2013/12/04 Mexico, Fresnillo南25k⇒Zacatecas(走行距離時間 34k 2:44) “宿泊解禁!! ヾ(>▽<)ゞ”

目覚めの良い朝ァ♪宿までスグそこ♪
んん~♫暖かいシャワーを浴びた朝は目覚めが良いっすわ♫。
今日は少し走れば観光地“サカテカス”。
ササっと、支度して出発!。標高2050m・気温13度・晴れっす。

今日からは、久々ァ~~~に宿に泊まるのさ。
最後の宿は半年程前のブルガリア。
ソコかららココまでは野と友人宅やネットお泊りサイトを利用させてもらっていた。
体の不調や体力の限界を感じたら、値段が高くても宿に泊まる予定だったけど、健康なお陰で問題もなく皆様にお世話になりながらヨーロッパ・北米を抜けてこれたっす。
ついに宿の値段がブルガリア以来の1000円を切るので、ココからはチョイチョイ宿に泊まっていくのです。

エッホエッホで、サカテカスへ。
昨日の夕方から風が強い・・・向かい風だわ。道はタラタラ上ってるっす。
でも、30キロ走れば着くのでタラタラ進んで上って・・・。

スグに着くかと思いきや、タラタラ上りでナカナカ着かない・・・。
( ̄へ ̄; 多分向かいに見える小高い大地の向こう側なんだろな・・・。

路肩が広い高速道が、またまた路肩なしになった・・・。
バッシバシ飛ばす車・トラックを横にタラタラたらたら~・・・。
((; °°) まじ危険・・・怖い・・・。

小高い大地を越えると・・・まだ上り・・・。
(O;) 何よ・・・まだ上るの・・・。

ウンせホイセで町に入って、高速道を降りると、今度は石畳の道。

航「( ̄ω ̄;) ごふゥ~・・・。どうやらサカテカスはチョイと小高い場所なのね・・・。腹減った。ブリトー屋突撃ぃ~♫」


人が沢山の“ブリトー”屋さん発見でブランチっす。
具が選べるけど読めない・・・。適当に頼んで、んん♫ウマイ♪。
2個で30ペソ(240円)の良いブリトー。生地を焼いてくれるので出来合のブリトーより断然ウマイっす♫。

腹ごしらえして、石畳を中心街へ。
町全体が古いヨーロッパ調の建物ばっか。多分景観を壊さないように保護してるんでしょね。“OXXO”もなんだか小奇麗な建物っす。

中心街にある宿に到着。

オッチャンはスペイン語しか話せないけそ良い感じ♫。がらァ~んとした宿には私一人みたいっす・・・。
(’▽‘;;) あらま、貸切なのね。
1100ペソ(800円)のドミトリーっす。キッチン・Wifi・ベッド有りで文句なし。部屋から見える教会に静かな土地でいい感じっす♪。

やったァ~♪っと、ベッドに横になるとそのまま寝てしまったァ・・・。
起きると3時過ぎ。

航「( ̄▽ ̄;) むゥ~♪久しぶりの昼寝ぇ~♫。・・・今日観光して明日出るつもりだったけど、ココは久しぶりに1日休日を取るかな。アメリカから17日間走りっぱなしだったしね。」
へへ・・・休日ゥ~♪
スーパーへ行き、これでもかァ!ってくらいの食材を買ってしまったァ・・。外食もしようぜぇ・・・。
これでもかァ!!ってくらい買いまっせ
宿に戻って、教会の鐘の音や町から流れるレトロなラテン音楽を聞きながら、ユックリっす。
町はクリスマス商戦が始まってますわァ
C= ( ̄ー ̄;;) 明日は休日っすね。
危険な高速道を走るのに気ぃ~張って少しお疲れですし、メキシコはマダマダ長いので、明日はシッカリ休もっと♫


0 件のコメント :