2012/11/22 スーダン・アブリ-デルゴ南50キロ(走行距離時間 158k 7:17)“暑い暑いぃ・・・(~Д~;)”

スーダン南下ぁ!!!グイグイ行きましょ~♫

冷え込む朝方。6時でもまだ真っ暗。日の出は6時半。飯を食って、涼しい時間帯に出発!。
標高300m・気温21度・快晴っす。
今日も走れるだけ走りまっす!!。昨日の疲れ・筋肉痛もなく、快調に追い風に乗ってグイグイ南へ進みます!!。


早速休憩っす♫ちゃいちゃいい♬


1時間半程で休憩。食堂に入り“チャイ(紅茶)”を頼んでユックリしていると、隣の車整備工場のおいちゃんが話かけてきた。やはりスーダンの方々の英語力は素晴らしいっす。こんな外れた町のオイチャンまで、英語で会話ができる。


オイチャンは、「(>▽<)bチャイ代は結構だよ。頑張りな!!」っと、チャイをご馳走になりましたぁ♬。お礼を言って再スタート!!。
まだまだ涼しい時間帯。右手にナイル川の緑地帯が広がり、左手は無機質な荒野・・・。沿道にはバスを待つスーダン人がチラホラ、男性・女性皆さん穏やかな笑顔で手を振ってくれます♬。


チャイをゴチになりましたぁ♬
追い風は止むことなく、エッホエッホ♬順調に走っていると、道が東に向きだした・・・、途端に向かい風!! Σ( ̄□ ̄;。時間も11時を回り、気温がグングン上がってきたぁ・・・暑いなぁ・・・(;´Д`A40度ぉ・・・。体温を越える気温と向かい風で、一気にペースダウン・・・そして、暑さに参って水瓶が置いてある休憩場で一息。
・・・全身を濡らすが、スグに乾いてしまいますなぁ・・・。もうスグお昼なので、食堂目掛けて走り始めるが、スグにバテバテぇ~・・・(~Q~;)

12時前に食堂発見!!。中に入って、キッチンを見させてもらうが“フール(豆煮込み)”のみ・・・まだ3日目のして、既に飽きてきた“フール”。ガガガっと詰め込んで、チャイで休憩。
オーナーさんは「(・∀・)一昨日、日本人4人組がうちに泊まったぞ。」っと・・・たぶん、フェリーで一緒だった皆さんだぁ♬。こんなトコに泊まったのかぁ・・・。
お手伝いをしているお兄ちゃんは、“エチオピア人”らしい。昨日もエチオピア人が働いていたなぁ・・・。出稼ぎにきてるのかぁ~・・・エチオピアって、そんなに物価低いのかぁ??。

お昼を回り、暑さ満開ですが、午後スタート!!。
なんか・・・殺伐とした”デルゴ”村っす・・・。
・・・(~Q~;)あっちぃ~・・この先にある“デルゴ”町まで行ってしまおう・・・。水瓶休憩所を見つける度に、全身を濡らしながら“デグレ”に到着。ホッたて小屋が並ぶ町・・・避難所に見えるぅ・・・。

(~∇、~;)こ・・コ~ラぁ~・・・くださいなぁぁぁぁ・・・。」

冷たいコーラは砂漠のお供ですな♬。ダイブバテたので、小休止。・・・野宿のために水を6リットル欲しいのだが、何処の店も500mのペットボトルしかない・・・。お高い水を6リットル購入して、気温が落ち着いてきたので、再出発。
瓶の水は冷え冷えでっす♬・・・茶色いけど・・・。



道が南に向いたせいか、またもや追い風タ~イム!! (゜ロ゜)
・・・っても、またすぐバテちまったぁ・・・。食堂にまたもや入りコ~ラタイム。ぷはぁ~♬やめられないっす♬。
この調子であと50キロは走りたいのだが、今日は既にバテバテぇ・・・でも、追い風なので走ってみます!!。
店を出ると、なんもなくなっちゃったぁ・・・走っても走っても商店も食堂も無いぃ・・・。
6時近くになっても、店が見えないので、諦めて砂漠で野宿。





砂漠に沈む夕日ぃ・・・キレイねぇ~♬
-_-;いやぁ~・・・疲れたぁ・・・。やっぱ暑さは恐ろしいっすねぇ・・・。この先の砂漠越え対策しなきゃなぁ・・・。」


飯を食って、表でゴロぉ~ンっと転がっていると、流れ星がいっぱい♬。
空に見とれてたら9時半になってしまったぁ・・・ハヨ寝なきゃなぁ・・・。明日は中間目的地“ドンゴラ”に着きます。そこで、滞在登録しなきゃなぁ・・・。

0 件のコメント :