2012/12/17エチオピア・メケレ “アホなワタルは騙されましたぁ・・・・(/ω\*)”

沢山助けていただきましたぁ♪ホントにありがとゥ!!

・・・・足が伸ばせるベッドで起床して、少し元気を取り戻し、“ツアーガイド”との連絡方法を考えますぅ・・・(’へ’)。まだ、騙されたと決まった理由でない・・・っと、心の何処かで信じているので、まずは“ツアーガイド””“を紹介してくれた”ラリベラ”で泊まった宿に電話したいがぁ・・・電話を持っていないィ・・・ここの宿もまだ朝早いからか掃除のおばちゃんしかいないぃ・・・。


困った挙句、昨日電話を貸してくれたお兄ちゃんの洋服屋さんへ・・・。事情を話すと「(⌒◇⌒)いいよいいよ♫使って使って。」っと、携帯電話を貸してくれました。
まずは、教えてもらった“ツアーガイド”の携帯電話・会社の電話・お父さんが経営しているという宿の電話に連絡してみるがぁ・・・・全て使われていませんの音声案内ぃ・・・。( ̄△ ̄;)なぁ・・・何かの手違いだろお・・・・。

そして、“ラリベラ”で泊まった宿“ジェルサレム・GH”のオーナー??“バカラ”君に連絡したいのだが、電話番号が分からない。そこで、“ジェルサレム・GH”の隣にあり、ガイドブックに電話番号も載っている“ブルーラルホテル”に連絡。電話をすると受付の方が、“バカラ”君の電話番号を教えてくれたので、やっとこ彼に連絡がついたがぁ・・・

メケレで途方にくれますゥ・・・。
( ̄□ ̄;)あの~・・・“バカラ”君ですかぁ??私、自転車旅行中の日本人ですが覚えてますぅ~???

「あ~ああ~、もちろん覚えてるよぉ~」


・・・なんか声のトーンが“バカラ”君と違うが、“ツアーガイド”に連絡が取れないと説明すると、スグに折り返し連絡してくれると言う・・・。一旦電話を切って待機ぃ・・・。(-_-;)大丈夫だよなぁ・・・。
不安な私に、電話を貸してくれたお兄さん“アシャ~”君は「(・◇・;;大丈夫かい??」っと、心配してくれたぁ・・・更に、お友達の“メルシィ”君がやってきて、話を聞いてくれたぁ・・・彼は私よりも英語が達者なので、全ての経緯を聞いてくれるとぉ・・・

「・・・・( ̄- ̄)そうかぁ・・・“ダナキルツアー”には“公式ガイド”がいて、その名簿に君が紹介してもたった“ツアーガイド”の名前があるかどうかが確実な確認方法だね・・・。」

(=◇=;)そうですかぁ・・・!!! ( ̄∇ ̄ ;)折り返しの電話がきたぁ!!!・・・・電話に出ると、さっきと違うトーンの人・・・・多分“バカラ”君・・・そのままもう一度経緯を話、“ツアーガイド”と連絡を取りたい旨を伝えるとぉ・・・またさっきの男が電話越しに登場・・・。(; ̄Д ̄)何を言っているのか分からないので、“メルシィ”君に代わってもらうとぉ・・・ブラブラブラぁぁ・・・・また電話を渡してきたので、どうすれば良いのか聞いても、「君は意味が分からないんだね」っと言い、そのまま電話を切られてしまったぁ・・・。
“メルシィ”君が言うに、“ツアーガイド”はまだ“ラリベラ”にいるとの事・・・・(´Д`)なんだそりゃぁ・・・。
再度連絡をしても、電話が繋がらなくなってるぅ・・・。“メルシィ”君は、タクシーで“ダナキルツアー・公式オフィス”に連れてってくれ、紹介してもらったガイドの名前“アレックス”があるか確認してくれたがぁ・・・やっぱし、有りませんでしたぁ・・・・。( ̄□ ̄|||)だだぁ・・・騙されてしまったぁ・・・・TωTあぁ・・・・なんて、アホなんざんんしょ・・・・。

