2015/08/13 Indonesia, Tapan⇒Painan(走行距離時間 135k 8:37)“( ̄□ ̄;) 暑いけどコグべし!”

スマトラ島の西海岸ももうチョイで終わるわ。アップダウンももうチョイじゃア~!
うむゥ~。蚊にチョイとやられたがよく寝れもした。
青空が広がりますな・・・今日も暑そうだね・・・。ポリスにお礼を言って朝飯がてら出発。
流石に町なので、食堂やってる♪っと、朝食をお願いすると・・・お米がない。ので、移動するがこちらもお米はない。何食ってるのかな?。とりあえず注文してみっぺ。

寒天みたいなのにピーナッツソース。お米を寒天で固めたのかな。
ペロっと食い終わっちゃった。ん~・・・足りない・・・走りながら他の食堂を探すべ。
なんかバイクにトラックが多いな。人口密度が増えた感じね。
エッホエッホで食堂を覗きながら郊外にでちった。何処も寒天ばっかだわ。
これじゃ~腹減って昼まで走れないので、もう1件行くべ。
今度は寒天に春雨が混ざってますわい。ボリューミーだがヘルシーね。揚げ物を付け合わせにしてごっそさん!。
元気なお姉さんの食堂。写真撮ってると「はいはい!こっちも撮りなさい♪」っと。
はい~♪ご馳走様でしたあ~~♬。
おっし!行くべ!!。今日は何処まで走れるかな・・・だいぶ山が海にと狭ってきてるのでアップダウンが出てくるだろ。涼しい午前中は飛ばすべ!。
エッホエッホ。ん~~まだ平坦。でも道のアスファルトが割れてデコボコ不快な道だわ。
ごのぉぉ・・・しっかり舗装してくれぇぇええ!!
道が良くなったり悪くなったり。家々が途切れずスグに村に入るわ。人口密度はやはり上がってますな。
なんざすか?パレード大会。道大渋滞。でも真剣な子供始めて見たわ♬
もうスグデカい町「パダン」に着く。この辺りの中心の町。だからかね。人もイッパイですわ。
今日は然程「ハロー」攻めがないな・・・まあペダルに集中しろって事かな。
エッホエッホで黙々とコギます。まだ平坦・・・。少しづつ少しづつ気温は上昇。
暑ゥゥ~・・・・平坦でも暑いもんは暑いわぁぁ~~・・・・。
休憩を取りながら12時すぎ。村の食堂へ入って適当に注文・・・するが、裏手が肥溜めなのか臭いが・・・。
うむゥゥ・・・こりゃ・・・熱帯の肥溜めはきくぞ・・・・。
湿気スゴイし、蟻もスゴイ。とりあえずご馳走様して更に先へ。
残り72kmで町に入るのか・・・ポリスはありそうな町だな・・・そこまで行くなら昼寝してらんねな。まぁチョイと今日は午後も頑張りますか。
エッホエッホ。あぁ~~暑い。もう午後はたまらんよ。
暑いぃぃ・・・で、何処かに横になれるベンチがあって、冷蔵庫があって、10円カップジュースを売ってる商店で休みたい。こういう贅沢を言ってると、星の数ほどある商店でもナカナカ休憩できないっす。
キョロキョロ・・・暑いぃぃ・・・もうそこの商店でいいやぁ~・・・。
狭いベンチがあったので、横になってダウゥ~ン・・・カップジュースが冷たくて美味いぜ!。
っと横になるが、蟻が腕にゾロゾロやってきて、タマに噛む。
ぐゥゥ!!・・・休ませろ・・・もういい!いく!蟻のおバカ!。
2時過ぎるとたまらん限界。40度越えてもうもう走るの必死。
ひぃ~・・・・ほぇぇ~~・・・・暑いぞぉぉぉ・・・こうも毎日暑いのはまいるわぁぁ~~・・・って、この時間走らなきゃいいんだけどね・・・。
町まで行ってポリスでお世話になりたいので頑張るっす。
黙々とコイでコイで。おケツ痛いけど。
エッホエッホ・・・・なんかお腹の調子・・・いかん・・・また水飲み忘れてる・・・しっかり水分とらないと・・・。
水をガブ飲みしながらエッホエッホ。しかし平坦が続くね。
