2015/07/25 Indonesia, YogYakarta “( ̄‥ ̄;) インドは近いぞ”

インドインドインドインドインド・・・・・今のうちに来年までの予定を考えとこ・・・・
インドネシアビザ延長手続き終了まで丸2日。
ここからはシンガポールまで一気に走り、そのままインドへと飛ぶのです。なので下調べしてる時間もなさそうだから、今日はジックリとインドルートを模索すっぺ。

ロビーでパソコンと睨めっこ。大雑把には決まったインドルートだが、その後の「ミャンマー攻略作戦!」も視野にいれて来年初めまでは考えないとね。
インドに滞在できるのは4ヶ月間。インドビザ期限が切れる年明けの1月初旬までには、確実にミャンマーに入るのです。
インドへ入ったら真っ先に山岳地帯の「ラダック」へと攻め入る。これは待望のチベット文化圏なので、ここは焦らずにじっくり周りたいわな。
その後のルート・・・ネパールの山岳地帯へも行ってみたい。ヒマラヤ麓のトレッキングもしてみたい。インドの平地も走ってみたい、でも昔行ったことあるから保留・・・・バングラディッシュってどうなの・・・。
したいしたいでルートが決まらんがな。まいっちんぐ。
ミャンマーのビザは簡単に取得できそうだが、陸路国境通過の許可証取得に時間がかかりそう・・・・。
先の先まで・・・・年越しまで・・・・今年の年越しはインド北西部になりそうだね。
Wifiあるけど、タラタラ鈍足なので、Googleマップもタラタラタラッタラ・・・・。
ん~~・・・・・っと、悩みながら・・・お昼のアザーン(お祈りの歌)が流れ始め・・・・・昼飯の時間でぇ~~っす♬。
今日は違う方向へ行ってみよ。バス停っぽい場所の食堂へ。
ん~~・・・ジョグジャカルタの食堂には野菜のオカズが少ないな・・・・まアいいや。
オバちゃ~~ん♬・・・ナシばにゃぁ~~♬(ごはん大盛り♬)。
適当なお惣菜でぶっかけ飯。・・・ジョグジャカルタは辛い味付けが多いな・・・・。
食べながら吹き出る汗。
オバちゃん♬・・・ナシらぎぃ~~♬(ごはんおかわり♬)。
っと腹イッパイで、ホテルに戻ってチマチマ下調べ・・・・
そういえばそういえば、手の荒れは少しづつだが回復してきてるね。また油断すると悪化しそうだから、しっかり薬ぬりぬりしないとな。
昨日スーパーで買ったヘンテコフルーツを食べてみよ♬。
皮は柔らかい栗みたい・・・・中身は白く身が3つ・・・・身の中心に大きな種・・・味は・・・ん~・・・甘いけどチョイとドリアンみたいな臭みありね・・・まぁ面白いフルーツね♬。中米みたいに果物が豊かな気候だわ。
むゥ~むゥ~言いながらこれまたあっつー間に暗くなってやんの。
ほふゥゥ~~・・・・ネット作業は肩がこるのぉ~・・・・飯何にすっかな・・・。
飯を食いに表にでるが、何処の屋台も肉ばっかね。特にチキンが多いっす。
野菜食いたいんだけどねえ~・・・・。
っと、歩いて何時もの食堂になっちった。盛り盛り盛って、まア無難な夕飯ね。
動いてないとご飯が何時もより美味しく感じないな・・・・。お会計は100円ですが♬また安くなった♪。
もう大体の見当はついた。これでこれで・・・・インドへ向かうのみ。その前にインドネシアを仕上げないとね。っても、明日は日曜日。ビザの受け取りは明後日の月曜日。

さて・・・・明日はなにしましょ。

0 件のコメント :