2015/07/31 Indonesia,Bekasi⇒Jakarta(走行距離時間 55k 3:54)“ワーストだぜ!交通量!!”

ぐぅおおおおおお!首都ジャカルタぁぁぁ・・・ひどすぎる!自転車で来ちゃだめっっすね!
うぅぅ・・・・ものスゴイ蚊の数で浅い眠りのまま朝を迎えた・・・・ぼぉ~~っとすます・・・。
はぁぁぁ~~・・・・痒い・・・今日は早く「ヨガ」君宅へ行ってしまお・・・。

ジョグジャカルタのホテルで同室だった「ヨガ」君が、招待してくれたのでお世話になりに行くっす。。
蚊まみれのモスクと警察呂におさらば。出発・・・すると、朝6時なのにスンゲー交通量!!
首都ジャカルタの中心地まで40km程。朝の通勤ラッシュ・・・すごいぞ・・・・・。
まぁ大型トラック・バスがいなく、バイクばっか。もう道路に隙間の隙間もありゃしないっす。
とりあえず朝飯・・・・っと、屋台のお婆ちゃん。
うんうん頷いていたら、朝からガッツリアヒル肉カレーですわ。
ガッツがつにガッツイテ出発準備完了。お婆ちゃんは私の手を握って何やら「う~んう~ん♪気をつけてね♪」って感じ。かわゆいね♬。
付け合せのココナッツフレーク♪これ美味いぞ♪日本人も大好きになること間違いなし♬
写真は嫌よ♬ってさ。しつこくお願いしても苦笑いぃ~~♪残念ぇ~ん♪ご馳走様ぁ~~♪。
っとっと・・・道に戻り首都中心地へとエッホエッホ。
っと、後ろから地元のサイクリストだ!インドネシア初ですな。毎日通勤で自転車ですって・・・怖くないの・・・。
お兄さんも中心地へと通勤なので助かるっす。Googleマップで中心地への道は下調べしたんだけど使い物にならん、よーわからん。
エッホエッホで中心近くまで一緒に走行。
別れ際に、彼に目的のヨガ君宅住所を見せる行き方を聞くと・・・・
「これは遠いね・・・・どうやって説明すればいいかな・・・」
っと、手書きの地図を作ってくれお別れ。有難ぉ~~~。
エッホエッホで中心街が近づくに連れ、交通量が・・・・・しどい!!
真っ直ぐ向かいたいが、道はグネグネ曲がって・・・何時の間にか曲がる路地を通り過ぎて・・・戻って・・・何故か行き止まり・・・・。
ぐぅぅぉぉぉぉぉぉぉ・・・・しどいぞぉぉぉぉ・・・・・こっちの方向で合ってるのかアアぁ・・・・。
看板案内もロクに出てこない・・・・人に尋ねながらも、まだまだ遠い感じ・・・・狭い路地に入ると・・・。
ぎいぃえぇぇぇぇぇ・・・・なんつー・・・なんつーひどい交通量ぉぉぉぉ・・・・。
もうギブアップ寸前。どんな山間部・砂漠地帯を走るよりも辛い・・・嫌になるわい・・・。
・・・・真っ直ぐ走ってたら高速の入り口・・・引き返し・・・。
あまりにも複雑すぎる道のり。ワーストですね。間違いなく、この旅でワースト交通量に複雑すぎる道です。
コンビニで休憩・・・滝のように流れてくる車にバイク・・・・・しどい・・・・。
あっちこっち迷いながら、人に尋ねながら・・・・最後には英語しゃべれるお兄ちゃんに助けてもらい、路地を抜けて・・・・
つぅ・・・・着いたぁぁぁ・・・・ヨガくぅぅぅ~~~~ん・・・・いますかぁぁぁ・・・・。

2時間もあれば着くかと思ったけど、4時間近くかかったぞ・・・・もうクタビレちったい・・・・。
ヨガ君「こんにちはぁ~~。ワタルさぁ~~ん(日本語)♪。」
おおぉぉおぉ・・・ヨガ君・・・・やっとこ会えた・・・・しどい道でした・・・・。
なんとか再開できた。お一人住まいのヨガ君宅で2泊お世話になるっす。
ヨガ君は今月末日本を旅行するっす。日本語も少々喋れるのですな。ファイナンスのガバメントのお仕事・・・って財務省とかか?。今は仕事と勉強の両立みたいっす。
お世話になりますぅぅ~~・・・・やっとこ蚊とバイクのいない場所にこれたぁぁ~~・・・・。
シャワーをもらって、ご飯食べに近くの食堂へ。
イロイロお話しながら楽しいお昼♬。明日は学校があるけど10時で終わりみたいだから、午後は何処かへ出かけようって。ん~~♬自転車では嫌よ♪。
お腹いっぱいで、バイクで近くを散策。どうやら学生街みたいね。っても、何処も見た目変わらん。
お部屋に戻って、少し昼寝しよ・・・っと、横になると・・・・爆睡・・・・。
んんん・・・雨の音・・・・で目が覚めるが、起きる元気もなくそのまま消灯・・・・体が相当疲れてるのかな・・・。
そのまま夜になってくっす・・・。

来るの大変だったけど、ヨガ君宅でじっくり中休み出来そうっす。ありがたや♬。

0 件のコメント :