2011/01/08  広西チワン自治区・桂林 ”やっぱ無理なのかな・・・(;´д` )”

昨夜、アパンから"Bad News" というメールが送られてきた・・・・・。何かと思い、アパンの宿へ行ってみる。
・・・・チベットについてです。


外国人のチベット自転車旅行は、旅行会社の添乗員(監視員)を同行させないと不可能だと"成都"の旅行会社で働いている友人から連絡をもらったみたいです。・・・・やはり、中国人の団体に紛れても、厳しい検問で追い返される。追い返されるだけならまだしも、拘束・罰金・最悪は日本に強制送還されるって・・・・。リスクが高すぎます。
ただし、お金を払って旅行社に入域許可証と同行者を頼めば40日の日程で"成都"から"ラサ"に行く事は可能みたいです。何も問題はない。
・・・・・・ただし、価格は50000元・・・・・・・えぇ〜〜〜〜っと・・・・・・60万円を越えております・・・。( ̄□ ̄|||)
・・・・・なんてこったい・・・。やはり、チベットの自転車旅行はかなり厳しいのか・・・。何か他の方法は無いの?って聞いてもある訳ない・・・。
列車でツアーを組んでも行けると教えてくれたが・・・こちらも値段は4〜5000元と安くないし自由はないし、私は自転車で旅行したいんだな・・・。
ああああああ!!!せっかく、アパンに新年からイロイロ調べてもらったのに・・・・行けると思ってたのに・・・・。(TロT) エーン

そのまま宿に帰り、考えました。
・・・・日本を離れる前からチベットを自転車で旅行するのは難しいと解っていたし、チベットに入るまでは"確実"に行けるとは思わないでいたんだけど、中国で情報を集めればなんとかなるだろうと、そしてアパンの助けがあるのでチベットへ行けるだろうと心のどこかでと思っていました・・・・・。すっかり行けるものだと思い込んでしまっていたのかも・・・。諦めるのかな・・・・・。(ー_ー )
・・・・お金・・・払えるよ・・・・でも60万払ってチベットに行く事が本来の目的"自転車世界一周"に必須かと問うと、それは違うし、60万円はあまりにも高額すぎるよ・・・・。なんでぇ〜・・・・。でも、チベット僧・族と中国政府が対立している経緯を知れば、自転車旅行が無理なのはすぐにわかる・・・・。
・・・・・行きたいけど・・・無理かな・・・・・・・どうしようもないよな・・・・・・。
無理じゃないんだけど、お天道様がこの道は違うって言ってるのかな・・・。(−_−;)

0 件のコメント :