2015/08/07 Indonesia, Bintuhan⇒Manna北42km(走行距離時間 119k 7:30)“( ´ ▽ ` )ノ ミスター♪”

観光客のいない場所。チビッ子はそのまんま。元気げんきだ♪
おへェェ・・・かなり寝ますた。昨夜は所長さん?が夜にやってきて、モスクから冷房のあるお部屋に移動させてくれた。お陰でかなり涼しく寝れたっす。厳格な感じの所長さんでしたが、気は優しかった♪。
かなり回復したっしょ!。ウンチも良い感じ♪。手に力も入るっす!。おっし!回復じゃ!!

警察署の前に、お粥屋台があるわ♪。朝飯朝飯ぃ~~♪。
この辺は朝食堂やってないから助かるわ。
食堂やってないだけに、お粥屋台大盛況。お兄ちゃんはチャッチャと盛って忙しそ♪。
ご馳走様して、所長さん達にお礼を言って出発。
むゥゥゥゥ!!力が入るぞぉぉぉぉ!!今日もドンと来いやぁ!爆裂傾斜ぁぁ!!
エッホエッホでクネクネ曲がって、下って川を越えてまた上っての繰り返し。短い上り下りで楽勝だわい♪。
多分昨日の病いは、夏バテかもな。バテて胃腸から弱ってきたんだろ。んむ。胃腸の調子が合図ですな。
まだ完全回復してなさそうなので、無理ないペースでエッホエッホ。
学校を通ると「あっ!ツーリストだぁ!!」っと、一気に学校中のチビッ子がやってきて手を振ってくる。
おはよ~~♪勉強しなさぁぁ~~~いっと♬。
コーヒーでも飲もうと商店で休憩。あら♪ドーナッツなんて洒落たもんも置いてるわ♪。
ドーナッツ頂きます♪っと、商店のオッチャン人懐こい。
中で食べなさいっと招き入れられると、目の前に揚げ物の山。
あらま♪何?バナナ揚げ♪一つなら・・・・頂きまぁ~~っす♪。
揚げ物は何処でも安い。10円。気持ち良いご家族の商店にお礼を言って出発。
エッホエッホで太陽が昇るにつれ暑くなってくるゥ~~・・・・っと・・・・あれ・・・・力が・・・・さっきより・・・入らない・・・・。
いかん・・・調子に乗って揚げ物食ったからか・・・・スグに食中毒薬飲んで・・・毎日飲んでるね・・・。
水分補給が足りてないのも原因だ。十分すぎるくらい飲も。
エッホエッホでグビグビ水を飲みながら前進前進。

お腹の調子が悪いのでなく、暑い中無理にコグのがイカン。休憩もしっかりとらな。
11時で食堂へ突撃。早めにお昼にしましょ。
お婆ちゃん・お母さんの食堂。笑顔のかわゆいお婆ちゃんが盛り盛り盛ってくれた♪。魚はダメっす♪。
野菜多めでチキンはちょろっとね。筍ココナッツカレー♪美味か♪。
お嬢さんも帰ってきた。なんかこの辺のムスリム女性陣は、ホッかぶりしてないな。だいぶラフなムスリムみたいっすね。
お婆ちゃんに見送られ出発。ご馳走様ぁ~~~♬。また力が入ってきた。無理なく進むべ。
エッホエッホでお昼になると下校の時間。わらわらチビッ子達が出てきて、「ツーリスト!」「ミスタぁ~♬」「ハロー♫」の嵐。バイクに乗った学生達からも。
はいよぉ~♫・・・・はろぉ~~~♪・・・こんにちわぁ~~♬・・・・この辺のチビッ子は茶化してこないな♪気持ち良いわ♬。
自転車に乗ったチビッ子に追いついた。
っよ。っと並走してると沢山話かけてくるが何言ってるかわからん。うんうん頷いてると「にこ♬」っと笑うじゃん。これこれ。この田舎の純粋っぷり。こういう場所を走るのが最高に気持ち良いっす。
木陰で休んでるオバちゃんからは「あいらぶゆゥ~~♬」っと。皆穏やかで明るい土地ですわ。
気持ち良い走行をしてると町の手前に到着。
っと・・・あれ?分かれ道なのに標識がない・・・どっちか?。
尋ねると右だと。右へエッホエッホ。・・・なんか道が工事中ですね・・・・。東へ向かってますね・・・・・北へ行きたいのですが・・・・。
もう一度尋ねるが合ってる。そうですか・・・・で、エッホエッホ。また分かれ道なのに標識ないし。聞けば左。よし、左。
っと、片車線が完璧に建設中。新しい道だ・・・って、海からダイブ離れたけどおおお!!
店も何もないタダの田舎道を拡張してる。休む場所もね・・・・これ・・・何処まで続くんだ・・・・。
さっきまで木陰もあったけど、拡張工事でか木々がない。暑い・・・。
エッホエッホで開けたアップダウン。暑いぃ~~・・・・・商店だぁぁ・・・・休も・・・・。
小さな商店に突撃して、水くださいな・・・・。っと、オバちゃんが椅子をだしてくれた。
わらわらと今日はお嬢ちゃん達に囲まれた。これまたナイスな笑顔♬。
ぶつくさ独り言を言ってると大笑い。あぁ~~♪面白いオッチャンがやってきたねェ~~♪。
一休みして、お嬢ちゃん達にバイバイ♬っと、皆「バイバァ~~イ♬」っと手を振って見送ってくれた。
ん~~~♬昨日からはチビッ子達が素直でよろし♪。
エッホエッホで進んでいくと、拡張工事終了。多分合流してまた元通り。よかった・・・・。
クネクネ曲がってくとまた海沿い。
2時を過ぎて暑暑タイム。こりゃ休憩しないとイカンぞぉぉ~~・・・・。

