朝から“シロ・インジェラ(豆ソースと酸っぱいクレープ)”を食い、準備オッケー!!。夜勤のおまわりさんにお礼を言って出発!!。m(_ _)mお世話になりましたぁ~♪。標高2000m・気温19度・快晴っす。
走り出すと、さすが地図上に書いてない道だけに、デっコボコのボッコボコぉ!!。・・・ガッタガタ揺れまくる道の先は、山の天辺へと伸びてますゥ~。
「( ̄‥ ̄;)うっしぃ・・・今日はそんなに高低差が無いはずゥ・・・距離もそんなに無いし、行っく行くべぇ!! ヘ(;°∇°)ノ」
朝からの急な傾斜と疲れが抜けていないせいか、力が思う様に入らないぃ~・・・( ̄~ ̄;)。2時間コイで標高2200m。キツイ傾斜を上りきると村があったのでチャイ休憩っす。
「・・・(´Д`)ほぃ~・・・今日は力が入らないなぁ~・・・。(・◇・;;)まだ上るだろうし、ユックリ行くべぇ~・・・。」
石をなげられてもぉ・・続くダート道ィィ・・・ |
・・・また村があったので、チャイ休憩。お店を手伝っている女の子は丁寧な対応をしてくれましたぁ♫。・・・ (’▽‘;;)良い子も沢山いるのに、悪ガキの御蔭で良い子の思い出が薄れてしまう・・・。( ̄▽ ̄)気持ちの良い応対ありがとなぁ~♫。
道がユルゥ~い下りになり、デコボコも少なくなってきたぁ。川も流れてる気持ちの良い高原を走りますがぁ・・・( ̄へ ̄;)先に待ち受けてる10歳前後の少年達い・・・これはタチが悪いと判断し、一気に駆け抜けると、案の定、投石してきたぁ・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛はっはっはぁ~♫下り道なら追いつけまいぃ~♪。ユルい下りが続き、気持ちの良い道を走り抜け、またまたチャイ休憩・・・・。今度もスゴイ子供の数ですが、村の中は大人が制御してくれるので安心♫( -∇-)。
下って少し上ると、また目の前に大きめの山と天辺に伸びる道がみえてきたぁ・・・。このまま下って上れるとこまで上るんじゃー!!。
ガッタガタ下り道を抜け、グぃっ!!っと上りスタート。・・・・エッホエッホの先に、またまたまた、少年団がいるゥ・・・男ばっかでタチ悪そうだが、スピードは出ないし、叫ぶ力も無いので、無視して通過ぁ!!! C=┌(;・へ・)┘。
・・・Σ(◎口◎;)痛てっ!!・・・石が背中に当たったぞぉぉ・・・・「( ̄曲 ̄)うらぁぁああああぁぁぁ・・・・」っと叫ぶが声に勢いがない・・・そのまま逃げ切ります!!。・・・幸か不幸か、今まで投石されてはいたが、当たりはしなかったなぁ・・・今回が初めて当たったぁ・・・。゛(`ヘ´#)あいつらぁ・・・マジ教育的指導が必要だぁ・・・。
逃げ切った先の木陰で休憩。・・・(一。一;;)ふぃ~・・・今日はもう悪ガキ軍団は勘弁して欲しいなぁ・・・。この山越えれば“メケレ”町が見えるでしょ~・・・多分ねぇ・・・。「p(・∩・)qおっし!」と気合を入れ、上ります!!!。エッホエッホぉ~・・・( ̄∇ ̄ ;)ドンキー号よぉ・・・もぅチョイじゃ~・・・("`д´)ゞガンバレぇ~・・・・。
・・・っと喜ぶが道は最低・・・(゜Q。)。顔がクシャクシャになりながら、“メケレ”町に入ったぁ♪。道もキレイなアスファルトっすゥ♫。お疲れぇ~!!!。
“ワタルのチャレンジ・エチオピア編・山間部”成功っすゥ!!!。v( ̄∇ ̄)vいえぇ~♫。傾斜のキツイアップダウンが多かった上、ダート道もワーストクラスでしたぁ♪・・・そして子供との葛藤の日々ぃ・・・。心配だったドンキー号も、何事もなくここまでこれましたぁ!!。
皆様、“陸前たかだ八起プロジェクト”への、温かいご支援どうぞよろしくお願いいたしますゥ!!!。私も陸前たかだの人々に負けないように、力強く前を向いて前進いたしますゥ!!。次回の“ワタルのチャレンジ”は“エチオピア・部族編”の予定っす。皆で陸前たかだに元気を送りましょー!!。
・・・っと、チャレンジ成功なのは結構なのだが、ここ“メケレ”には、エチオピアで一番楽しみにしてる“ダナキルツアー”に参加するために遠路はるばる石を投げられながもやってきましたぁ♪。(°∇°;)火口の溶岩・奇岩が見れるそうなぁ・・・。
しかし、“ラリベラ”で出会ったツアーガイドさんが、都合よくドイツ人3人組の“ダナキルツアー”へ行くので、私も一緒に参加できると誘ってくれたので、そのガイドさんとドイツ人に会うのが先決ぅ!!。彼らは既にメケレい居るはずです。
教えてもらった地区に入り、電話があるか町のお兄さんに尋ねると、お兄さんの携帯で電話してくれたぁ♪。
・・・しかし、「(゜o゜;この携帯使われてないみたいだよ。」っと・・・・。
(・◇・;;)おおぉ???・・・・なにぃ??・・・・(一。一;;)マジかぁ??・・・。じゃ~こっちのオフィスに電話してとお願いするが、「(;゜0゜)この番号おかしいよ・・・」っと・・・。・・・・( ̄△ ̄;)何ぃ~??・・・。
しかししかしぃ、彼らは“メケレホテル”に滞在すると言っていたので、場所を尋ねればスグ近くみたいぃ。( ̄へ ̄;むむむぅぅ・・・きっとソコにいるのだろう・・・。とりあえず喉カラカラなのでコーラを飲むと、お兄さんがオゴッテくれたぁ♪電話をお借りした上にゴチになりましたぁ♪ありがとー♫。
そして、“メケレホテル”に着くがぁ・・・( ̄_ ̄|||)彼はいない・・・一緒のはずなドイツ人もいないぃ・・・。( ̄ロ ̄lll)やられたのかぁ・・・。宿の人は英語が通じないので良くわからん・・・。しかも、こんなオンボロ宿にドイツ人が泊まるとも思えない・・・・。
もう疲れまくったので近くの宿にチェックインして、シャワーを一浴びぃ・・・・(=◇=;)どうしよう・・・・連絡先は彼の携帯とオフィスしか聞いてない・・・ツアー会社の名前を地元の人に聞いても知らないみたい・・・・。(-_-;)こ・・・これって騙されたのかなぁ・・・携帯が通じないってのは一番問題だよなぁ・・・。半額の70ドル支払っちゃったのにぃ・・・(;´д` )なんでぇ・・・楽しみにしてたのにぃ・・・。
もう疲れすぎたぁ・・・・今日は寝て、明日考えよぉ・・・なんとか、連絡が取れますようにぃ・・・。
0 件のコメント :
コメントを投稿