2013/12/06 Mexico, Mexico,Zacatecas⇒Zacatecas南110k(走行距離時間112k 5:45) “反省!管理不足!! ヾ(;´▽`A`”

財布だけでよかった・・・っと思うようにしましょう・・・そして反省しましょう・・・
・・起床して朝飯を作りながら出発するかどうか・・・・。
(’▽‘;;このまま宿でいじけててもしょうがない・・・。
財布は自分の警戒心が無かったのが原因だし、シッカリ反省するしかない。
先へ進もぉ。

昨夜から宿のWifiが繋がらなくなり、クレジットカードのやり取りがまだ残っているが、とりあえず利用停止をしたので問題はないはず。
準備して宿を出発。
標高1900m・気温14度・晴れっす。

まずはマックで財布紛失の報告をして、先への道のりを検索。
町が多くなってきたっす。今日も幾つかの町を通りそうっすね。
3~4日後にはまた観光地に着きまっせ。
その間には大きな町が2つもあるっす。

気持ちをシッカリ入れ直してサカテカスを出発。

下りぃ~♪で、高速道をエッホエッホ南へ南へ。
向かい風が“ビュービュー”吹くが、タラタラ下りなので、快調な滑り出し。

高速道を走っているかと思いきや、いつの間にか一般道っすわ。
看板の案内通りに進んだら1車線路肩無し・・・こうなると思って広い路肩の高速道を走る予定だったのに・・・。
こうなっちゃうと、財布の事など忘れて道の前後み集中集中ゥ!。

町に入ったら12時だわ。
Gordias”っと書いたレストランがイッパイ。
トウモロコシ粉で練った平パン“トルティーヤ”に具を挟むやつっすね。

素敵なお婆さんのお店で、3個注文。具が見て選べるからいいっすね♪。
ウマイ♫安い♫
お昼用の弁当作ったけど、後で食えばいいや。

町を抜けて行くと高速道との分かれ道。ココは高速道っしょ。
案の定、高速道は広い路肩っす。

タラタラ下りとビュービュー向かい風は続き、エッホエッホで次の町。
今日の弁当は“肉なし野菜炒め”と“白飯”なので、肉欲しい・・・。
っと、揚げ物が山の用に積まれてるお店発見!!。

何かと聞くと、豚の皮ですって。鶏皮ならぬ豚皮の揚げ物。
1つ購入して、またまたお昼ご飯。
・・・( ̄~ ̄) んん・・・サルサソースがないと、味もへったくれもないわな・・・。

高速道に戻ってエッホエッホ。
次の大きな町“アグアスカリエンテ”までもうちょっとの距離ですが、今日はその手前で終わりそう。
また町に入ったのでお買い物して、そのまま進んで行くと反対車線にガススタ“PEMEX”。

トラックが沢山止まっているので、高速を横切ってガススタへ。
併設のコンビニ“OXXO”の裏手に良いスペースがあったので、了解を得て何時もの“PEMEX野宿”っす。

「水を下さい」と言うと、若いお兄さんは清浄機の水をくれた。
メキシコでは水道水は飲まないみたいっす。
でも、私はご飯では水道水を使っているので、「清浄水じゃなくていいよ。」っと、言うが「この水使いなよ♪」っと、キレイなお水を頂いたっす。
野良犬も行儀が良い・・・そこからは近づいてこないっす。
メキシコ人はホントに素晴らしい方が多いっす。
PEMEXでの野宿に、何故か安堵感が出てきてしまう・・・。

昨日は、だらしなく荷物を部屋におっ広げて、最後に財布を何処へ置いたのかも記憶にない最低な状態でした。ただの管理不足っすね。
アジアやアフリカでは、宿でもシッカリ荷物の管理をしていたのに、長い先進国生活でのダラシない荷物管理が、そのままメキシコでも続いていたのです。

財布を落としていないにせよ、犯罪を誘発させないために、どんな状況でもシッカリ自分荷物を管理するっす!!。
・・・(- -)ヾ 当たり前田のクラッカーっすね・・・。

0 件のコメント :