2013/10/27 USA,CA州,BigPine南東113k⇒FurnaceCreek東15k(走行距離時間 105k 6:13) “ロックでブッ飛びDethValley!!  ヾ(>▽<)ゞ”

デスバレーを抜けるべし!!
今日も日の出よりも早く起床!!
まったく寒くないっす。流石に標高700mの乾いた大地っすね。
飯食って、昨日の続きの悪路へと出発!!
標高700m・気温13度・快晴っす。

昨日の最後は手押しで進んできた、最低凸凹深い砂利道?に戻り、走り始めるがぁ・・・

航「“ザザザザぁぁ~・・・”・・・(=◇=;) やっぱ無理か・・・やっぱ押さないと進めないわい・・・。」

諦めてドンキー号を降りて、手押しで下りダート道をタラタラ・・・。

航「・・・(一。一;;) まったくよ・・・手押しで進んだらアスファルト道まで2時間位かかっちまうよ・・。・・・( ̄Д ̄;) まったくよ・・・ブツブツぶつぶつ・・・」

凸凹道を歩いて行くと、太陽が昇ってきたぁ・・・。おはよ・・・。
・・・っとぉ、先を見ると太陽に照らされた看板が見える。近づいていくとぉ・・

航「(°m°;) ありゃま♪アスファルト道ぃ~♫。終わったぁ~♬お疲れちゃぁ~ん♪。」

3キロ程で済みましたぁ。かなり近かったっす。
記念撮影して、アスファルト道に入ると、まぁ~~~スムーズなペダリングゥ!!
難関ルート突破じゃあ~♪
航「(*≧∀≦*) めっちゃ早いぃ~!!飛んでるぞぉおお!!。こりゃー楽勝じゃぁ~っとぉ♬。」

標高は少ぉ~しづつ下がってる。軽い下りの乾いた大地を大爆走ぉおおお!!
走っていると、景色にも飽きてきたので、音楽を投入!!

航「() んん~♬ここはアメリカロックで攻めるべしぃ!!。(ロックんロールスタートぉ♬)・・・・ぉぉおおおお!!“イギーポップ”キタァァwwwwwww!! ( ̄曲 ̄) ブッ壊すぜぇええええ!!。」

アメリカロックに気分有頂天!!!
迷惑なくらいの大声で叫びちらしながら、軽い下り道を大大爆走ぉおおお!!
イギーポップ・レッチリ・ツェッペリン・ニルヴァーナ・フーファイターズ・Hole・エルビス・・・次々とアイポッドから出てくるアメリカロック!!

・・・こんな自由な自分になっちまったのも、音楽と音楽好きな人々の影響を多大に受けているっす。
ロックに絡み、イロンナ人と交流したなァ・・・。
そんな楽しい20代を思い出すと、盛り上がってくるロックンロールゥ♪。

ブッ飛ばしに、ブッ飛ばしていると、標高0mになったァ。
海抜に突入っすゥ。
・・・っても少しだけ下がって終わり。ここからはまた上りっすね。

最後にジャパンロックを聞きながらァ・・・。
ハイローズの“胸がドキドキ”が鳴り出すと、なんだか歌詞がじんわり胸に響きまっす。
そんなこんなで軽ゥ~上りになり進んで行くと、水が補給できるキャンプ場件インフォメーションセンターに到着。

キレイな敷地内のトイレで全身の乾きを潤しまっす!!
日陰ェ~♬涼しいぃ~♪
航「(;´▽`A` ぷはァ~♬気持ちよかァ~♪。飯食うべェ~っと♬。」

日陰のベンチに座って、モグモグ・・・。
ロックと下り道が効いて、既に朝から距離90キロ。早ェ~♪。
Wifiに電源もあるので、パソコンの充電をしながらユックリしてると、イロンナ人が話かけてくる・・・まァ、何時もの事さァ♬。
飯を食い終わって出発準備も出来たが、気温が30度を越えた・・・。

航「(;^_^A こりゃ~もうチョイゆっくりしてから行くかな・・・。予定より早いし、今日はもう少し進んで終わりだわな♪。」

もう少しで“ラスベガス”。
また小さな山を越えて明後日には着くはず。
3時を過ぎたので、全身をビショビショに濡らして出発。
東の山脈へと伸びる道をエッホエッホ。
暑く軽い向かい風だが、傾斜がユルいので無理なく進むがァ・・

航「・・・・ (~ω~)力が入らん・・・。汗だくじゃァ~・・・。少し休憩しよ・・。」

1時間で観光ポイントがあったので休憩。
なんかおかしい・・・。さっきシコタマ水を飲んで日陰で2時間も休憩したのに・・・。なんだ・・・。
午前中にロックで調子に乗りすぎたかなァ・・・。
今日は“DethValley国立公園”の出口まで行ければいいや・・・もう少しのはず。

出発しようと、ドンキー号にまたがると、真っ赤なスポーツカーが横で止まった・・・

兄さん「(>▽<)b がんばってェ!!これ飲みなァ。」

おゥ!!水にスポーツドリンクまでェ♪ありがとぉ~♬。
景気よく出発!!・・するが、今度は向かい風が強くなってきたァ・・・。
突風が“ババババァァァああ!!”っと吹いたかと思うと、タマに止む・・・。風の強さがスグに変わる困ったやつ。
(~∇、~;) 上りなのに向かい風ェェ・・・・。
風が出てきたァ・・・・
そう簡単に終わらない“DethValley”・・・1日中走ってると、何かが起きるのですなァ・・・。

通り過ぎる車から拍手をいただいたり、モーターバイクに方々から「ナイス♬」っと手を振ってくれたりと、今日は人気者っすね。

しかし・・・力が入らない上に、ヒドイ向かい風になってきたァ・・・。

航「~Д~;) ふゥえェ~・・・こりゃもうダメだァ・・。今日はココで終わろ・・・。風強すぎい・・・。」

大して走ってないけど、明日もあるし早めに終了っす。
全身塩マミレになってるわい・・・。
ものすごい風・・・テントがんばれェ!!
風を避けるため、コブ山の間に入りテントを立てるが、全く風よけになってない・・・。
悪戦苦闘しながらテントを立て、夕飯の準備をしだすが、ヒドイ風に調理もままならないっす。

航「(~Q~;) ごほぉおおお・・・今日はラーメンライス食べるんじゃァ・・・。風よおさまれェ~・・・。」

日が暮れれば大概風は止むのですが、今日の風は吹きっぱなしで、タマに突風!!。

ヒドイ突風にテントをなぎ倒されながらも、飯を食ってテントへ避難。
・・・( ̄◇ ̄;) 全く落ち着く事が出来ない夕飯でしたァ・・・。
夜になっても、テントが今にもブッ壊れそうな位に強い風が吹いてくる・・・。テントは前後左右に揺れっぱなし・・。寝れん・・・。
明日の朝までには止んでくれる事を祈って消灯っす・・。


0 件のコメント :