2013/12/18 Mexico,MexicoCity “問題問題・・・ (=△=)”

メキシコシティで・・・続く問題問題・・・
宿で起床ぉ~♪。朝食付きの宿「ペンションアミーゴ」は最高の居心地っすなぁ~♪。朝からガッツリパンを食らって、今日の予定はぁ・・・

マズは、週末に入る前に、日本へ送り返す荷物整理をしまっしょい。
古いテントを送り返すついでに、必要ない物も一緒に送りたいのです。

航「・・・δ(⌒~⌒ι) 何でこんなに荷物が多いのかぁ・・・。ひっくり返して見るべしな。」

荷物を広げて、必要な物・そうでもない物・・・。
( ̄~ ̄;) 冬服は必要だしぃ・・・雨具もいるしぃ・・・電子辞書はいらないかなぁ・・・何故かビニール袋が多いわい・・・。あんまし要らない物が出てこない・・・食材が多すぎる気がするっすわ。

っと、荷物の整理で午前中終了。
明日郵便局から配送すっぺ。ナイスキッチンでガッツリ昼飯食いながら午後の予定考えましょ。
’-’*) 昨日タコス屋に水ボトルを忘れてきたから取りにいかないと・・・そんで、ポストカードを買ってぇ・・・。

ドンキー号で町へ向かおうとすがぁ・・・

航「( ̄□ ̄|||) おぉうゥ・・・また後輪がパンクしてるゥ・・・。これでぇ・・・メキシコ入って9回目ぇ・・・。」

またかぁ・・・。メキシコ1ヶ月の走行で9回目のパンク・・・。
一昨日の走行でパンクして、昨日はタイヤが破裂して、昨日の走行でパまたパンク・・・。なんて最低なんざんしょ・・・。

予定変更で、まずはパンク修理。
いつもいつも小さな針金が刺さってる。これでユックリ空気が抜けていく・・・。昨日ハメた予備のタイヤは生地が薄いので、針金が貫通しやすい。
以前しようしていた頑丈なドイツ製のタイヤをメキシコで手に入れるのは難しそうっす・・・っても、8回パンクしてるけどね。
前輪タイヤはシアトルから全く問題なし。1度もパンクしてない。
なので、前輪の頑丈ドイツ製タイヤを比重の掛かる後輪にして、前輪を生地の薄いタイヤにするっす。
タイヤ交換だけなのに、イロイロチェックしながら作業でもう4時っす・・・。その他のメンテはまた後日っす。

ポストカードを買いに行き、銀行でお金を降ろして、スーパーでお買い物して帰宅っす。
昨日再開した「ミチ・ヨウコご夫妻」が家を借りてるグアテマラへと旅立ちましたぁ。来月遊びに行きまぁ~っす♪。
ヾ(>▽<) 気さくなナイスご夫婦っす♫。

今日は大学生旅人と夕飯っす。メッチャ米炊いたけど足らず、ラーメン追加。そうよね。食うよね。
日本人同士で楽しい夕飯っす。あっちが良いだぁ~こっちが良いだぁ~っと。

10時になると眠くなってきたので、明日も動くしベッドでメールをチェックするとぉ・・・

航「(=◇=;) 何この銀行からのお知らせ・・・。さっきA銀行ではお金降ろせなかった現金が見事に出金されてる・・・・。まだ紛失したクレジットカード問題も済んでないのに、更にカード問題かい・・・。はぁ・・・こりゃ予定通りいかないわぁ・・・。」

電話したいが、Skype(ネットの電話)がウマく繋がらない・・・。
カード問題もココに滞在中に解決しなきゃなぁ・・・。

明日はカード問題からかなぁ・・・。

0 件のコメント :