2015/08/05 Indonesia, KotaAgung西75km⇒Krui北51km(走行距離時間 126k 8:08)“ヽ( ̄ー ̄ )ノ 良い子悪い子田舎の子”

山脈越えて田舎道。気持ち良い挨拶から、いらっ!っとする掛け声まで・・・・チビッ子三昧
 んむ。よく寝れますた。食堂で朝飯を頂こうと・・・まだ準備できてないって。
トラックドライバーのオッチャン達とお話しながら朝飯待ち。この先は平坦になるっぽい・・・みたいな事を言ってるね。まだ海見えてないけどなぁ・・・。

ご飯炊けたよ♬っと、オバちゃんに呼ばれて朝飯ガッツリ頂きお礼を言って出発。
エッホエッホでクネクネ曲がって川に差し掛かるとササぁぁ~~っと下ってまた上って。昨日の傾斜よりテンでましだわな。
気になるドンキー号の歯車の異音は・・・下りに入ってペダリングを止めると、「グルんグルん・・・」っと、やはり異音と微振動がするな・・・。とりあえずペダルを止めずに歯車を回し続ければ問題なさそう。
下りでも空回りさせながらエッホエッホでやっとこ海岸線に出た。
ん~~、ヤシの木ばっか♬。平坦で道も良く気持ちの良い海沿いっす♪。
なんだか通りすぎる家々にある社?が見たことある感じ。どうやらこの辺はヒンドゥー教とイスラム教がミックスしてるみたいね。モスクが出てきたり、ヒンドゥー教の社が出てきたり。うまく共存してるのね。
ヤシの林の向こうには海。
皆さん笑顔で「ハローミスター♪」っと、小さな集落が続きなんとも喉かっす。
コンビニだ♪っと、ジュースを買おうとするが、冷蔵庫は電源入ってない・・・意味ない・・・・。
走り始めると・・・・あら白人がバイクに乗って通りすぎた・・・・サーフボード持ってたな・・・。あら・・・また・・・・おやま・・・またまた・・・・結構いるね。
どうやら既に白人さんのサーフポイントになってるみたいね。どうりで人々が外人慣れしてるわけだ。
エッホエッホで海沿いの商店で休憩。
むゥ~~♪崖っぷちのアップダウンが多いかと思ってたけど、こりゃ気持ち良い走行だわ♪。まぁ何処かで崖になるだろうけど・・・・。
っと、オッチャンが話かけてきた。「ここに泊まるか?安いキャンプ場あるよ。1500円。」。
いや!高いし!!しかもキャンプ場でか!。・・・・こりゃ・・・この辺は既にサーファー狙いの地元民がいるのか・・。
ふゥ~~ん・・・・もっと田舎かと思ってたけど、白人さん慣れしちゃってて少し残念。
エッホエッホで快適に走行。ちびっこが「ハローみすた~♪」っとあっちこっちから声かけてくる。
昨日のツバ事件があったので少し警戒してたが、まだ幼少の子は純粋なので大丈夫。
皆さんがたまってる場所には・・・ヤシの実が山盛り。どうやらココナッツ産業が盛んみたいね。
綺麗に舗装されてた道が、町が近づくに連れでっこぼこ。・・・何故・・・街の方が整備されてるもんだろ・・・。
エッホエッホで町に到着。 
っとぉぉぉ・・・下校の時間かスンゲー小学生の数!。やべ・・・茶化される前に食堂へ避難しよ・・・。
何時ものパダン食堂で昼飯。魚♪・・・っても、これ川魚じゃないかな・・・。
山と海が間近にあるので、海と川の恵がイッパイですな。
飯食ってコンビニ行くが、やっぱ冷蔵庫はただの棚になってて電源入ってない。どうやらこの辺は、電線通ってるけど電気は通ってないのか?ジェネレーター使ってる店が多いわな。
しゃーない・・・っと、食堂の横にジュース屋さん♪。おぉ♪マンゴージュースですか♪くださいな♬。
しっかり冷えたフレッシュマンゴージュース♬美味いわぁ~~♬。
暑暑の午後。さて・・・ここから先は崖っぷち続きみたいね・・・次の町まで距離もよくわからんが進むすしかないの。
おっしで下校ラッシュをエッホエッホで抜けるべし!。
