2013/12/17 Mexico, San Miguel de Allende南147k⇒MexicoCity(走行距離時間 115k 6:15) “5万キロ走ればイロイロありますな。(’▽‘;;)”

一気にメキシコシティへ向かいます!!・・・がぁ・・・
5時半と早めに起床っす。
今日は首都メキシコシティまで一気に走るので、なるべく早い時間に圏内に入りたいのです。

航「(」・ω) このテントを使うのも最後だなぁ。2年間良くがんばりましたぁ!!おつ!!

新しいテントを入手できたので、古いテントはメキシコシティから日本へ送り返す予定っす。
テントを片して、首都メキシコシティ目指して出発ゥ・・・っと、後輪がパンクしてますわぁ~。

ちゃちゃっとチューブを交換して出発ゥ!!
標高2400m・気温14度・晴れっす。

昨日に続いてタラタラ上りスタート。
エッホエッホで、無理なく上っていきながら、何気なくスピードメーターを見るとぉ・・・

航「(°θ°;) おふゥ!!総走行距離が5万キ越えてるわい。オメデト私♫」

昨日の時点で5万キロ走行っす。お疲れアタイ♫。
勢い良く登りきって、下りぃ~♫。

ザザザぁぁああああ!!っと、路肩の広い高速を落っちまぁ~っす!!

航「(≧∇≦*) おひょ~♫いい調子ぃ~♪・・・・んん??何の音だぁ??

後輪から“シュッシュッ!!”っと音がする・・・。止まって後輪をチェックすると、タイヤの横が裂けてチューブが飛び出てきてるゥ・・・。

航「(; ̄Д ̄) あじゃぁ!!何これ・・・・。さっき空気圧高すぎたかぁ・・・。まだ6000キロ位しか走ってないのにぃ・・・。(-_-;) このタイヤはもうダメだぁ・・・。」

タイヤの溝はシッカリ残っているが、ワイヤーが飛び出てきて、もう使い物にならないっす・・・。こいつは始めてのトラブルですわ。
メキシコに入ってからの度重なるパンクで、タイヤの取り外し回数が多く、外す度に摩耗していたタイヤの横側。結構劣化してたっす。
それに加えての今朝の空気圧高めが効いた感じですわ。

予備のタイヤを引っ張り出して、チューブとタイヤを交換っす。
メキシコシティで新しい予備タイヤを手に入れなきゃな。

タイヤ交換して、あらまの10時近く。
下って上ってを繰り返しお昼休憩を取りながら、順調に首都メキシコシティ圏内へ突入。

郊外の工場地帯に入ると、交通量がドンドン増えて、片道46車線と飛んでもない広さぁ!!。排気ガスにまみれながら、宿を目指してエッホエッホ。

・・・何処走ってるんだか・・・。
道を人に尋ねながら中心街へ近づいてきたけど、疲れる首都の走行っす。
たまらず交差点のタコス屋で休憩。

近いようで、信号待ちや車を避けながらでタラタラ中心街へ着き、目的の日本人宿「ペンションアミーゴ」へ到着。

沢山の日本人旅行者っす。
チョイと頑張った2日間で、疲れてもうたっす。
また気が緩んでしまいそうな居心地の良い宿。
シャワーを浴びて、買い物へ行こうとするとぉ・・・

航「(°∇°;) !! おほぉ♫道さん・ヨーコさん!!まだいらっしゃったのですねぇ!!ご無沙汰してまっす!。」

1年ほど前に、イスタンブールの宿で出会った“ミチ・ヨーコご夫妻”っす。
お二人はグアテマラで家を借りているので、今後お邪魔する予定でしたが、なんやかんやでタイミングが合ってココで再開っす。

久しぶりの再開っす♫面白いですなぁ~♪。
夕飯を食いながらお話をして、今日は疲れたので早めの消灯っす。

数日ココに滞在っす。
ドンキー号のメンテ・日本へ小包配送・タイヤの購入・・・(ーヘー;) あと何やんだ??
チョイチョイ忙しくなりそうなメキシコシティっす。


0 件のコメント :