2015/08/02 Indonesia, Jakarta⇒Bakauheni(走行距離時間 125k 7:23)“ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ 行くぜ!スマトラ島!!”

さらば!ジャワ島!!お次はスマトラ島を走るべしっす!
おしおし。早めに起床ね。日曜日でお休みなのにヨガ君も起きてくれて一緒にお粥で朝飯。
出発準備が整うとヨガ君が、「道が複雑だから、メイン道までバイクで先導するよ。」って。
まぁ・・・最後まで面倒みてもらっちって。

路地をクネクネ曲がって近道で、メイン道まで送ってもらった。・・・これは一人だったら絶対迷ってたな・・・。
ヨガ君にお礼を言ってメイン道から出発っす!。ありがとお~~♪。
日曜日なので交通量は少ないみたい。ヨガ君のお陰で迷わずジャカルタ郊外へとエッホエッホ。
まぁ何時もどおりにスゴイ交通量だけど、自転車走行の妨げににはならんね。
うっしうっし!ガンガン飛ばして、今日はジャワ島の西端まで行くべし!
エッホエッホでかなり快調ぉ!。家が続くクネクネ一般道。
ガンガン・・黙々と飛ばして、あっつー間に12時ね。おし!飯ぃぃ!!
適当な食堂・・・っと、何時ものパダン食堂。カレーソースにご飯山盛りで腹イッパイ!。
おしおし!!ガンガン行くべし!。
平坦な道で軽い追い風♪。エッホエッホで案内看板・・・・「Merak75km」・・・。
港町まで75km・・・こりゃ早めにつくぞ・・・って事はフェリーに乗って今日中にスマトラ島へと渡ってしまお!。
うしうし!。エッホエッホでガンガン快調ペース!。日曜いいね!。
コンビニで休憩しながら西へ西へ・・・3時をすぎる頃に海が見えてきた。
おっしゃ!早いぞぉ~~♪フェリー何処どこぉ~~♬。
エッホエッホで道なりに進んでいくと、どんつきで船着場到着。
流れるように港へ入って、チケットも買って、そのまま乗船!。
おっしゃぁ~~♬まだ4時前ぇ~~~♪。これなら日が落ちる前にスマトラ島に着くでしょぉ~~♬。
ふうぅ~~・・・・ジャワ島の交通量は凄かった・・・スマトラ島はもっとマシになるはず・・・さらばジャワ島!
タイミングよくスグに出航。
反対岸のスマトラ島へユックリユックリ。お客さんいっぱいね。皆さんスマトラ島住まいでしょかねぇ~。
おい・・・なんか遅くないか・・・他の船にガンガン抜かれてるぞ・・・こんなもんなのか・・・・。
っと!あらまで3時間近く経ったよ!。もう暗くなっちったぞ・・・・。
暗くなってやっとこスマトラ島に上陸。
おっし・・・って、もう真っ暗じゃんか・・・・きっとポリスも近くにあるはず・・・・。
交通整理のポリスに尋ねると、真っ直ぐだと。
真っ直ぐ走り始めると、あらまの上り・・・・ウンせホイセで暗い中キョロキョロしながら・・・・。
おぅ!結構上ってきたけど見当たりませんけど!!
っと天辺まできちゃった。人に尋ねたら通り過ぎたみたい・・・・あったか・・・・。
っと、丁度大きなモスクがあったので寝ても良いか尋ねればノープロブレム。
はぁ~~・・・・もう暗くて走るの危険だから、ココで今夜は過ごそ。
食堂も丁度あったわ。
盛り盛りめし食って寝る準備オッケー。
もう蚊に刺されたくないので、モスクの軒下にテントを張ってると・・・・近所の方々がやってきた。
寝てもいい?って聞くと、オッケーよって♪。
・・・・しかし・・・なにやら「ハティハティ~(気を付けて。)」って言ってる・・・。英語がちょっとしゃべれる旦那さんは「デンジャラス」って言うし・・・何・・・そうですか・・・・。
どうするか・・・って、もう暗くて動けないしね・・・・。とりあえずテントに荷物全部入れて、ドンキー号は柱にくくりつけて警備オッケー。
皆さんを見る限り・・・平和に思えますが・・・・まぁ、港町ですしね・・・色んな人がいるのかも・・・。
皆さんにお休みなさいして、テントで消灯っす・・・・。
せっかく蚊から開放されるのに・・・・ちょっと不安な夜っす・・・・何も起きませんように・・・。

明日からスマトラ島走行開始っす!

0 件のコメント :