気持ち良い「ハロー♪」と、うっとおしい「はろ~!ケラケラケラぁぁ!!」がまぜこぜ。外人慣れした小学生は面倒だ・・・特に男子・・・・。たまに通せんぼしてくるしよ。シカトして直進。
アフリカ以来・・・うっとおしいチビッ子に慣れたつもりだったが、やっぱ慣れないわ。
エッホエッホで町を抜けて田んぼを抜けてくと山が海へと狭ってきた・・・・
イキナリ始まった爆裂傾斜!ぐほぉ・・・突然・・・行くべぇぇぇ~~・・・・。
うんしょこいしょどっこいしょ。距離が短いので一気に上れる。昨日の上りは悲惨だったので、今日はマシに感じるわ。
上って・・・下って・・・でっこぼこの道ながら、木陰もあって海沿いの崖っぷちは気持ち良いわ。
ユックリとドンキー号に無理ないように上って下って・・・流石に午後は暑いぃぃぃ・・・。
商店が出てきたので休憩。
お嬢ちゃん姉妹が店番・・・・っと、素直で良い子だ。やっぱ女の子はオッケーだな。クソぼっちゃんが面倒だわな。
冷たいジュースない?って聞くと、ガッチガチに凍ったアイスティー出してくれた。飲めね・・・でも、あんがと。しかも今までにない爆安価格。10円。素直すぎる子に癒されてエッホエッホ。
崖っぷちぃ~~。上って入江に入って集落を越えてまた上って。
小さな入江には田んぼもある。すぐ横が山だから川の水は綺麗だし。ん~~♪良い場所ですなぁ~♪。
っと、「ハローミスター♪」連呼。お兄さんも「ハロー」。お母さんも「はろ~♪」っと、通りすぎる集落事に連呼連呼っす。
ん~~・・・・たまに「マネー!」「ストップ!!」っと、付け加えてくる坊ちゃんもいるね。まだ、かわゆいほうだな。
エッホエッホでタマに爆裂傾斜。汗だっくだくだわ。
しかしね・・・さっきの町以降、食堂が見当たらない・・・・ガッツリ食っといて良かったけど・・・・今夜はどうしましょ。
集落続きでポリスも見当たらない。やっぱ田舎です。
エッホエッホで海や川にヤシの木を見ながら進んでいるともう5時近く。
っと、また集落に入ると・・・後ろから「ミスター!」っとバイクで・・・中学生くらいか?・・・並走してきた。しかも3台で囲まれた。
面倒なのでシカトするが、並走してあれこれ言いながらケラケラ笑ってる・・・うるせぇ・・・・。
ブレーキして減速し先に行かせると、今度は子分?の群れが通せんぼ。シカトして警戒しながら通過。
っふゥゥ~~・・・・あの年齢が一番やっかいだな・・・・気持ち良い道なのにね・・・クソ坊ちゃんには参るぞよ・・・。
昨日から久しぶりに子供に滅入らせられてる。今日も沢山走ったが、最後にこれじゃ・・・明日もこんな感じなのかな・・・。
っと、昨日と似たような食堂発見。トラック止まってる。寝れそうな建家もあるわ。
こんちくわぁ~~・・・っと、入っていくと、今度はオネエちゃん達・・・なんか不機嫌??・・・年頃なのか、お手伝いが面倒なのか、ぶっきらぼうっす。
寝て良い?っと聞くとお母さんがやってきて、娘たちに建家の掃除させた・・・すんません・・・年頃の娘は気をつかうわぁ~~・・・・。
ほぉ~~・・・・無事に寝床げっとぉ~~・・・今日も食堂でお世話になりますゥゥ~~・・・。
シャワーも頂いてスッキリんこ。飯はまた川魚ね。たらふく食って建家へ・・・っと、ものスンゲー蚊ですわ!
夕方は蚊が大量発生しやがる・・・日が落ちると数が激減・・・。
ここにテント立てるのもな・・・とりあえずこのままジャケット着て寝てみるか・・・。
当分はこの海岸線の平坦と崖っぷちの繰り返し。
道はヨシとして・・・チビッ子にチョイと手間がかかりそうっすね。期待していたには田舎道の純粋な子達。チョイと残念ですが、まぁ色んな子がいますわ。良い子悪い子。ひっくるめて相手したるわ。


0 件のコメント :