2013/12/03 Mexico, SainAlto⇒Fresnillo南25k(走行距離時間 103k 6:52) “アイ・ラブ・PEMEX♪ v( ̄∇ ̄)v”

イカした路地角のタコス屋♪
起床して、準備しながらガススタのオッチャンにおはようのご挨拶。
オッチャン言わく、「(・_・) こっちの敷地内で寝て良かったのに・・・」って。
あじゃぱ。でも、水浴びスッキリよく寝れたからオッケーっす。
出発ゥ!!標高2100m・気温12度・曇のち晴れっす。


残り130キロ程で観光地の「サカテカス」町。宿に泊まる予定なのですが、どうも中途半端な距離・・・。
普通に走れば着くけど、夕方になってから町で迷ったらやだし・・・。
宿に泊まるならお昼過ぎ位に着きたいのです。

とりあえず、昨日から続くアップダウンをエッホエッホ。
タラタラ上ってタラタラ下って・・・の繰り返しね。サボテンザクザク生えてます。高原地帯に入ってからの高速道は路肩付きなので安全。

タラタラ進んで村を越え、大きな高速道との合流地点でガススタ発見。休憩っす。

航「C= ( ̄ー ̄;;) ふゥ~・・・今日はチョイと向かい風だわな・・・。“サカテカス”町まで残り80キロかァ~・・・普通に走れば着くね。まァ、買い物したいし次の町で考えよ。」

高速が合流すると、交通量が一気に増した。でも、路肩付き♪。
高速を外れ町に入る道になるとぉ・・・路肩なし1車線。
そしてトラックバッシバシ!!

航「(TT) ごわィィィィいいいいい!!死むゥうううう!!。」

ホントに危ない・・。
もう走るのが嫌になってくるっす。
ギリギリを爆走して通り過ぎてくトラックにバス。
なんとか町に入ってスーパーでお買い物すっと、12時。
今日は「サカテカス町」には着かないね。うん、着かないね。

町でWifi探すと、アイスクリーム屋さんにWifiの表示♫。
まだ営業してないのか、お掃除してる中で早めにお邪魔させてくれましたァ♫。すんませんの♫。

Googleマップで“サカテカス”までの距離を調べると残り60キロ・・・近い・・。
っと、2時ねぇ・・・まだ行ける時間・・・。
でも、もう行く気なしなので、街中をタラタラ走行っす。

メキシコ入ってからは高速道が主で、町は買い物して通りすぎるばっか。
って事で時間もあるし、わかりづらい道をグネグネ曲がりながら、町並みを眺めてみるっす。
なんともゴミゴミしてて、途上国っぽいっす。物は豊富にありそうですが、質がどうなのか・・・イランを思い出すわい。

小腹が減ったので、何かを食べようとウロウロしてぇ・・・
何処走ってるのか全然わからあ~ん
航「( ̄▽ ̄;) チキン屋が多いなァ・・・。シーフードって気分じゃないしィ・・・。やっぱタコスかなァ~。」

路地の角にイカしたタコス屋発見。立ち食いタコス屋っすね。
タコススタンドぉ♪
3つ注文。19ペソ(70円)。やっぱ北部と比べると安くなってる気がするっす。
今日のタコスもウマイ♫。でもアボガドソースがない・・・残念・・・。

サクッと食べて、ごっそさん!!。小粋なタコス屋っすね。

さってとぉ~。進むかな。
4時まで走って、ナイスな野宿場所見つけて今日は終わりですな。

高速道に戻ると、路肩があったりなかったり・・・。やっぱし危険ですわ。
向かい風が強くなってきて、エッチらホッチら4時までコイぐと、遠くに「PEMEX」の看板が見えてきた。

航「(°∇°;) おっしィ~♫あそこで野宿できるかなァ~♪。」

近づいて行くとぉ・・・あらま・・・ガススタは高速横の一般道沿い。
高速と一般道は柵で区切られてて、ガススタに行けない・・・。
少し進んでみるが、まァ~っすぐ伸びる柵に途切れる様子はない・・。
しゃァ~ない・・・っと、ドンキー号を降りて、高架の横を抜けて一般道へ脱出!!。トゲトゲ植物イッパイで足が痛たたたたたァああああ!TωT

戻って「PEMEX」に入り野宿を聞くと、何時ものごとくオッケー♪。
しかもココは無料シャワーですって♫。


風の強い中テントを立てて、熱ゥ~いシャワーを浴びて洗濯もしちゃって、あァ~っとすっきり♫。
今日は鶏肉を買ったの上に、弁当食ってないので、パスタ・ライスと超~炭水化物高カロリーで、腹はち切れんばかりの夕飯っす。
鶏肉さばくの面倒だけど、一番安い肉っすね。
飯を食ってると、ガススタの兄さんがやってきて、「(O) ココは寒ぃでしょ??あっちなら風を避けれるから、あっちがいいんじゃない??」っと、優しいお言葉を頂戴しましたァ。
もう荷物広げちゃったし、そんなに寒くないよ♪。
あたいの気持ちが温まったっすわ♫。

明日こそは「サカテカス」町っすね。
明日は半休日にして、明後日からまた出発すっぺなァ。
毎日お世話になってる、有難い「PEMEX」っす♫。


0 件のコメント :