コブ山が目の前に現れるたびに「きたか・・・上りか・・・」っと覚悟を決めて突っ込むが、うまい具合に避けて平坦続き。
こりゃぁ~このまま山越えなしかなぁ~♬そうであってくれぇ~~♪。
エッホエッホ。何時の間にか海沿いに出てたり、また内陸に入ったり。
暑い暑いで黙々とコイで休憩して・・・3時を過ぎると雲が出てきて影ってきますたよ。ココ数日は毎日同じパターンだね。気温が下がって行っきまぁぁ~~っす!。
またコブ山が近づいてきた・・・っと今回は山に囲まれた・・・これは峠越えだな・・・。
っと、案の定上り開始。うっしうし!で気合を入れて黙々と猛烈傾斜を上りまっせ!。
ウンせホイセ・・・ごひぃ・・・長ぃ・・・まだまだぁぁぁ・・・ウンせホイセ・・・。
チョイと長かったが、峠の鉄塔!。
どうじゃぁぁ・・・へぇ~ふゥ~~・・・チョイと休憩じゃぁ~~・・・・。
5時だ。町まで残り15km。日が暮れるまでに行けるべ。
商店で勝利のアイスティー♪トラック野郎のオッチャンに道を聞けば下って平坦だと。おし。
雨降りそうだね・・・でもオッチャンは降らんよ。大丈夫!って。
おっし~。一気に下ってポリスへ直行じゃぁ~~♪。
ザザザぁぁぁ~~っと下って峠の反対側へ出ると大きな入江に入った。
エッホエッホで入江に沿ってぐるゥゥ~~んと反対側に出ると・・・
上ってる・・・オッチャン・・・・ガッツリ上ってるべ・・・。
ウンせホイセで一気に越えると、また入江・・・同じく回って反対側へ出ると・・・
またガッツリ上ってるべ・・・・雨も降ってきたし・・・おぉ・・おっちゃぁぁ~~~ん・・・・。
ウンせホイセでこれまた一気に越えて下りに入るとやっとこ見えてきたよ。町。
ふゥぃ~~・・・まぁ6時は過ぎたがオッケーか・・・。
っとサササぁぁ~~っと下っていくと・・・雨が・・・ザンザン降ってきたぁぁああ!!一気に降り始めて大粒の大雨ぇぇえええ!!
ひげぇえええええ!!・・・・もう遅い・・・ポリスへこのまま行っちまお・・・・。
全身シャワー。ずぶ濡れになりながらポリスを探して、なんとか到着。
なんか・・・随分立派なポリスです。
受け付けにいくと・・・寝たい・・・何処で?ホテルで?って聞かれたので、「モスクで寝ても・・・」っと尋ねれば、裏手にあるからどうぞって。
よかった・・・ずぶ濡れでモスクの軒下へ。ビッチョビチョっす。雨がガンガンざぶざぶ。
丁度お祈りの時間でお祈りが始まった。とりあえず着替えて雨まち。
すげ・・・こりゃ降りすぎだな・・・止んでくれないと飯食いにいけない・・・・。
お祈りが終わっても雨はザンザン降ったまま。若いポリスが話しかけてきた。
この辺の食堂ある?って聞くと、3km外れにあると。・・・えぇ・・・そんな遠い理由ないでしょ・・・。
ちょっと英語オッケー。どうやら夕飯を食べに車で連れてってくれると。
おゥ♪助かります♬。お友達も呼んで車で「バッソ」(肉団子スープ)っす。

ご飯食べ終わって今度は町が見下ろせる展望台へと連れてってくれた・・・・けど・・・・寝たい・・・・。
有難いんだけど、疲れてしまっているので観光はご勘弁。
戻ると「家に泊まりな♬」っと、招待してくれたが、若者シェアハウスで皆さんガンガン起きてます。
チョイと・・・すまないが寝たいので・・・モスクに戻ります。有難う♪。
泊まってくれと言ってくれるが、こちらも休みたいので丁重にお断り・・・・人の親切を受けるのも気苦労があるのです。
雨は止んでくれた。よかった。明日は州都「パダン」まで80kmっす。

ここからはアップダウンみたいだし・・・・早く出発しよ。パダン町でユックリするのさ。

0 件のコメント :