2013/11/13 USA, AZ州,Tucson “キレイにしまっす!!”

「イグナシオ・ダニエラ」ご夫妻から素敵な離れを利用させてもらってまぁ~っす♬
べっどぉ~♪で起床。・・・しかし、昨夜はナカナカ寝付けなかったぁ・・・。久しぶりの室内ベッドなのに、贅沢な体ですわい。

朝飯を作って、お世話になってる「イグナシオ・ダニエラご夫妻」に同居人の「クリッシァン・アレックス」と、朝から賑やかプロ自転車ご一家です♬。

皆さん学校・お仕事へお出かけっす。
私の作業は洗い物ぉ!。臭いくちゃぁ~い靴!。洗いたての靴下を履いても、スグに臭ってくる靴ゥ!。履いてないのに臭い足ぃ!!。全部一緒にゴシゴシ洗いまっす!!。
・・・まぁ、4ヶ月洗ってないしね・・。
ついでに昨日醤油がバックの中で漏れたので、醤油風味バッグも洗う!!
 
洗ってもあらっても臭いのです。納豆・チーズを気分悪くした臭いね。

冬服も洗濯機で洗い、全て洗ったぁ~♪。

っとぉ、お次はドンキー号。
家の裏で、汚い油を落として、綺麗になってからメキシコへ行きましょうねぇ~♪。

相変わらず微妙に調子が悪い変速機・・・。まぁ、もう少しで新品が手に入るから我慢我慢・・・。

お昼を食いながら、「メキシコ空輸計画」。
“あの娘”はこちらの指示以上に沢山動いてくれたので、テントグッズはスムーズに手に入りそうっす。
さらに自転車パーツ数点もオッケー。
・・・後は送ればオッケーなのだがぁ・・・。何か頼むの忘れてないかなぁ・・。

っと、ネット作業しているともう4時っすね。
昨日「イグナシオ」さんに教えてもらった地図屋さんへ行ってみる事に。
 
その名も地図屋!!
・・・見事に地図屋っす。
でも、まぁ普通の品揃えっすわ。明日も本屋でメキシコ・中米の地図探してみよ。

帰るともう夕方っす。

「ダニエラ」さんが「今日はメキシカン寿司レストランへ行こう♪」っと、誘って頂いたの夕飯はレストラン♬。

イグナシオ・ダニエラ夫妻は、自転車交通ルールの教師・サイクリングチームのコーチ兼マネージャー・サイクリング選手っと、毎日まるまる自転車生活です。
おほぉー!!スゴイ倉庫ぉー!!アリゾナ自転車チャンピオンがいっぱいいます!!
レストランへ行く途中、彼のクラブチームにお邪魔すると、学生レースサイクリストがいっぱい!。更に沢山の寄付を募り、なんでもある自転車パーツが倉庫にいっぱいぃ!!
すげぇ~♬。やっぱアメリカでは自転車って盛んなのねぇ~♫。

皆で創作寿司にチャーハン食って、楽しい夕飯♬。
寿司じゃないけど、これはこれでウマイっす♪。
あらまの創作スシぃ~♬。酢飯じゃないね。でも旨いね♬
同居人高校生の「クリッシェン」君にメキシコ語を習って日本語教えて。皆で箸の持ち方を研究して・・・教えるのって難しいわね。

明日は町へ出よっと。地図ちずゥ~♬。


0 件のコメント :