2013/11/05 USA, AZ州,AshFork郊外⇒Valle北27k(走行距離時間 94k 6:21) “将来の夢ェ? (’-’*)”

出れん!!寒くて表に出れないぞぉ!!・・・な朝っす。
{{(+_+)}}} さぁ・・・寒いぃ~・・。
テントは霜がはってるゥ~・・気温2度。
寒いのでテントから出れないっすわぁ。
今日は100キロ程はしれば目的の“グランドキャニオン”に着く・・・でも寒いぃ~・・今日中に着けるかなぁ・・・。
テントで飯食って、冬着装備で出発。標高1550m・気温2度・晴れっす。

今日は雲なしの晴れ~。しかし空気が冷たく、手足の指先がぁあああ!!
シャツ・ヒートテック2枚・ダウン・ジャケットを着込んで丁度良い。
朝からタラタラ上りぃ~・・・。
おゥ・・・上るってかぁ・・・
航「(~Q~;) おひゃぁぁぁ・・・上りで温まって丁度いいけどぉ・・・指先がぁあああ・・・冷たいぃ・・。」

東へ東へタラタラ上って・・・ダンダン体が暑くなってきたぁ・・・。でも上れば下りでまた冷えるのでエッホエッホと上って上ってェ・・・。
終わらないタラタラ上りなハイウェイ・・・。次の町まで25キロ程ですけどぉ・・・。
たまらずダウンを脱いで上って上って、おいおいの標高2100mまで上ってしまったぁ。

航「( ̄∇ ̄ ;) ごふゥ~・・・もうスグ町ですがな・・。随分上るのねェ。寒ゥ!!。スーパーへ直行じゃぁ~・・・。」

またダウンを着て少し下って“Williams”町に到着。
大型チェーンスーパー“Safeway”があったので直行ぉ~♫。
暖かい店内で数日分の食料を買い込んで、コーヒー飲んで休憩っす。
スーパー暖かぁ~い♫
航「(・◇・;;) グランドキャニオンまで、まだ90キロ位あるなぁ・・・。まぁ、進むだけ進むかぁ。・・・外寒ぃから出たくないわぁ~・・。」

ユックリしてると11時半、ハイウェイを降りてココから北へと進路変更!!

北に進路が変わると、こなくそなヒューヒュー向かい風。
いくどぉ!!グランドキャニオン!!
航「・・・( ̄ω ̄;) なんなのよ・・・ココ数日はずっと南東から吹いてたのに・・・。」

ホボ平坦な下り道。
体の前面は冷たい風が吹き付けて寒ぃのに、背中は太陽が直撃して暑い・・・。厄介な気候だが無理なくエッホエッホ。
少し進んで、脇道でお昼ゴハンっす。

航「( ̄- ̄) 今日はグランドキャニオンに着いても寝るだけだし、手前で野宿するかな。50%引きの鶏肉買ったし、今日はモモ肉パーテーじゃぁ♫。」
こんな場所なら野宿も可能っすね
グランドキャニオンは国立公園。
園内での野宿は流石に厳しそうなので、キャンプ場を利用するつもり。キャンプ場利用料のお値段がいくらなのかよく分からないし、明日着いて明後日は1日グランドキャニオンを満喫しましょお。

今日は寒ぃし風が冷たいけど天気が良い。
ヤル気ナシオもだいぶマシになってきた。
エッホエッホで北へ前進しながら、無意識に考えはじめた食堂経営。

航「(- ) 食堂ねェ・・・。今更お米をガッツリ食べれるお手頃な食堂なんて流行らないのは目に見えてるわぁ・・・。でも、やっぱアタイはお米が好きだわなぁ♫。蕎麦屋も良いけど、お米をメインにした食堂がいいなぁ。・・・こりゃ~、暇なし貧乏な人生になりそうだわい。」

商売の勝算なんぞ考える事なく、自分のやりたい事ばかり思い浮かぶっす。
・・・( ̄▽ ̄;) 朝から夜まで食堂人生かぁ・・・。
ゴハンに合うメインと野菜たっぷりの副菜を2品の定食。・・・毎日副菜を考える人生・・・休日もたいして取れない・・・。でも、そんなに悪くなく思えるっす。
無意識の内に次の町ぃ~
こんな事考えていると、次の町到着。
少し休憩して、もうチョイ先へ。

航「(O;) あまり走ってしまうと国立公園に入ってしまうなぁ・・・。頃合をみて野宿すっかぁ。」

エッホエッホで進んで行くと、良さげな脇道。
ダートの脇道に入って更に脇道に入り完璧な野宿場所!!
まだ4時過ぎだけど、ココならメイン道から全く見えないしオッケーでしょ♫。

航「(*´з*) おぃ~♫今日は終わりぃ~♪。さってェ~鳥モモパーティーしよ♫。」

っと、テントを立てているとトラックが2台近くで止まったぁ・・・。
完璧にこっちに気づいてる・・・。トラックは止まったままで人は出てこない・・・そのまま去っていったぁ♫。たぶんオッケ~♪。

鳥モモを捌いて、焼いて、スパゲッティー茹でてェ・・・。火が1つしかないから、調理に時間がかかるっす。
ふっふっふ・・・骨で出汁もとってしまうのさぁ♪
鳥モモスパが出来上がった頃にはもう真っ暗ぁ。
でも鳥モモウマイ!!(* ̄ー ̄)

今日も夜は零下になりそうっすね。
お腹イッパイで星空を眺めて消灯っす。

明日・明後日はグランドキャニオン!!
アメリカ最後の名所を散策じゃぁ~♪。

0 件のコメント :