2013/12/14 Mexico, San Miguel de Allende “洒落てるわあ~♬ ( ̄∇ ̄ ;)”

ご縁ご縁で、甘えっぱなしっす。
今日もこれまた晴れの良い気候な「サンミゲールデアジェンデ」。
今日は、アサミさんにビビンパを振舞うので、町を散策しながら食料買い出しっす。

航「( ̄~ ̄;) 昨日から週末で宿のお客さんが増えたし、ミゲールさん宅のキッチンを使わせてもらおうかな・・・・。」

昨日ミゲールさんもご招待したのだが、その時ギャラリー兼自宅のキッチンを使っても良いと言われたので、ギャラリーへ行って見る事に。

ミゲールさんにお願いすると「もちろん」っと言ってくれたので、今日の夕飯はラグジュアリーなミゲールさん宅っすね。
・・・(’▽‘;;) お宅がゴージャスすぎて、ビビンパって雰囲気ではないけどォ・・・。

食材を取りに一度帰って、帰りがけにアサミさんにミゲールさん宅を伝え、今夜は3人で“洒落しゃれビビンパ”っす。

ギャラリーに戻ると、ミゲールさんがお昼ゴハンに連れてってくれたっす。
これまた、オシャレなレストラン。“セビッチェ”っつー、海鮮料理っすね。
・・・・(°θ°;) おう・・・洒落てるぜぇ・・・。“セビッチェ”ウマイ♫。

食後には、洒落たぁ~カフェでコーヒーにケーキっすわ。
(°∇°;) あじゃぁ~♪。
こんな洒落た生活したことないので、度肝抜かれちまうっす。

町を散策しながら、お話しながらギャラリーへ戻って、キッチンへゴォ!!。
仕込み仕込みぃ~♫。仕事じゃないから、楽しい仕込みだわ♬。
眺めの良すぎる、ミゲールさん宅で楽しい調理♫。

航「C= ( ̄ー ̄;;) はぁ~。スゴイね。芸術家ってのは。」

仕込みしてると、アレマで夕方っす。

日が沈んで、アサミさんがやってきた。
お土産にお店の料理とビールを持ってきてくれて、忙しいミゲールさんをおいといてビビンパぱーちー・・・・。
(;´▽`A`` すんません・・・あたいら腹減ってるんっす。

アサミさんにも好評なビビンパ♬。
ミゲールさんの夕飯は何時も夜の10時みたい。ってか、メキシコ人は10時位が夕飯とか。遅ォ~・・。

楽しい楽しい夕飯っすわ。

アサミさん「() 航くん明日は何するのぉ~♬もう少しゆっくりしていけばいいじゃない♬。」

・・・ミゲールさんにはコノご~じゃす宅に泊まっても良いと言われてるが・・・。
私の気持ちは先に進みたい。マダマダ中米の始まりだし、南米は長期になりそうな道のり。
でも、このまま爆走していくと、南米終わりのアルゼンチンに入る頃には冬の始めか真っ最中になりそう。
・・・・でもでも、ユックリ行くと、アマゾン辺りで雨季真っ盛りになりそう・・・。
季節は左右出来ないので、キビシイ季節でも突っ込んで行くつもりですがぁ・・・・。
(~ω~) どっちもどっちなのよね。

少し考えましょ・・・。
アサミさんは仕事でお疲れなので帰宅っす。

アサミさん「(*´∀*) アスタマニャ~ナ~♫(また明日♫)。」

なんとも気持ちの良い姉さんっすわ。
ミゲールさんに動画を見せながら・・・どうすっぺ・・・ビビンパ作りすぎて余ってしまったぁ・・・。

ミゲールさん「( ̄ー ̄)┌  何をそんなに急ぐ必要があるんだい??

・・・(ーヘー;) いや・・・特に理由ないかな・・・無かったっけか??・・・。
気持ちばかり先へ先へと向いているだけで、急ぐ理由は特にないかも・・・。自転車の整備をしたい位かな。あと荷物の整理もしないとな・・・。
どちらも首都メキシコシティでの課題っすね。

数分考えて、明日はミゲールさん宅に泊まる事にしました。
最近は素敵なご縁に恵まれすぎているので、なんか甘えすぎな気もするが、もう1日「サンミゲールデアジェンデ」で、ゴージャス休暇にしますわ。



0 件のコメント :