“ラリベラ”で“ツアーガイド・アレックス”と会った時に、“メケレ”に着いてから再度契約すると話たのだが、彼は「〔゚Д゚〕準備にお金が必要だから、半額前金をください」っと言われました。しかし、メケレまでの道中で何か問題があったら、予定通り“メケレ”に着けないので、「(’-*)ラリベラ”でお金は払えない」っと伝えたが、彼は「〔゚Д゚〕もし、何かあったらランクルで迎えに行きます」っと言ってくれました。さらに、ツアーに同行するという“”ドイツ人3人組“とも電話越しで直接話ができ、流暢な英語から彼らは存在するのだと思いましたぁ・・・。”ツアーガイド・アレックス”を紹介してくれた、“ジェルサレムGH”のオーナー?“バカラ”君は、私がラリベラ滞在中とても親身に対応してくれたので、彼の友達という事も重なり、疑いを持たずに信用してしまい、そのまま大した確認もせずに半額70ドルを現金で払いましたぁ・・・。

(;´Д`)あぁ・・・アホぉ・・・。連絡が取れなかったら、お金は戻ってこないと分かっていながら半額を払い、見事に騙されたぁ・・・・。(_|||)ツアー料金ももやけに安かったしい・・・・そんな、都合よく同行者が見つかる理由ないよなぁ・・・。もう、アホアホですぅ・・・・。


これは私の確認・判断ミス・・・・。お金は勉強代だと思って気持ちを切り替え、新たな“ダナキル・ツアー”を探します。
2件回って、6日後と4日後のツアーがありましたぁ・・・値段は58人グループで500700ドル・・・これが相場なのですぅ・・・。
・・・なんにせよ、待機が必要。とりあえず“アシャー”君の洋服屋に戻り、お礼と全て私がアホアホでしたと伝えます。
“アシャ~”“”“メルシィ”君らに、「(  ̄ー ̄)70ドルは勉強代だね。」っと励まされながら、お昼ゴハン・チャイを頂きましたぁ・・・。

警察に届けを出したほうがいいのか尋ねると、管轄外なので、“ラリベラ”に戻って、そこの警察に届けないといけないらしい・・・・。

まったく、お恥ずかしいっすぅ・・・・。一旦宿に戻ると、そのまま寝てしまったぁ・・・・(一。一;;あぁ・・・・反省しなきゃなぁ・・・・。
夕方に目覚め、“アシャ~”“”メルシィ“君らにお礼がしたく、再度洋服屋へ行きます。”
ティブス(焼肉)っすゥ♪ウマいぞぉ!!
“アシャ~”君はお店もあるし家族もいるので、夕飯は一緒できないっと・・・。“メルシィ”君に連絡をとってもらい、夕飯をご一緒。彼は“ティブス(焼肉屋)”に連れてってくれ、楽しい夕飯をすごせましたア♫。食べ終わって、1杯だけビールを飲みに行こうと私から誘い飲み屋へ・・・。

二人に励まされ、昼寝もしたので元気を取り戻したはずなのだがァ・・・ビールを一本だけ飲んで一息入れていると、突然の悪寒{{(+_+)}}・・・・気持ち悪くなりトイレへ行こうとするが、立ち眩みがして真っ直ぐ歩けないい((´д`))・・・。“メルシィ”君に誘導されトイレに入ると、ズボンの中でウ○チが漏れ漏れですぅ・・・・~Д~;なァ・・・なんなんだァ・・・突然すぎるぅ・・・。
ひとまず、立ち眩みが収まったので、軽く処理して宿へ戻り、洗濯とシャワーっすぅ・・・。
(TT)なんなんだよぉ~・・・。悪寒だけが収まらないので寝ますぅ・・・。体もおかしくなっちゃったのかなァ・・・。(/ω\*)

0 件のコメント :