2013/12/20 Mexico, MexicoCity “一難去って又一難 (;´Д`)”

お次はドンキー号のメンテナンスですがぁ・・・
起床して、気になるクレジットの明細をネットでチェックしてみるとぉ・・・。

航「( ・_・)ん?うぃ??・・・・不正出金が返金されてる・・・意味わからん。・・・(~ω~) 昨日の苦労はなんだったのよ・・・。」

昨日は1日中振り回された不正出金問題・・・。
とりあえず解決できたからいいや・・・。
今日も良い天気だわぁ♫・・・でもやる事いっぱい!!
メキシコシティでのお次の課題は、先日ドンキー号のタイヤが裂けたので新しいタイヤを入手っす。

ドンキー号で自転車問屋街へ。
沢山の自転車屋さんがあり、種類も豊富なのだが・・・質がねぇ・・・。
量はあるんですがねぇ・・・質がねぇ・・・・
中国・イラン・辺りと同じレベルの自転車屋っすね。
何件か回るが、欲しいドイツ製タイヤは見つからない。あるのは中国製・タイ製などのタイヤばかりっす。

パンクが多いメキシコで、安いタイヤでの走行・・・( ̄~ ̄;) 不安だわぁ・・・。
広い問屋街を歩き回っても大体同じ。
歩き疲れ屋台タコス♪。15ペソぉ~♪安ウマなメキシコシティー♫。
都心のタコスはうまくて早いぃ♫
なるべく肉厚なタイヤを購入して、パンクガードなる物とチューブを購入。あらまの午後ですわ。時間食ったわい。
うっし!!買い物終了お!!
宿に戻って、同室のお兄ちゃんが日本へ帰るのでお見送り。
やっとこドンキー号のメンテ開始!

マズはタイヤを交換しよう。
買ってきたタイヤを装備して、ドイツ製のタイヤは予備で持ち運ぶっす。
ホイールから古いタイヤを外して、新しいタイヤをハメにかかるがぁ・・・

航「( ̄曲 ̄) くゥ・・・・ググググゥううう!!・・・。( ̄△ ̄;) ハマらんわい・・・タイヤが硬すぎるゥ・・・。」
確かに26インチのタイヤだけど・・・・ヒドイ硬さっす・・
サイズは合ってる。・・・何て硬さだぁ・・・。
タイヤの取り付けがどうも苦手・・・。力いっぱい押し込むがどうしてもホイールにタイヤがハマらない・・・。
タイヤレバーを使ったり、グリースを塗ったり悪戦苦闘しなて、何とかハマったぁ。

航「( ̄◇ ̄;) これ・・・パンクしたら外せるのかぁ・・・。まぁハマったから良しとするか。」
はまったぁ・・・2時間位かかったぁ・・・
タイヤをドンキー号に装着させてみるとぉ・・・

航「(°д°;;) ごホぉおおお!!タイヤがデカ過ぎぃ!!泥除けに見事にあたって回転しませんがなぁ・・・。(- -)ヾ まいったね・・・。」

少し大きめのタイヤを購入した。
・・・ツメの甘い私・・・泥除けの事考えてなかったぁ・・。
泥除けを外して、少し考えましょ・・・。
うむ・・泥除けなしねぇ・・・アマゾンでの雨が怖いっす・・・
(ーヘー;) 今はいらないけど、南米入ったら雨季のジャングル・・・泥除け必須・・・。
ココで新しい泥除けを購入するか、もう少し小さいタイヤを購入するか・・・。
タイヤ交換だけのつもりだったのに手間が掛かるわい・・・。
今日中にドンキー号の掃除する予定だったのに・・・。

メキシコシティ滞在が長引きそうっすわ・・・。
明日もドンキー号メンテっすね。

0 件のコメント :