2013/12/10 Mexico, Leon⇒Guanajuato(走行距離時間 66k 4:24) “さらばレオン! ヾ(*´∀`*)ノ”

思い出イッパイ有難ォ~♬最後まで世話になりましたァ♬
8時に起きる予定が9時の起床。
パウロ君が町外れまで一緒に自転車で見送ってくれると。嬉しい限りですわい。
パウロ君宅から2人で遅めの出発っす。
標高1700m・気温15度・晴れっす。


出発前にパウロ君が、「(⌒o⌒) グアナファト町の友人に連絡したから、着いたら電話してみて。今日のベッドだよ。」っと、またまた友人を紹介してくれました。
グアナファトまで60キロ程なので、急ぐ必要なし。

道中にパウロ君の実家に寄って、朝飯。

朝からタラ腹食わせてもらって、ご家族から「(⌒◇⌒)ノ 気をつけてね。」っと見送られ、昨日遊んだリアス君も来てくれ、自転車で一緒に町外れへ。
 パウロ君・ご家族・友人達、皆にとても自然に受け入れてくれたので、リラックスして楽しい2日間を過ごせたっす。

郊外へ走って行くと、大きく綺麗なショッピングモールに着いた。
パウロ君が「(・_・) 自転車屋の友達と少し会っていこ。」って事で、ショッピングモール内の自転車屋さんへ。

友人に動画をみせたりしていたら、あららの11時半っすわ。
 友人さんは「(O) 危険な目に合ってない??」っと、彼の右肩をチラって見せてくれた。傷の跡っす。レオン市内で自転車走行中に強盗にあったらしい・・・。
( ̄ω ̄;) 良いご縁ばかりで気が緩みがちだが、やっぱ油断大敵なメキシコですな。

郊外に着く頃には、もう12時。大きな町レオンの外れまで距離20キロも一緒に来てくれました。
パウロ・リアス君とお別れのご挨拶をして、グアナファト向けて出発っす。
楽しいたのしい時間を有難ォ~!!アディオ~ッス!!
世話になったぞい!!
1人になって高速道をエッホエッホ。
なんだか商業地帯やレストランが続き、ダンダンと首都圏が近づいてきた感じっす。
忙しい高速道でタコス食って、更に進んでいくが・・・

航「・・・( ̄へ ̄; ??・・・後輪がおかしい・・・おォォォォ・・・・またパンクだア~・・・。」

ビルの陰でパンク修理っす。しかも2箇所も・・・。
これでメキシコに入ってからパンク7箇所もしてる。
もうタイヤチューブはパッチだらけっす。
パンクが多いメキシコっすわァ~
タイヤの溝はシッカリ残ってるのに、小さな小さな針金が強敵っすね。
先日購入した新しいチューブに交換して再スタート。

エッホエッホで、“Guanajuato”の看板案内に沿って一般道へ入ると、相変わらずな路肩無しの1車線。

Guanajuato町は山間にあるからか、道がグネグネまがって上って・・。
交通量も多い道で危ねぇ危ねぇ・・・。
町が近づいてくると、トンネルが何度か。路肩なしで真っ暗・・・もう死んじゃいますよ・・・。
もう・・・勘弁してよ・・・
町に入ると石畳ぃ~、で大渋滞ぃぃ~。
( ̄△ ̄;) メキシコ・・・ホントに道が良ければ自転車旅最高なんだけどね・・・。

いつの間にか地下道?に迷い込んで、迷った挙句に中心外に到着。
既に5時になってしまったア・・・。

公衆電話を使って、パウロ君の友人に電話するが繋がらない・・・。
もう時間も時間なので、安宿にチェックインっす。

ε= o(´~`;)o はァ~♪危険な道は倍疲れるわい。
“グアナファト”町は、街全体が世界遺産っす。丘の傾斜に建てられた色とりどりの家が可愛らしいっす。


キッチンが無い宿なので、外食して、ブラブラ散歩。
食っても食っても腹が満たされない胃袋が、ドンドン買い食いさせるっす。終いにヘンテコ露店スナックを買って終了。
スナック選んで野菜ぶち込んでぇ・・・
( ̄¬ ̄*) んん♪ウマイ♪。お菓子もナカナカセンスありますな♫。

いろいろブチ込みスナック♬
宿に戻ってネット作業してると、パウロ君友人から連絡がきてる。
宿まで来てくれると・・・( ̄‥ ̄;) もう夜10時だけどォ・・・。
オッケーの返信をすると、数十分で来てくれたっす。あら♫女性ですのね♬。

「テラ」さんっす。
携帯は繋がらないみたいでした。彼女も自転車好きっす。
わざわざ会いに来てくれたので、2人でバーへ。


カタコトの英語で応対してくれていたが、打ち解けてくるとバシバシスペイン語!!
良く喋る素敵な姉さんっす。まァ女性ですしね。
ホトンド理解してないが、うんうん頷いているだけで、何故か楽しい時間っす。
ビール飲んで夜食にタコス食って、アラマの深夜2時。しかも、またまたご馳走になってしまった・・・。
 明日はメキシコシティでお仕事だってのにわざわざ来てくれて、ホント嬉しいかぎりっす♬。
テラさんとお別れして、宿で消灯っす。有難ォ~♬お休みぃ~♫。
へへ♬・・・今日も楽しい夜でしたァ~♬
 明日はココにもう1泊しましょ。観光もしましょうかね♬。


0 件のコメント :