2013/11/24 Mexico , Navojoa南84k⇒LosMochis南61k(走行距離時間 141k 6:37) “快適キャンプ♫メキシコ高速道♪ (*≧∀≦*)”

毎日毎日!!ガススタ”PEMEX”でお世話になってまっすゥ!!
レストランの2階だったので、静かな夜でしたぁ。
朝飯食って準備してたら、2階にいた犬が扉締め忘れで逃げ出したので朝から犬と追いかけっこしてから、旦那にお礼を言って出発!!
標高40m・気温14度・晴れっす。

航「(O) おぉ・・・今日は朝から追い風気味じゃないの・・・。( ̄+ー ̄) 行くねこりゃ。」

そよそよなながら、追い風か横風。
道は広ぉ~い路肩で、朝から快調にエッホエッホ♪。
辺りは相変わらずの畑・農場ばっかっすね。

今日は、東京の実家では、家族揃ってすき焼きパーティーとか・・・。
(ーρー) いいないいないいないいなぁ・・・。
丁度この辺りって、日本の真東辺りじゃないかなぁ。西から吹く風は、すき焼きの代わりに、牛のウンチの臭いを運んできます。
うゥ~ん♪平和。

かなり快調にエッホエッホ・・・。
なんかお腹の調子がぁ・・・。何時ものガススタ「PEMEX」と併設されてるコンビニ「OXXO」があったので、トイレといれ・・・。
州が変わったのかなぁ??
( ̄ー ̄)┌ 下痢ですなぁ~。久しぶりに下痢ですなぁ~。
多分漕ぎすぎで疲れからの下痢でしょ~。タコスには問題ないはず。
それより、体が塩まみれでベトベトなのが気になってしょうがない。

航「・・・( ̄ω ̄;)どっかでシャワー浴びたいなぁ・・・。毎日汗だくだし、頭痒い・・・。数日前のように、シャワー室があるガススタないかなぁ・・・。」

コーヒー飲んで、お腹を落ち着かせてから出発。
工事中の道も今日は誰もいなぁ~い
軽い丘越えも、追い風だけに楽勝ぉ~♪。
中規模の町「LosMochis」手前で分かれ道。高速は西へ。町は南へ走って、またこの高速道へ戻って来ないといけないっす。

航「(’▽‘;;まだ午前中だし、買い物したいし小腹も減ったし行ってみるかね。」

少し離れた中心街に入るが、店がホトンド閉まってる・・・。
今日は日曜日だからかなぁ~。しまった店ばかりの路上でタコス屋台があったので、タコス休憩。
安かろう、うまかろうは難しいっすね・・・
・・・(O;)今日のは19ペソ(70円)と安いけど、あまりウマくない・・・。やっぱタコスにも質がありますなぁ。
屋台の兄ちゃんにスーパーの場所を聞くと、まだ南・・・・。

南へ進むと、やっとこ賑やかになってきた。どうやらココイラが中心だったのかな??
スーパーを発見するが、町はカオスの状態。スゲー人ごみ。アメ横の師走みたいっす。
原宿ゥうううう!!
スーパーもものスンゴイ人混みぃ!!。ユックリ品定めできすに適当に買って脱出!!
し・・・しどい人混みぃ・・・
もう用が無いので、また高速道へと戻り、「OXXO」でお弁当。
 (’▽‘;;) あぁ~、町は忙しいわぁ~。

飯食って、高速へ戻りに南西へエッホエッホ。
今日の高速は路肩が広い。タマに片道1車線になっても、工事中の反対車線を貸切で大爆走♪。
あぁ~快適な高速道っす♫。
いええ!!この道俺のものおおおお!!
お店や車から爆音で流れてくるラテン系3拍子の音楽に乗って、何処までも続く畑・牧場に、うんたったぁ~♪ずんたったぁ~♪。(  ̄3 ̄)~♪

あぁ~平和。そして追い風。道も安全。
通り過ぎる車から、幾度と無くガッツポーズやガンバレクラクションをもらいながら爆走ばくそう♫。平和なメキシコ♪。
通り過ぎる人々の会釈も、ホント穏やかでナイススマイルっす♫。

ペダルが止まらず、進んで進んで、あらまで次の町に着いちゃった。
快調すぎる日っすね。

・・・ただ、この前のパンク修理がウマくいかなかったのか、ビミョ~に後輪の空気が漏れてる。・・・どっかで修理しなおさなきゃな・・・。

休んで進んで、「PEMEXOXXO」が登場。
今日もココで野宿交渉お~♪
航「( ̄▽ ̄;) ふゥ~。もう良い時間だし、だいぶ進んだわなぁ。ココの裏の芝生あるなぁ・・・。野宿できるか聞いてみるかなぁ。」

ガススタのオッチャンに聞くと即答でオッケー♫。
しかも、念願のシャワーがあるとぉ!!。まじかぁ!! ヾ(>▽<)ゞやったぁ~♪。

テントを立てて、シャワーを浴びながら洗濯物もしちゃって、あぁ~回復ゥ♪。
毎日お世話になります!!ガススタ「PEMEX」
数十キロ走れば必ず出てくる「PEMEXOXXO」。メキシコは完璧にこのガススタとコンビニの独断場っす。

今日は鶏もも肉を買ったからぁ~♪捌いてスパゲッティー♪。
シャワーを浴びてスッキリだし、快適な芝生の上で文句なしで夕飯・・・っと、誰かが向かいに登場。
・・・( ̄へ ̄; んん・・・家なきオッサンですな・・・毛布を敷いて寝だした・・・。
; °_°) むむゥ・・・まだ町から近かったかぁ・・・。危険は感じないが、ドンキー号が気になる・・・。
まぁ、ガススタは24時間営業だし、鍵を2個テントに括りつけたので大丈夫でしょゥ・・・。
( ̄ω ̄;) きっと彼も家無し生活が長いのだろう・・・。
警戒しながらも何故か親近感が沸く私。今日はお隣さんもいますな。

0 件のコメント :