2013/11/11 USA, AZ州, Payson南東75k⇒Globe南42k(走行距離時間 108k 6:57) “あれれ??の山越えぇ (~ω~;)”

焼きベーグルゥ~♪まじ美味み倍増ぉ~♪
起床っす。湖が穏やかで空は快晴。気持ちの良い朝っす。
標高600mながらまだ少し肌寒い朝。焚き火して焼きベーグルしながらゴハンを炊いてェ~♪。

航「(°∇°;) うむ♪やっぱしベーグル焼くと格段に美味くなるっす♪・・・最後の1個も食っちゃお♬。」

昨日に続いて腹イッパイの朝食を済ませ出発!!。標高600m・気温10度・快晴っす。


湖沿いを南東へえっほえっほ。
軽いアップダウンが続く、気持ちの良い湖沿い。少し走るとまたキャンプ場・・・さらにまたまたキャンプ場と、この湖沿いにはキャンプ場まみれっす。
湖を半分越えると、軽ゥ~く上り始め遠くの向かう方向の山の天辺になにやら見える・・・

航「(°θ°;) おゥ・・・あれ道だよなぁ・・・。方角的にあの山に向かうんですけどぉ・・・。」
真ん中の白い道・・・あっち行くの・・・
昨日は松林で辺りは全く見えなかったけど、今日はサボテンに低いトゲトゲ植物ばっかなので、遠くまで見渡せるっす・・・間違いないでしょう。

遠い山目指し、気合を入れてエッホエッホ!!
湖を離れ軽い上りを爆走すっと、麓に到着。まだ標高600mじゃんかよ・・・。
麓ぉ~・・・てっぺんまでよく見えるわぁ~・・・
そのまま止まらず上りへ突入!!
天辺が見えただけに、一気に上りたい所!!・・・ですが、出発から2時間もこげば疲れるっす・・・中腹で休憩。
そのままエッホエッホで汗ほとばしる上りっす。上りきると標高1100m

航「(~∇、~;) ふゥ~ふゥ~・・・余裕じゃぁ~い・・・。さぁってェ、また落ちますかなぁ~♪。」

多分ココからはキツイ上りは無い予想。
ザザザぁぁああ!!っと・・・あれぇ?少ししか下らない・・・。標高1000m位でまたアップダウン開始。
(  ̄3 ̄) なんだい・・・まだ落ちないのかい・・・。
さっきの山越えでカナリハッスルしてしまったので、お腹ぺこりの体力消耗。
気温も20度を越え、日差しが強くなってきた。
・・・(・ε・? あれ?サボテンが消えたぁ・・・。

スグに“Globe”町かと思いきや、なかなか着かない町・・・。
何処ぉ!?町はまだぁ?!
12時過ぎたけど丘を越えてまた丘を越えで、標高は1000mのまま変わらず、やっとこ町に入った。
インフォメーションセンターがあったので情報収集。

おばちゃん「(*´∀*) スーパーはここね。図書館はぁ・・・今日は閉まってるわね。Wifiならココで使えるわよ♪どうぞ座ってお使いください。」

おっけェ~♪。
とりあえず飯食って、室内でWifi作業。新しいテントの発注。

先日“あの娘”に、テント会社へ直接電話して質問してくれとメールしたら、早速彼女からお返事♪。仕事が早い♬。
・・・でも、内容がよく分からないので再度確認メール・・・細かいパーツなどヤヤコシイ説明なので、文章力が必要なのです。

なんぞなんぞしてるともう2時じゃない!!Σ(дlll)
明日はアメリカ最後の大きな町“Tucson”に着きたい。まだ170キロもあるので、今日は最低でも残り30キロは進みたいのです。
まぁ、日暮れまで時間もあるし、下りだろうから30キロなら余裕でしょ♪。
くそぉい・・・街の中もアップダウン・・
スーパーへ寄って、ガソリンを購入して野宿水を補給・・・おやまの3!!
少し焦りながら“Globe”町を抜け、南へ向かう州道へ入ったぁ。

エッホエッホで軽ゥ~く上りぃ・・・。


エッホエッホで、くねぇっと曲がるとまだ上りぃ・・・。
コナクソぉ!!っと上って行くと更に大きな山が見えてきて上りぃ・・・。

航「(~Q~;) ぶひぃ~!!全然下らないざんすゥ~・・・地形よみ間違えたぁ・・・。」

Tucson”町は標高が低いので、もう山越えは無いのかと思っていたが、全く期待はずれの山越えっす。

航「( ̄皿 ̄;; コナクソぉおおお!!なんとしても残り30キロは走るんじゃぁああ!!!・・・(TεT;) ごひぃ~・・・暑いぃ~・・・」

標高が下がったので、力を入れても息が続くっす。全力で天辺を目指して走ること1時間半。標高1500mになり天辺らしき休憩所があったので一休み。

・・・ったくよ・・・登るとはなぁ・・・
航「~Д~;) ぜぇ~ぜぇ~ぜぇ~・・・ぽぉ・・・ポカリ注入じゃぁ~・・・。」

キツイ時用に取っといてある粉末ポカリをごっくんこ。あぁ~♬うまかぁ~♪。
もう4時半かぁ・・・。下ってまた上りなのかぁ・・・。
先へ進むと下り突入。
ザザザザザぁあああああああ!!!っと、下って少し平坦になりぃ・・・
まだまだザザザザザザざざざあああああ!!っと下って下ってサボテン再登場!!
一気に下って標高700m!!落ちすぎ落ちすぎぃ!!
・・・先の上りが怖いが、長い下りで目標距離達成ぃ~!。

5時を過ぎたので、野宿場所を見つけたいがぁ・・・辺りはトゲトゲ植物ばっかっす。
軽ゥ~く下りながら野宿地を探すが、行けども行けどもトゲトゲ植物の大地・・・民家もポツポツ・・・。
エッホエッホですすんでいくと、怪しい砂利道が道横の丘にあったので、上ってみると平らな砂利空き地♪。ほぃ~終了ぉ~。
あるねぇ~。どんな地形でも人が手をいれた場所ってのがあるねぇ~。
標高600m・・・今朝と同じ標高ですなぁ・・・。しかし昨日と違い日が暮れても全く寒くないっす。今日は焚き火する元気なしっすわぁ・・。

・・・(~∇、~;) だはぁ~・・・疲れたぁ・・・ハッスル上りの日だったなぁ・・・。
まさ2つも山越えがあったとはぁ・・・見当違いの予想でしたわい。

でも明日は130キロほど走れば“Tucson”町。
そこでお泊りサイト“ワームシャワー”を利用して、数泊滞在してメキシコへ向けての準備をする予定っす。

明日も山越えがあるのかぁ?!無いのかぁ!?どっちぃ!!

0 件のコメント :