 まだ力が入るうちに休んでおくべし。食堂前に建家があったので転がり込んでチョイとお昼寝。
3時を過ぎて出発すると、食堂の兄ちゃんは「バイばァ~い」って。あらま。お邪魔しました♪。
エッホエッホで「ミスタ~♪」「ツーリスト!」の嵐を駆け抜けるっす。
私の姿を見つけた瞬間に出てくる「ミスター!」。すごい反射神経ですね。しかし、皆笑顔が最高ですわ。
はいよー!!。・・・・はろはろぉ~!!。・・・・っとぉぉぉ・・・4時になった・・・最後に一休みしてからもう一走りだな。
商店で休憩。小腹減った・・・・揚げ物がある・・・・。
3つだけお願いすると、オバちゃん2つもサービスしてくれた♪。あらま♪もう食うしかないね♬。
この土地の老若男女、皆さん穏やかで人懐っこく明るいわァ~~♬良い土地ですねェ~~♪。
道中は家々が途切れない。生活を覗きながら走ってる。
狩ったモミを道路脇に広げて天日で乾かしてる。ウスと木槌で何かをついてる。採石所ではハンマー・カナヅチで石をくだいてる。全て手作業だ。
こんなにバイクが走ってるのに、生活スタイルは昔から変わってない様子。
いやァ~~・・・・恐れ入いりますなァ~~・・・。
エッホエッホで5時過ぎた。っと、ガススタ発見。広いね。モスクもある真新しいガススタだ。
・・・・今日はココでお世話になるかな・・・・。
入っていって、寝たい!っとお願いするとオッケーオッケー♪。ん~~~♪話が早い♪アーザッス!。
モスクで寝て良いと。でもまだ夜のお祈りがあるから後で入ろう。
トイレでシャワーでも浴びようと入ると・・・あら・・・水出ないじゃない・・・・。
イスラム圏のおトイレには、大きな桶があり、いつも水を貯めている。それですくってウンチしたおケツええお流しながら左手で綺麗きれいにするのです。ついでにシャワーもその桶水で。
どうやら断水してるみたい。そんなに水足りてないんだ・・・・。
チャッチャっと体を吹いて今日は半分スッキリ。目の前の食堂で夕飯。あらま♪ゴーヤ炒め♪。
夕飯は野菜イッパイですわ♬。
お腹の調子はオッケー。今日シッカリ休めば、また明日からガンガン走れるでしょ!。
明後日辺りに、田舎道がメイン道に合流する。また忙しくなるかな・・・・やっとこ気持ちの良い土地になってきたけどね・・・この調子で続いてほしいな・・・・。

モスクに入って消灯っす・・・・まずは体力よ回復しろぉぉぉ~~・・・・。

0 件のコメント :