2013/10/28 USA, CA州, FurnaceCreek東15k⇒Nevada州,Pahrump(走行距離時間 97k 7:19) “風・・・嵐!!の荒野 (◎口◎;)”

( ̄ロ ̄lll) 寝れん・・・。昨日の夕方から吹き始めた風は、夜になるにつれドンドン強くなってきた・・・。
テントが今にもブッ飛んでしまいそうなくらい強いつよい風。
浅い睡眠で朝を迎えるが、一向に風は弱くならず、テントから表に出れないっす・・・。
ま・・・まじ動けん・・・・。
私の重みでテントはなんとか形状を維持してるが、表へ出た途端にテントがブッ飛んでいくでしょ・・・。
テント内で米を炊いて、飯食って荷造りをして準備はオッケー。
表へ出た途端、テントは風に煽られスゴイ角度ぉ!!。骨組みをチャチャ!!っと外し、悪戦苦闘してパッキング終了。

航「・・・(; ̄Д ̄) ヒドイ・・・。昨日よりも風が強くなってる・・・。走れるのかァ??。」

とりあえず出発。標高650m・気温14度・晴れのち曇?っす。

嵐は南西から吹いてくる。向かう先は主に東。道は北東を向いたり南東を向いたり。突風が吹くと真っ直ぐ立ってられないっす。
道路にでて、ペダル踏みだすがァ・・・

航「( ̄へ ̄; ぐゥ・・・( ̄皿 ̄;; ググググゥ!!!とんでもねェー!!真っ直ぐ走れんぞぉおおおお!!。」

主に横から吹いてくる嵐。片道1車線路肩無しの道で、中央線までブッ飛ばされながらも、舵を必死にとりながらエッホエッホ・・・。
交通量が少ないのは幸いだが、突風が吹くとたちまち中央線までブッ飛ばされる。

手ぬぐいマスクをして、乱れる気持ちを落ち着かせながらエッホエッホ・・。気が乱れたら負け。
嵐に現れるマスクマン!!
航「・・・(TεT;) 集中ゥじゃァァァ・・・。風がなんぼのもんじゃァ・・・。まだ前には進めるぞぉ・・・Σ(◎口◎;) ぉぉぉおおおおおおおおお!!ヒドぉぉおおおい!!。」

嵐はドンドン強くなってくる・・・。タチが悪い事に、風の強弱が激しいので、油断すると一気に煽らる。
道が北東へむき出すと、まだマシ。道が東へ向くと、横から煽られっぱなし、南東へ向くと頭がおかしくなりそう・・・。
嵐で簡易便所はブッ倒れます。
大きく広がる大地にでると、嵐はさらに強くなりドンキー号をブッ飛ばそうとしてくる・・・。
車が後ろから来ると危ないので、ミラーでチラチラ後方を確認・・・も、マトモに出来ない程に真っ直ぐ走れない。

道の両脇がコブ山になっている場所に入ると、風が収まる。
意識を集中して“DethValley国立公園”を抜け、4差路に入った。
何もない4差路だが、“カフェ”の看板。

航「(~∇、~;) かふぇェ~・・・休憩かァ~・・・。次の“Pahrump”町まで40キロはあるからなァ・・・。この嵐だとドンだけ時間かかるか分からないし、まだ気力はあるぜェ・・・。( ̄曲 ̄) 一気に行くどぉおおお!!。」

そのまま東へ・・・。
空は晴れて太陽が照っているのに嵐は冷たく、ジャケットに長タイツを着たまま。暑いのか寒ぃのかもよく分からん始末。
道の脇に止まっているショベルカーの脇で風を避けて休憩してると、看板に何やら書いてある・・・

航「(=◇=;) ぐふゥ・・・。なぬゥ・・・ネバダ州ってかァ・・・。嵐のネバダ州ですなァ・・。」

カリフォルニア州を抜けネバダ州へ突入。
景色は荒野にハゲ山。嵐に煽られ煽られ12時過ぎ。風の避けれる道路脇でお昼ゴハン。

航「(・◇・;;) 全然嵐がおさまらない・・・。こんなに強い風は初めてかもぉ・・・。」

ものすごくものスゴイ突風が吹くと、ペダルはコゲない・・・。
( ̄皿 ̄;; ふゥああああっく!!!」っと一発叫んで、スグに立直し少しづつ前進前進・・・。
何も考えられず、ただただ後部の車と嵐とペダルに集中・・・。
ただただ進んで進んで、山を越えると“Pahrump”町が見えてきたァ。

町の向こうの山には雲がかかってる。町は砂嵐で真っ白・・・。
近くに見えて遠い町を目指し、山を下って町に入ると3時。
休憩しようと、“バーガーキング”に入り、たまらずハンバーガーのセットを購入。

航「(~Q~;)ぶぶぶゥゥ~・・・。なんとか着いたァ・・・。ハンバーガーうまいぃ~♬。コーラが染みるぜェ~♪。」

ここから東へ1山越えて100キロ程走れば“ラスベガス”。
今日は無理なので、“Googleマップ”で野宿出来そうな場所を探すがァ・・

航「・・・(O;) こりゃ~何もない荒野が続きますなァ・・・。荒野で野宿はテントがブッ飛ぶわァ・・・。町の端っこで野宿かなァ・・。」

っと、Googleマップにキャンプ場が載ってる。調べると“DryCamp無料”ってなってる。“DryCamp”ってなんだ??
無料っぽいので行ってみる事に。町外れのキャンプ場へ迷いながら到着。

係員さんに聞いてみると、ココはキャンピングカー用のキャンプ場で、テントは無理って・・・。よく分からんが無理ならいいっす。
結局、嵐に煽られながら町をぐるぐる回って、町外れに小さな木々が生えてる空き地発見。

航「・・・(°_°;) この木々なら風避けになるな。ココでいいや・・・。嵐な1日だったァ・・・。」

夕方になると風はダンダン弱まってきたが、空には雲がドンドン増えてきたァ・・・まさか雨降らないっすよねェ・・・。
スパゲッティー食って、辺りが真っ暗になると、また嵐の再登場。
でも、木々の御蔭でテントは微塵も揺れません!!。好立地!!

明日は100キロ走って“ラスベガス”。
・・・嵐が止んでくれないと、夜までコグはめになってしまう・・・。
ラスベガスではお泊りサイト“ワームシャワー”を利用して、数日滞在する予定っす。
・・・(~ω~) まずは明日の朝ァ・・・。嵐よ止みなさいぃ!!


0 件のコメント :