2012/01/23-24 広西チワン自治区・シンピン ”…回復かな??( ̄ω ̄;)”

23日。中国は新年を迎えました。新年は、久しぶりに薄い曇から太陽の温かさを感じられます。
新年好!(シンネェンハオ)です。く(⌒◇⌒)ノ
…昨日の薬が効いたのか、腹痛とヒドイ下痢は治まりましたがまだ下痢ピー。まあ、とりあえず一安心。
動けるくらいに回復したので、親方家に行き新年のご挨拶。


…中国にもお年玉の習慣があるので、ちびっ子達に挙げると…"新年好!"って、親方と親方のお兄さんにまでお年玉頂いてしまいました…。
私…30才ですけども…( ̄〜 ̄;)ありがとうございます。
久しぶりの良い天気で、気分の良い旧正月です。

24日。…天気は逆戻りしてしまいました…。小雨ですな。
下痢はストップ!おっけーおっけー。それでも喉のイガイガはまだ残っているので無理せずに自転車の勉強べんきょう。
外で自転車をいじくっていると、中国人チャリラー3人がやってきた。正月休みでこの辺を自転車旅行みたいです。中国にもたくさんの自転車愛好家がいます。三人と軽く筆談しながらゴハンを食べました。…ご馳走になってしまいました。…ほんとにご馳走になってばかりです。
もう少しで回復しそうです。明日も療養して、明後日には出発したいと思います。
雨の降らない日を待ちたい所ですが、どうやら小雨は毎日必ず訪れるようなので諦めて、しっかり雨具を着ましょう。ラシ゛ャ!( ̄- ̄)ゞ 
次の大きな目的地は"ナンニン"です。"シンピン"から5日はかかりそうです。小雨続きで病み上がりなのでゆっくりとした計画で向かいます。
今回の風邪・食中毒は、自分の病気に対する認知不足で、昨年末から何度もヒドイ状態になってしまいました。反省です。
今後は、軽い風邪もしっかり治してから進むようにします…。その前に風邪をひかないように体調管理しっかりやります。





2 件のコメント :

ルシー さんのコメント...

大陸の感冒は、日本のいわゆる風邪とはパワーが違うようだな。
まったくもって焦る必要はないので体力と気力そして五体の機能を十分回復してから出かけましょう。
まあたらふく食うことや。・・・だべ~
ビスタリービスタリー!ゆっくり、ゆっくり。
シックやペイン(スペル忘れた)も初物だろうから、全身で受け止め、経験し、苦笑いしてモチベーションに変えちゃいましょう。
1月25日 5時45分 from ルシー

じさまパッカー さんのコメント...

本当に大丈夫?あまり無理しないようにチンタラ
行きましょう。

ちゃんと体調を良くしてからゆっくりゆっくり
ナンニンに向かいましょう。

ベトナムに入ったら少しは暖かくなるだろうし
雨降りはないと思うよ。

とにかく無理するなよ。