2015/08/11 Indonesia, Ketahun北44km⇒Ipuh北61km(走行距離時間 108k 7:27)“(; ̄Д ̄) アップダウンばっかァ”

田舎の坊ちゃん愛嬌たっぷりねぇ~。道はキツイが人懐っこい人ばっかっす♬
うしぃ。座敷で起床・・・したら、横にオッチャン達が窮屈そうに寝てた。私が場所占領しちゃって・・・すんませんでした・・・・。
食堂で朝飯あるかな・・・っと、お米炊いてるみたいなので、トラック野郎のオッチャン達と朝食待ち。

でも・・・おぉ・・・揚げたてのチキンっす。朝食にカリカリフライドチキンでご馳走さまァ~。
おっし!で、お礼を言って出発。
エッホエッホで今日は朝からシッカリ上って下っての繰り返し。ボコボコした地形みたいね・・・・。
短い上りだけど、傾斜がキツかったりゆるかったりで休む暇ね。
今日も暑いね。気温計は朝から36度。こりゃ・・・・今日も40度いくね・・・。
えっほのえっほで・・・なんか変速機の調子がおかしい・・・っと、見てみるとワイヤーが切れそうっす。
早めに交換しとこ。っと、商店にはいると・・・小学校の真横だった・・・チビッ子の群れが押し寄せてきたけど、授業が始まって去っていった・・・。
良かった・・チャチャっとワイヤー交換して11時。暑くなってまいりました。
昨日はひどかったけど、今日も暑いぜよ。もう赤道近いしね。8月だし。北上するにつれ湿気もぐんぐん上がってるかも。
エッホエッホでアップにダウン。暑いぃぃぃぃ・・・・・。
今日も家々から「ハロー♪」「ミスター♬」の声が聞こえてくるっす。
「はいよー!はろはろ~~♬」っと答えながら、笑顔の村々を越えて上って下って。
 暑いぃぃぃ・・・・食堂ぉぉぉぉ・・・っと、適当に入った食堂・・・オバちゃんがアレコレ指定してきたので、それでいいよ。
なんか・・・お米冷たいよ・・・・コロッケ・・・糸引いてますけど・・・・腐ってません?・・・。
もう・・・残りもん掴まされたかな・・・そのあとに炊きたてのお米とオカズが盛り盛り奥から出てきたし。
もうもう・・暑いし少し寝ちゃお。チョイと昼寝して出発。
エッホエッホ・・・・あァァ・・・暑いぃぃぃぃ・・・。上りになるとむわァ~~っと熱気が・・・暑いぃぃ・・・。
学校が終わったか、若者いっぱい。今日は「ハロー」らっしゅ。絶えない!あちこちからハロハローっす。
おいよぉ~~・・・暑いぃぃ・・・はいよぉぉ~・・・・クソ暑い・・・ハロハロぉぉ~・・・・。
答えながらもまァ~クソ暑いのでバテ気味。
商店で休憩すると、チビッ子わらわら集まってきた。
ほふゥ~・・・はいはい日本人ですよぉぉぉ~・・・写真撮りますよぉぉ~~♬・・・素直だね♬。
皆良い子だわ。タマにうっとおしいクソ坊ちゃんもいるけど、ほとんど良い子。
小さい子も「はろぉ~~~はろぉ~~ミスタ~~~♬」って、笑顔で手を振ってくるわ。
皆良い子で良い気分転換っす♬。エッホエッホで暑さとアップダウン。

バイク2人乗りの中学生かな?お嬢さん達が並走してきた。
危なぃ!・・・先に行きなさい!!・・・もぉ・・・・。きゃいきゃい言って去っていったと思ったら、3人乗りして帰ってきた。
今度は英語で「ミスター♬フォトフォト♪」っと。わァ~ったわァ~った・・・。
お嬢さん達にはかなわないね。止まって撮影会したら、「マイホーム。スリープ。」って。泊まってけってか。また今度ねェ~♬。
暑いぃぃ~~・・・もうスグ大きな街じゃないかなァ~~・・・・もう1回休憩しとこぉ~。
商店に入って、オッチャンに大きな街までの距離を尋ねると・・・・50km?!・・・まじか?!10kmないんじゃないの?!
距離表示がないから距離がようわからん。こりゃ大きな町は明日ですな・・・。
ポリスでお世話になろうかと思っていたけど、こりゃ今日も残業ですかね・・・・。
おっちゃんは後ろで・・・はいはい撮りますよぉ~~って。
エッホエッホで村に入るが、寝れそうな食堂やポリスもない。
あいや・・・・5時になるな・・・・またジャングルにならなきゃいいけど・・・残業っす・・・・。
エッホエッホで村を抜けても、家は途切れずアップダウン。

タマにある食堂。でも、寝れそうなスペースのある食堂は少ない。モスクでも良いかな・・・。
っと上って下ってを繰り返しているともう5時半。
サササァァ~~っと下りに入ると、あらま!トラック横転してるし!!
もう・・道がデコボコで坂は急傾斜・・気をつけましょ~~。
横に掘っ立ての食堂発見。座敷がある・・・オバちゃんに聞いてみると寝ても良いよって、
ほえェ~~・・・助かりますゥ~~・・・・。
シャワー浴びてきなさいと、オバちゃん。掘っ立て小屋の横にいくと・・・池ェェ~~。こりゃ・・・蚊スゲーぞ・・・。ぺっぺとタオルで体を拭いて今日は終わり。
食堂へ戻ると、雨が一気にザザァァ!!っと降ってきた。危ねェェ・・・まじ助かった。
ご飯も頂いて座敷でゴロぉ~ンっとしてると、オバちゃんが枕をだしてくれた。蚊多いよって。
ん~。お気遣いアーザッス。
体がベトベト・・・毎日シャワー浴びれてるからね・・・・贅沢いっちゃイカンよ、ん。

あらまの停電・・・・真っ暗なジャングル消灯っす・・・
暑さとアップダウンが続きますな。明日もこんな感じっぽいね・・・こりゃ毎日ひぃ~ひぃ~ですわ。

0 件のコメント :