2013/12/01 Mexico, EL Salto東25k⇒Durango東26k(走行距離時間101k 6:05) “アップダウンダウン!!  「( ̄□ ̄;)」”

大きな町に到着でぇ~っす。今日は日曜日でしたわ。
お隣に止まっていたトラックの爆音エンジン音で起床。
{{(+_+)}} 寒ゥ~・・・。
標高2400mの朝。昨日と大して変わらない標高なのに、カナリ冷え込む朝っす。
テントで荷支度をして、ヒートテックを着込んだまま出発・・・寒ゥ・・。

標高2400m・気温7度・曇のち晴れっす。
まずは大きな町「Durango」まで80キロ程スッ飛ばしっす!!
もう昨日で峠のピークは越えたはず。でも、油断すっと上りがキツいので、力いっぱいエッホエッホ!!
案の定の松林のアップダウンっす。

上って下ってを繰り返し、また上った先に見えるコブ山・・・

航「(  ̄д ̄;) はいはい・・・次はあれ越えるのね・・・。ん~??コブ山に道が見えないけどなァ・・・。」

進んでいくと大きく曲がってく道。コブ山を大回りするのかな??っと、思いきや、ザザザァァァああ!!っと下り。
予想外の渓谷に落っちまァ~っす♫。

今日は日曜だからか、サイクリストにバイカーがイッパイ。
渓谷に落ちて標高2000m

はァ~・・・っと、ウンせホイセで上りきった渓谷の次はさっき見えたコブ山。

航「(O;) おいィ~・・・Durango町に着くの夕方になっちまうぞぉ・・・。」

コブ山を越えると、平たい大地。
ゆゥ~っくり下りになって、先に大きな町が見えてきたァ♫。
後ろからものスゴイスピードで地元サイクリストが追い抜いてくっす!!。町近しですな!!

そのまま下って町の郊外へ。
メキシコの町ってぐちゃぐちゃしててわかりづらい。でも“セントロ(中心街)”を目指せば何かあるっす。

迷ってなんとかお昼前に中心街に到着。
インフォメーションセンターがあったので、安宿を聞いてみるが250ペソ(2000円)。・・・まだ高い・・。
この先の町「Zacatecas」は観光地でドミトリーの宿が100ペソであるので、ソコまで頑張るべ。
ココから南へ行くと、沢山の観光地があるみたいっす。
なので、安宿も観光地へいけばあるのさ。

(’▽‘;;) そういやシャワー3~4日浴びてない・・・(O;) そういえばメキシコ入ってから休日取ってない・・・(一。一;;) そういえば宿はブルガリアから利用してない・・・。
( ̄ー ̄)ゞ うっし。もう少しで宿も解禁だ!

ここも観光地らしく、教会周辺には人だかり。
スーパーに寄って、バーガーキングでネット作業して、郊外へ出発っす!!
町をウロウロしたのでもう3時っす。

勢い良く郊外へ!
西へ伸びる高速道を走ります。
だいぶ平坦っすわ。標高1800mとだいぶ落ちてきたっす。

エッホエッホで郊外へ出ると、何も無い農場地帯と工場。
もうドッカで野宿したい今日この頃・・・素敵なPEMEXないかなァ・・・。

何もないまま1時間経ってしまった。
まだ野宿水補充してないっす。そういえばココ高速道だから、当分何も出てこない可能性が大っすね・・・。

何もない中、何かの建物があったので、警備員のオッチャンに頼んで野宿水を補充。
そのまま高速道を脇道を探しながら走っていると、ナイス脇道♫。
入って行くと、程よい感じっす。

航「C= ( ̄ー ̄;;) んん。今日はもうココでいいや。・・・っと??なんだァ??・・・Σ(◎口◎;) ごへぇぇえええ!!脱出ゥううう!!。」

止まった途端に足が蚊まみれになった・・・。
(ーヘー;) なんでぇ・・・湿気も少ない標高1800mですけどぉ・・・。

仕方ないので高速道へ戻り、目の前の丘を越えるともう5時近く。
高速の逆車線に脇道があったので、入って行くと、また程よい放牧地帯。

入って行くと、やっぱし蚊が多い・・・。
しかし時間も時間なので、ココで野宿っす。
なぜぇ!?なぜ蚊が多いのよ!!
航「( ̄皿 ̄;;くゥ!!・・・まずは長ズボン履かなきゃ・・・(` 曲 ´) くぬやろ!!・・・アラスカに比べれば屁でもねぇ・・・でも、やっぱウザイィいいい!!。」

テントを立てても、蚊は付き纏ってくるっす。
・・・今日は豚肉買ったし、ラーメンライスにしたいがァ・・・。蚊の多さに、飯を作る気にもならんが、腹は減る!!
辺りが暗くなってくると蚊も減ってきたので、豚肉捌いてラーメンライス決行!!

δ(⌒~⌒ι) ほぉ~・・・なんとか腹イッパイで寝れそうだわい・・・明日の朝は、蚊が大量発生する前に出発しなきゃなァ・・・。

山を越えて、高原地帯へ入ってきました。標高も下がるのかなァ??
明日も高速ブッ飛ばしっす!!
・・・(~∇、~;) しかしシャワー浴びたいわい・・・。


0 件のコメント :