2013/12/09 Mexico, Leon “レオンの楽しい休日 ヾ(>▽<)ゞ”

パウロ君達と、愉快な1日始まりっす♫
久しぶりに、気だるい朝・・・夜更かしとテキーラですな。
シャワーをもらって、洗濯物干してると、目の前の通りに露店がイッパイ♫。月曜日なのになァ~。
おっ??・・・賑やかな下界・・・
表にパパさんがいたので、ご挨拶がてらに散歩。
ごちゃごちゃ何でも売ってる露店市っすね。食べ物屋台もイッパイ♪。
我慢出来ずに、朝から“トルティーヤのチーズ挟み蒸し”。
( ̄¬ ̄*) んん~デリシオッソォ~♪。
更に“揚げトルティーヤタコス”。うむゥ~♪サルサソースが辛いけどウマイわァ~♪。
が・・・我慢ならん・・・くっちゃお♫
家に戻ると、パパさんとまたまたゴハンの準備。
ゴハンを食べて、パウロ君が市内に連れてってくれるとの事なので、自転車で出発!

交通量の多いレオン市内だけど所々自転車道が整備されてまるっす。
まずは、屋台に連れてってくれたっす。
夏にうれしい、冷製メキシコ料理っすかね
珍しい屋台で、College(カブ?大根?)みたいな野菜・トマト・玉ねぎを刻んで、チーズにドンタコスに唐辛子、その上に冷えた魚介スープをかけた一品。冷たいのに辛ァ~い!!
隣のオッチャンは「(~Q~;)おォ~・・ふゥお~・・・」っと悶えながら食べてるわい・・・。

その後は公園に連れてってくれ、自転車でぐるっと散策。
・・・(~ω~) どうも、ドンキー号の後輪がブレてる気がする・・・。
弄ってみると、中心部分が少しガタガタ横に揺れる・・・マズイ・・・早めに解体してネジを締め直さないと・・・・。

パウロ君は既に今日の予定をたててくれるみたいなので、そのまま中心街へ。
中心街で、お友達と合流。皆で今度は「グゥワカマヤ」なるサンドイッチっす。
チームレオン!!
炎炎炎> (~Q~;;) カラァ~♪でもウマァ~♪。
皆とは年代が近いので、気兼ねなく面白おかしく過ごせて楽しいっす♪。
楽しい時間っす♪。
レオンっで乾杯♫
市内を散策して、皆で動画を撮ったりして、アットいう間に夕方。
パウロ君は家族経営レストランでのお仕事に出かけたので、お友達とスペイン語講習会。もっとスペイン語覚えなきゃあなァ~。

夕飯はパウロ君のレストラン♪。
からァ~~いソースに、メキシコ伝統料理?のスープ「ポソレ」を食べて、
あァ~腹イッパイ♪。
皆の御蔭で楽しいレオンでしたア♫
美味しい楽しい夕飯が終わるともう9時。

お友達の車に自転車を積んで帰宅っす。
ワーゲン♫
予定外に楽しい時間を過ごさせて頂きましたァ。
明日も大した距離は‘走らず「グアナファト」町まで60キロ程っす。

フィリップさんとのご縁からパウロ君と出会い、レオンで遊んだ楽しい1日でしたァ♪。
ドンキー号の整備は、数日後の目的地「サンミゲール・デ・アジェンデ」でみっちり行うっす!!

0 件のコメント :