2013/11/06 USA, AZ州, Valle北27k⇒GrandCanyon(走行距離時間 33 k 2:33) “きたぜェ!!グランドキャニオンん!! (>▽<)b”

行くどラスベガス!越えろ冬近しな山と渓谷!!+おまけ♪
来ましたぁ!!アメリカ最後の観光地”グランドキャニオン”じゃぁ!!
寒ぃけど昨日より寒くない。水も凍っていないので、零下はまぬがれたのかなぁ??。しかし寒ぃから表には出れずテントで朝飯。

航「(゚∀゚)ノ おっしぃ~。少し走れば“グランドキャニオン”到着じゃぁ。行くべし行くべし!!

出発!。標高1800m・気温4度・晴れっす。
メイン道に戻って北へエッホエッホ。

大渓谷なので、標高が下がると思いきや上がっております・・・。
タラタラぁ~進んで行くとま、また小さな町。マックにケンタッキーと流石グランドキャニオン!!なんでもあるさぁ~♪。

寒いのでマックに避難してコーヒー買ったら3ドル・・・流石グランドキャニオン価格・・・何も考えずに注文してしまったぁ・・・くそぉ・・・。

タラタラ上って進むとグランドキャニオンの入口の到着。チャリラーは入場料12ドル。まぁこんなもんかな。
そのままタラタラ上って上ってェ・・・どんつきまで走ると、一面に広がる大渓谷がぁ!!ついたぁ!!グランドキャニオンっすゥ!!
 
とりあえずゥ~♫
(°〇°;) でっけェ~、深ぁ~い・・・。
っと、しばらく見つめてとりあえずキャンプ場へ。
チャリラーは6ドルですって。2泊分お支払いして、まぁいつもの野宿と大して変わらぬ感じのキャンプ場で荷物を広げテントを立て、トイレで顔やら体やらを洗って戻るとぉ・・・

航「Σ(◎口◎;) ごわぁあああ!!なんだお前らぁああ!!何してるゥうう!!。」

カラスの大群がテントの前に・・・。
追い払うと何か咥えて飛んでいったぁ・・・。
!Σ( ̄ロ ̄lll) あぁ!!チーズベーグルゥううう!!11個で4個も持ってたのに全部持ってかれたぁ・・・袋だけ残ったぁ・・・。
(T△T) 
カラス・・・まさかのカラスの襲撃に、私のグランドキャニオンでのオヤツは全て無くなってしまったぁ・・・。ちくしょゥぉ~・・・。

気を取り直して、お昼ゴハンを食べグランドキャニオンを散策しに崖へ。
自転車コースもあるけど、せっかくなので崖っぷちをテクテク散歩。
 
見てるだけで、気分最高♫
写真を撮っても、総大さが伝わらないっす。
見とれながらテクテク・・・崖の下へ伸びる道がある。
スゲェ~、逆の崖まで行けるみたいだけど、簡単なトレッキングじゃないみたいっす。
 
何処までも下る登山道・・・スゲ~辛そうだわぁ・・
明日は少し崖を下ってみるかなぁ~。
結構お腹イッパイになってしまったグランドキャニオン・・・。明日どうすっかな・・・動画でも撮るかな。

キャンプ場に戻ると他のサイクリストがいる。
お話しながら飯食って消灯っす。
明日は1日かけてグランドキャニオンを満喫するっす!!

0 件のコメント :