2015/08/16 Indonesia, Padang “( -∇-) もう一休み”

とりあえず休日。最近たっらたらしてますなァ~。暑いしね♬
おしおし。冷房効きすぎ。もう1日休養。もうシンガポールへは予定内に着けそうだ。
明日からは、ここパダンの西海岸から東に山脈を越えて、マレー半島と繋がるマラッカ海峡へと出るのです。
んで、フェリーで島を渡ってシンガポール。うっし。長いインドネシアもあとちょっとっす。

チョイと市内観光。っても、特にね・・・・独特な伝統家屋がチョイチョイ。でも、どれも最近できた感じ。
地震の多い国。2009年にも、大震災で多くの被害が出た。建造物も倒壊して新たに建築されてるのかも。
中心街は、まあ~~うっとおしい。露天が並ぶがどれも服ばっか・・・・他国なら市場付近にくると食料がワンサカ出てきて見てるだけでも楽しいのだが、売ってるのは果物ばっか。
ん~~・・・食堂も決まったものばっかだし、珍しい物も無さそうですしねぇ~・・・・。フルーツはヘンテコなのがあるね♬。ドリアン♪くさァ~♬。
っと、おっちゃんが笑顔で「おぉ~い♬チャック開いてるぞぉぉ~~♬」って。あらま♬失礼しました。
この平和な空気に油断してるね。社会の窓はちゃんと閉めましょぉ~。
食堂でお昼食ったが足りなかった・・・ので、人だかりの屋台入ってみましょ♬。
なんだ・・・・ラーメンみたいな・・・・とりあえず頂戴♬。
まァ、ラーメンかな。甘く濃ぃ~い醤油ベースのスープ。だけど、地元民は更にガンガン調味料ぶっかけてます。インドネシア人は濃い味好きです。かなり。ご馳走様でしたァ~っと。
宿に戻るべね。暑いし。
また明日から暑い・・・・っても標高1000m位まで上る山脈越えだから涼しくなるか。
しかし・・・・バリ島から治療中の手荒れが完治しない。ステロイドの薬塗り続けてるのに良くなったり悪くなったり。・・・手袋がいけないのかと、ずっと手袋無しで走行してるが・・・手荒れの原因が違うのか?。もしや腕のアームカバーが良くないのか・・・・何が原因なのか全く不明。安い装備はイカンかもな。
シンガポールで装備も見直さないと。チョイとお高いけど、良いものにするかな。
昨日反省したばっかの浪費・・・・、安物買いの銭失いです。地球のために反省しましょ。はい。
午後になったら猛烈な雨。なかなか止みゃしない。こりゃ表に出ませんね。
雨が弱まって洗濯物取りに行くついでに夕飯食ってチャッチャと寝ましょ。明日は上りっすしね。
んむ!3日連続同じ中華食堂!。美味か♫やっぱ食は中華ですわ♬
なんか日に日に雨が増えてきた。しかも雨量が半端ない。豪雨ばっか。明日からは降らないでおくれやす。

マラッカ海峡の船着場まで5日もあれば着くな。ユックリ行くべ。

0 件のコメント :