで上って上って。標高が2400mになったよ。上ったね。
東へ伸びる道。南は茂みと小さな木々が生い茂っていて、北を見ると、茶色の平坦な大地がババァーン!!っと広がってる。
こういう景色って面白いわァ~。

茶色い大地を眺めながら走って行くと、また町に入った。
休憩ィ~♫っと、止まった所に屋台発見。
うし!!今日の屋台!!
今日の屋台はマダムです。
マダムにお尋ねしながら出てきたのは“ブリトー”っす。

うん♫ウマイ♫。よいオヤツですわ。
隣のおっちゃんが「() サルサソースかけてみろぉ~。」っと、辛いソースをかけると、こりゃまたウマイ♫。2個食ってオヤツ終了♫。
ブリトーは良いオヤツだわ
マダムゥ♪ごちっしたァ~♫。

まだ2時かァ~。もう100キロコイでるわい。疲れも無し。
今日はカナリ順調なペースっす。
マダマダ走れるので、郊外へ抜ける上りをウンせホイセ。

一苦労して郊外へ出ると、今度は細かいアップダウンっす。
まァ~~っすぐ伸びる道は細かく上下にうねってるわい。
上ってぇ・・下ってぇ・・・追い風なのでバシバシ飛ばしていくが、何も出てこないっすねぇ・・・。まだ野宿水補充してないっす・・・。

高速を外れれば村がチラホラあるけど、行くのがメンドイ。
4時過ぎても出てこないィ・・・っと、やっとこ小さな商店が出てきたので、おばちゃんに水を頼むと、奥で汲んできてくれたっす・・・

航「(;´▽`A` ありがとっすゥ~・・・?? (_?) 何この袋??・・・あら♪でっかいオレンジ3つ♫いいんですかァ~♫頂きまっすゥ~♪。」
わあお♫
お客さんのオッチャンからは、菓子パン2個の差し入れ♪。
いやァ~♫今日も沢山のお接待有難うございますゥ♪。

オッチャンに次のガススタを聞くと7キロ先。
なァ~んだ。水補充しなくてもよかったね・・・。

お二人にお礼を言って、少し走るとガススタ発見。ナイス芝生があるわ♪。
ガススタ「PEMEX」発けぇ~~ん!!
何時ものように、ガススタ内で野宿の許可をもらおうとするとぉ・・・

オッチャン「( ̄0 ̄) スコーピオン。」

航「(◎0◎;) サソリィ!!マジィ!!・・・芝生にサソリっすかァ・・・んじゃアッチもスコーピオンっすか??。」

オッチャン「(>▽<)b ノースコーピオン。」

って事で、ガススタの外で今日は野宿っす。今日は蚊がイナイっすね。
ガススタの外だけど、目の前だしいいや♫
水を汲んで、全身水洗いしてスッキリっす♪。
結構走ったけど、大して疲れてないわァ~♫。

夕飯とデザートにオレンジを食って腹イッパイ胸イッパイで寝たかったのだが、チラホラ人がガススタの裏へ・・・。
このガススタはトイレは有料・・・多分皆裏で用を足してるんでしょうね・・。風向きが変わると少し臭いわい・・・。

安宿のある観光地「サカテカス」まで130キロ程。

明日か明後日には久々の宿泊っす♪。明日も追い風吹けぇ~♪。

0 件のコメント :