2015/08/03 Indonesia, Bakauheni⇒Pringsewu(走行距離時間 127k 8:18)“スマトラ島走行スタートぉ!”

おし!お次の島はスマトラ島っす!山脈を越えて西海岸線を目指すっす!。
うふぅ~♪テントは蚊に刺されないわぁ~~♬。テント内は少し蒸し暑かったけど、世が更けて快適睡眠でしたわ。特に何も起こらんかった・・・良かった♪。
モスクと近所のオバちゃんにお礼を言って出発っす。

さぁってぇ~~、スマトラ島走行開始っす!。1700km程走ってシンガポールへと渡るのです!。
昨夜はイキナリ上りだった。なぜなら辺りは山ばっかですわ。
うんほホイセで上って下って・・・朝飯食わないとね・・・・。何処の食堂も閉まってるが、開いてるパダン食堂発見。
適当に頼んだら、朝から牛ホルモン煮込み・・・おほぉぉ・・・・ガッツリすぎるね・・・頂きます。
ガガガぁ!!っと食って、ごふぅぅ・・・流石に胃がもたれそうっすね・・・・。
ウンせホイセで軽いアップダウン続き。こりゃ距離伸びないかな・・・・。
っと、ザザザぁぁぁ!!っと下りに入ると、海が見えてきた。あいぃ~~~♪また平坦かぁ~~♬。
少なくなった交通量もまた復活して、バイクにトラックガンガンだわ。


一気に大きな町に到着。やっぱスマトラ島入っても町は何処も忙しいのね。
さて・・・ここからメイン道を外れて山脈を越え南の海岸線を目指すっす。
町に入り、海岸線へと伸びる道を尋ねながらクネクネ・・・っとぉ!スンゲー傾斜の上りだし!!
ふへぇぇ~~・・・・クソ暑い・・・・もう山脈越えが始まってるんかぁぁ~~・・・・。
ウンせホイセで上って街の中心へ。やっとこ見つけた道を折れるがまだ上り・・・。
おへぇぇ~~・・・・メイン道外れたけど交通量減ってないぃぃぃ~~・・・・もう2時になっちゃうから飯めしぃぃ~~~・・・・。
食堂開いてる。けど、麺料理が多いのよね。「Bakso(バッソ、ラーメンみたいな)」「ミーゴレン(焼きそばみたいな)」なのばっか。お米食べたいのよ・・・・。
んで、結局何時ものパダン料理食堂ね。
入って適当に頼もうとしたら、「座って座って。」って。頼んでもいないのにアレコレ小皿で出してくる。
むぅ~~・・・これが本格パダン料理の振る舞い方かぁ~~・・・・。たしかガイドブックには、手を付けた分だけお支払いと書いてあったな・・・・おっし・・・頂きまぁ~~っす♬。
小エビかき揚げみたいなのと、野菜カレーで十分だわ。米だけガッツリおかわりして・・・・お幾ら??・・・180円♬むぅ♪これは良い♬。
おっしで上って・・・あらららで、ササササぁぁぁぁ~~~~っと下ってまた平地になったわい。


 こちらも田んぼが広がりますな。喉か・・・だけど、バイク多い・・・・インドネシアは何処行ってもバイクまみれなのね・・・。
今日もダイブ走ってるぞい。次の町で終了だな。今宵もポリスでお世話になろうぞよ。
エッホエッホで飛ばして町に到着。
なんかごちゃごちゃしてるねえ~~。チョイと昔の中国の町並みみたいになってますな。
思ったよりデカい町だね・・・あらケンタッキーもある♬WIFI使えるかなぁ~~♪。
ヨガ君にケンタッキーで使えるWIFIコードをもらった。一応使えたので1日分ブログアップして夕方ね。
おっし!ポリスポリス♪何処ですかぁ~~~♬。
エッホエッホで町外れにポリス発見。こんにちわぁ~~~っと突撃。

 ジャカルタ前のポリスは少し硬かった・・・・っが、こちらは皆さん笑顔でウェルカムですわ♪。
離れのお部屋どうぞって♪。シャワーも頂きますわ♬。
あーざっす!今宵もお世話になりまっす!!
明日からの道のりを説明すると、お兄さんがお手製地図で説明してくれた。
・・・何・・・そんなに距離ないでしょ・・・えっ?・・・デンジャラス?・・・・なぜ?・・・・。
英語の話せるお兄さんもやってきて、事情を聞くと盗賊がいる?とか・・・マジっすか・・・・。
でも、お金持ちの車は用心だけど自転車は大丈夫だよって。日中も心配ないって。
ぬむぅぅ・・・まぁ用心にこしたことない・・・・デンジャー区間はチャッチャと抜けるべしだね。
っと「ご飯はココで食べれるよ」って、敷地内に食堂ありますやぁ~~ん♪。
お兄さんが「ご招待しますので、沢山食べて下さいね。」って・・・・夕飯までご馳走になってしもぉ~た。
いやいや・・・・ありがたや・・・・。失礼ながら都会のポリスはギスギスしてたけど、都会を外れるとポリスも人情たっぷりですわ。やっぱ都会の生活は人の余裕をなくしてしまうのかなぁ~~・・・・。
腹イッパイでご馳走様ぁ~~~♬。っと、停電になっちったので今日も早めに消灯っすね。
明日通るデンジャー区間・・・山脈が近づいてくので、またアップダウンでしょね・・・・明日中に超えれるかな??。

ガッシガシコイで一気に抜けるべしっす!。

0 件のコメント :