2013/11/27 Mexico, Culiacan南東21k⇒Mazatlan(走行距離時間 181k 8:56) “爆走!!メキシコ高速道!! ( ̄曲 ̄)”

まぁ~~~~っすぐ!!メキシコ高速ブッ飛ばしデイっす!!
早めに起床!!
朝からモリモリ食って、お弁当も2つ用意っす。
今日はこの先180kmは何もないみたい。120km先にレストランがあるとかないとか。不確かな情報なので、180km走るつもりで出発っすゥ!!
標高20m・気温13度・晴れっす。


航「| ̄^ ̄* |うしうし!!。お弁当良し!!後輪よし!!おケツ・・・まぁ良し!!"`д´)ゞ ワタル!行っきまぁ~っす!ブッ飛ばしスタートじゃあああ!!。」
準備オッケー!!突破じゃぁ!!180キロぉ!!
気合を入れてスタートぉ!!
・・・っすと、ガススタ案内看板登場。“次89km”。

航「( ̄~ ̄;) おゥ??・・・ホントかぁ??・・・まぁ、無いつもりで行くべし行くべしぃ!!。」

路肩の広いホボ平坦な高速を大爆走!!
ケツの痛みも引いたので、エッホエッホぉおおおお!!
辺りは一面大きな畑ばっか。幹線道っぽいっすね。軽いソヨソヨ横風なので、順調に南東へぇ!!ε=ε=(;°∇°)

数キロ起きにある“緊急電話”。ベンチもあるっす。良い休憩所じゃい。
1時間半ブッ飛ばして、少し休んでオヤツ食ってぇ・・・を3回繰り返すと、もうお疲れな私。
無我夢中で走っていると、もう直ぐ90km地点。

航「C= ( ̄ー ̄;;)フゥ~・・・だいぶ走ったわい。さってぇ・・・ガススタはぁ・・・おぉ・・・あったぁ~♪コ~ラ~♫。」

立派なガススタあるじゃないの・・・。
12時前だが、お昼ゴハンっす。しかし日差しが強いっす。
メキシコに入ってから、汗疹が沢山出来てる・・・。お肌の弱い私ですが、今まで大して汗疹も出なかったのに、メキシコに入ってからヒドイわい。

オッチャンに次のガススタまでの距離を聞くと70キロだって。
70キロねぇ・・・。まぁ、普通に走れば着くかなぁ??
午前中のブッ飛ばしが効いて、既にお疲れながら出発。

航「~Д~;) ぶゥえぇ~・・・暑ぃ~・・・。なんかパワーが激減したぁ~・・。」

細かいアップダウンが始まったっす。
気が抜けたせいか、ペースもダウン・・・1時間程走った丘の上に商店があったので休憩。遠くに海が見えてきたわ。

航「(~Q~;) あいぃ~・・・暑ぃ~・・少し寝て休憩じゃぁ・・・。」

休憩すっと、チョイと体力回復。
一気に走って、サッサとガススタにピットインしよ。

エッホエッホでアップダウン。
路肩が広いままなので、安心してペダルに集中!
エッホエッホ・・・エッホエッホ・・・。ε=ε=ε= (>o<)
4時すぎに、料金所が出てきた。ホボゴぉ~ル♫。

料金所にはワラワラ人がいて、野宿出来そうな場所も無さそうなので、そのままガススタ目指してエッホエッホ!!

( ̄‥ ̄;) もうちょい・・・っと、朝から160キロ走るがぁ・・・見当たらないガススタぁ・・・案内看板も出てこない・・・。
町まで20キロぉ!何処ガススタPEMEXゥ~!!
アップダウンなので先が見渡せない・・・。
この上りを越えればぁ・・・ないぃ・・・。
次の丘を越えればぁぁ・・・(=◇=;) 出てこないぃ・・・。
次第に日が暮れて、大きなビル群まで見えてきた。「Mazatlan」町ですなぁ。
終いにゃ片道1車線になって、工事中の道を走って・・・。
(; ̄Д ̄) いかん・・・暗くなる・・・。

全然出てこないガススタ・・・。っと、やっとこ出てきたガススタ案内。
もう道が見えなくなってきてる時間。
そろそろ進んで行くと、忙しい町に入っちゃったぁ・・・。
ガススタ「PEMEX」のネオンが見えたので突撃して、オッチャンに許可をもらって野宿っす・・。
せ・・・セ~フ~・・・なんとか見つけたぁ~
(~∇、~;) あぃ~・・・結局180km走ってしまったぁ・・・。
既に街に入ってるっぽい。
汗疹がヒドイのでタオルで全身を拭いて、飯を作りながら蟻との攻防戦を勝ち抜き、何とか消灯っす・・・・。
やりすぎたぁ・・・・もう寝るのは何処でもいいっすゥ・・
(_△_;) ・・・つ・・・疲れたぁ・・・。
明日からは山に入って行きます。
標高2700mの山越え・・・。明日は無理せず進むべなぁ。


0 件のコメント :