2012/01/21 広西チワン自治区・シンピン ”…またまた食中毒へ(×_×;)へ”

昨晩、親方とご家族にお別れを告げに親方の家に向かいました。
親方ん家には、旧正月を迎えるにあたり、親戚も帰郷していました。いつもにまして賑やかです。
21日が雨でなく体調が良ければ、"桂林"に向かうと、筆記で伝えました。
「…分かった。」と親方は言ってくれました。そして夕飯を大人数の中でいただき食後のだんらん。
…ご家族に「新年はどうするの?」と尋ねられて、桂林・貴州に向かうと・・・厚かましくも、このままシンピンに滞在してもいいのか?と尋ねると、親方一同皆様そろって「もちろん。」と言ってくださりました・・・・。
うれしいです。真にうれしいです。…「遠慮するな」とまで言ってくださります。
貴州の新年祭を見たかったので、明日"シンピン"を経つ予定でしたが、このご家族にとことん甘えさせてもらう事にしました。
…異国の地でこんなにも温かい気持ちになれる自分はとても恵まれていると感じます。


10年前、初の海外で"親方"と出会い、数週間ほど親密に御付合いさせていただきました。そして10年経った今も変わらず…その時以上に御付合いさせていただいてます。未だなお、面と向かってお話しても全ては理解できません。しかし、全ては言葉以上の"親方"という人間そのものです。もちろん、"親方"一人でなく、たくさんのご家族あっての"親方"です。ご家族皆様同等に"豊かな心"を持ち合わせております。…この全ては、私の勝手な解釈かもしれません…。しかし、今この家族の一員として迎えられている自分を誇らしくも思えます。
もう数日お世話になります。

…風邪も良くなっているはず…消灯…。しかし、深夜に嘔吐・腹痛・ヒドイ下痢になりました…。
夕飯はいつも以上に賑やかだったから、病気の事を忘れてお酒を飲んでしまった…弱っている体をまったく気遣ってあげてないっす…。
いつもなら食べても問題ない物でも、弱った体は弱い細菌にもやられてしまうようです。
すでに20日間風邪と下痢の繰り返しだな…。しっかり治さなきゃ…。
21日は一日中ダウンです…。

0 件のコメント :